戦隊ヒーロー、仮面ライダー、ウルトラマン、ガンダム、・・・、オヤジになっても語りだしたら止まらない!!。 





    --:-- | Top

レスキューフォース 最終回

レスキューフォース最終回
といっても、最終決戦前回済んでるけど・・・。

リュウケンドーもそうだったが、こういう最終回もアリだと思う。
下手に最終決戦アフターエピソードを一緒にやると中途半端になりがちだから・・・。
まぁ、次の作品の準備というのもあるし・・・。
それに、最後が子供たちと一緒というのもレスキューフォースらしい。

0903310101.jpg
0903310102.jpg

そうそう、リュウケンドーといえば、
ヒロインの左京鈴を演じた井村空美チャンがゲスト出演してたね。
それに、給食のオバさんも・・・。

で、やはり注目はアフターエピソードかな?。
響助は第48話に登場した先代R2の影響か、地方の消防署に赴任。

レイは訓練学校の教官に・・・。
いかにも鬼教官という感じだが、ちゃっかり女の幸せも手にしていた。
第47話に出てきた父子とこんな進展があるなんて・・・。
アニキ度No.1でも幸せになれるんだ・・・。

で、寿里は未来の総司令を目指して?、ナンシーの助手になる。
しかし、お嫁さんにしたいNo.1でありながら、
周りにいるのはレスキュー魂に目覚めた、ネオテーラー三幹部・・・。
オレ的には、いつまでもみんなの寿里でいて欲しいけど・・・。
まぁ、当面は食べる幸せで我慢してもらいましょう。

0903310103.jpg 

ということで、R1隊長を残して、それぞれの道を進むことになるのだが・・・。
でも、これってレスキューファイアー対策かもね。
一緒に戦うことになっても、ヒカル以外は別人で良いってことでしょ?。
というか、素顔を見せなければスーツアクターだけでも済んじゃうし・・・。

まぁ、とにかくレスキューフォースは良い作品だった。
実写アクションなどでは東映作品に劣っているが、CGは凄かった。
それに、ゴーオンジャーエコロジーというテーマをないがしろにしていたが、
レスキューフォースは最後まで人命救助というテーマにこだわり続けたことが良かった。
あと、子供との触れ合いが多いのも好印象。
特撮ヒーローの王道とはナニかを考え直す良い機会になった。

それと、オヤジ的には2人のヒロインに感謝!!。
コスプレ水着姿も披露してくれたもんね。
ゴーオンジャーサービスカットが少なかったけど、コチラで十分に満足させてもらった。


 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://a548859067.blog44.fc2.com/tb.php/90-ec1134e2



バンダイチャンネル


 
 
アクセスカウンター
 
 
 
 
ツイート
 
 
 
 
カレンダー
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
ブログ紹介
 
 
その名のとおり、
特撮・アニメを語るブログです。
ギャグが寒かったり、
死語が多かったり、
シモネタを連発したり、
リアクションが昭和だったりと、
お見苦しい点が多いかと・・・。
でも、そのままのノリでいきます。
それが、オヤジ目線ですから・・・。
 
 
プロフィール
 
 
Author : g議長
1967年3月28日生まれ
西東京市在住 男性
未婚 フリーター
もう、イイ年こいたオヤジです。
俗に言う、ダメ人間?。
まぁ、怪しい者ではありません。
いや、怪しいけど大丈夫?・・・。
 
 
ブログペット
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QR
 
