戦隊ヒーロー、仮面ライダー、ウルトラマン、ガンダム、・・・、オヤジになっても語りだしたら止まらない!!。 




レスキューファイアー 第1話

ついに放送開始となった、レスキューファイアー
レスキューフォースの後を引き継いだ
トミカヒーロー第2弾ということで期待もあれば、不安も・・・。

0904100101.jpg 

まぁ、放送前に設定だけみた段階では、正直言って不安のほうが勝っていた。
しかし、第1話を観た感じでは、とりあえずイケそうな感じも・・・。
コンセプトはシッカリしているし、ストーリーも面白そう。
レスキューフォースからの設定も上手く引き継がれている。

そして、なんといっても刑部零次の存在は心強い。
レスキューフォース劇場版にも出演した藤岡弘サン
世界消防庁長官として抜群のオーラを発している。
しかし、特別出演という扱いだったのが引っかかる。
やはり、早見優サンみたいに、毎週のように登場というわけにはいかないのかな?・・・。

それと、CGは相変わらず凄い出来だ。
ファイアードラゴンは実にカッコ良かった。
しかし、レスキューストライカーが出てきたのは納得がいかない。
確かに、ファイアードラゴンだけでは物足りないが、
レスキューストライカーを借りてきたら、レスキューフォースはどうなるんだ。
ストーリー的には、刑部からゼロファイアーを借りるべきだ。
と言っても、CGのストックを考えたらキツいかな?・・・。
だとしても、レスキューダイバーレスキューセイバーにするべきだ。
R2がいなくなって操縦者不在だし・・・。

0904100102.jpg 

で、問題はデザイン・・・。
消防士の防火服をイメージしたスタイルに、オレンジシルバーグリーンという配色。
さらに、メガホーンという変身アイティムに、消火器をモチーフにした武器・・・。
やはり、コンセプトデザインに押し付け過ぎた感じは否めない。
そして、敵キャラはさらに悲惨。
ボス三幹部ザコキャラにいたるまで、ダさいうえに、安っぽい。
でも、これって昭和な感じを出すためにワザとやってるのかも?・・・。
ここまでくると、そんな深読みまでしてしまう・・・。

そして、オヤジの注目はやはりヒロイン
いきなりの平手打ちでインパクト抜群のリツカ
でも、それ以上に胸の大きさはインパクトがあった。
というか、ケガの治療という名目で、さりげなくジャケットを脱がす演出にヤラれた・・・。
シンケンジャーのヒロインは露出控え目みたいだし、
どうしても、ミス・クール・ビューティーのムチムチボディに期待が膨らんでしまう・・・。

0904100103.jpg 

ということで、不満もあるけど、思ったよりは良い出来だった。
ただ、レスキューフォースとテーマが同じなだけに、リセットされた感じがしてしまう。
そこまで計算して、抑え気味の最終回にはしていたけど・・・。
多分、レスキューフォースがなかったら、もっと凄い作品に見えただろう。
大人はその辺の事情も考えて評価できる。
でも、子供達の目にどう映ったかが気になるところだ・・・。

 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://a548859067.blog44.fc2.com/tb.php/95-25545072



バンダイチャンネル


 
 
アクセスカウンター
 
 
 
 
ツイート
 
 
 
 
カレンダー
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
ブログ紹介
 
 
その名のとおり、
特撮・アニメを語るブログです。
ギャグが寒かったり、
死語が多かったり、
シモネタを連発したり、
リアクションが昭和だったりと、
お見苦しい点が多いかと・・・。
でも、そのままのノリでいきます。
それが、オヤジ目線ですから・・・。
 
 
プロフィール
 
 
Author : g議長
1967年3月28日生まれ
西東京市在住 男性
未婚 フリーター
もう、イイ年こいたオヤジです。
俗に言う、ダメ人間?。
まぁ、怪しい者ではありません。
いや、怪しいけど大丈夫?・・・。
 
 
ブログペット
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QR