戦隊ヒーロー、仮面ライダー、ウルトラマン、ガンダム、・・・、オヤジになっても語りだしたら止まらない!!。 





    --:-- | Top

真マジンガー 衝撃!Z編 主題歌

先週から始まった 真マジンガー 衝撃!Z編
第1話から、いきなりオールスターキャストお祭り騒ぎでビックリ!!。
そして、第2話では主題歌が実はスゴいということに気づいてビックリ!!。
第1話ではラストシーンのバックでかかっていたが、気付かなかった・・・。

0904130101.jpg 

まず、影山ヒロノブさんの声を聞いて、王道だなぁと納得。
しかし、どっかで聞いたようなこの曲・・・、
そして、しばらくすると画面にLAZYの文字・・・。
ということは、ギターを弾いてるの高崎晃サン?。
でも、ベースの田中宏幸サンとドラムスの樋口宗孝サンって亡くなったよね・・・。
ということで、さっそく調べてみた。 

この感じてKnightという曲、1980年に発売した感じてナイト
樋口サン&田中サンの生前のライブ音源を使用してリメイクしたモノ。

感じてKnight感じてKnight
(2009/04/22)
ULTIMATE LAZY for MAZINGER

商品詳細を見る

と言っても、LAZYって知らない人のほうが多いか?。
まぁ、伝説のハードロックバンドなんだけど、イロイロあるんだなコレが・・・。

1977年にデビューしたLAZY
しかし、ハードロック志向だったにもかかわらずも、制作サイドの意向で
当時流行っていたベイ・シティ・ローラーズのようなアイドル路線でデビューしてしまう。
デビュー当時は変なニックネームをつけられ、
お揃いのコスチュームを着て、ハードロックとは程遠い音楽を演奏していた。
しかも、3rdシングルの赤頭巾ちゃん御用心
そこそこ売れてしまい、アイドルグループとして認知されてしまう。
その後、ヘヴィー・メタル宣言をし、
一部のハードロックファンの支持を獲るも、時すでにおそしという感じ・・・。
そして、1981年に解散・・・。

しかし、この人たちは解散した後のほうがスゴい!!。
ご存じのとおり、影山サンは特撮ヒーローやアニメの主題歌を歌いまくり、
高崎サン&樋口サンLOUDNESSを結成して、世界進出を果たすことになる。

その後、ウルトラマンダイナのエンディングテーマのULTRA HIGHをキッカケに再結成
しかし、個々の音楽活動との掛け持ちであるため活動は途絶えがち・・・。
そして、2006年には田中サンが、2008年には樋口サン他界してしまう・・・。

なんとも悲劇的なバンドながら、リスペクトする人も多いLAZY
ちなみに、少年メリケンサックでは思いっきりパロディのネタにされていた。

そんなLAZYが、こんな形で復活するなんて・・・。
しかも、サポートメンバーがさらに凄い!!。
影山サンも所属しているJAM Projectはともかく、奥田民生斉藤和義って・・・。
いや~、この番組はどれだけオヤジのハートを鷲掴みにするつもりなんだ!!。

BANDAICHANNEL無料配信もしている真マジンガー 衝撃!Z編
第1話は当分の間は無料配信するようだ。
そして、第2話以降は放送から1週間のみの無料配信
ということは、見逃した人も、放送のない地域の人も、今ならまだ追いつけるぞ!!。

 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://a548859067.blog44.fc2.com/tb.php/98-e5918d44



バンダイチャンネル


 
 
アクセスカウンター
 
 
 
 
ツイート
 
 
 
 
カレンダー
 
 
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
 
ブログ紹介
 
 
その名のとおり、
特撮・アニメを語るブログです。
ギャグが寒かったり、
死語が多かったり、
シモネタを連発したり、
リアクションが昭和だったりと、
お見苦しい点が多いかと・・・。
でも、そのままのノリでいきます。
それが、オヤジ目線ですから・・・。
 
 
プロフィール
 
 
Author : g議長
1967年3月28日生まれ
西東京市在住 男性
未婚 フリーター
もう、イイ年こいたオヤジです。
俗に言う、ダメ人間?。
まぁ、怪しい者ではありません。
いや、怪しいけど大丈夫?・・・。
 
 
ブログペット
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QR
 
