戦隊ヒーロー、仮面ライダー、ウルトラマン、ガンダム、・・・、オヤジになっても語りだしたら止まらない!!。 





    --:-- | Top

シンケンジャー 第2話

すべり出しは上々だった、侍戦隊シンケンジャー

まず、第1話ではスルーしてしまった、オープニング映像がお披露目された。 
CGや特殊効果の出来は良いし、構成もしっかりしてて、演出も上手い。
仮面ライダーにも負けないという意気込みを感じる。
そして、ディレクターが代わったせいか、オープニングでも新たな試みが・・・。

0902260101.jpg 
0902260102.jpg 

一番気になったのは、キャストのテロップと映像が連動していないこと。
戦隊ヒーローとのオープニングと言えば、
キャストのアップと同時に名前が出てくるのモノだという先入観があるから・・・。
あと、出演者にまったく笑顔がない。 イエローですら笑ってない。
シンケンジャーだから真剣な顔しなきゃいけないということ?。 
番組のコンセプトなんだろうけど・・・、単なるダジャレじゃん!!。
それに、全体的にレッドだけ別格扱いされているのも気になる。
まぁ、ストーリーを意識した演出なんだろうけど、やはり違和感が・・・。
いかにも、賛否両論ありそうなオープニングだが、
オレは子供番組なので、分かりやすいほうが良いと思うけど・・・。

あっ、それとエンディングって数え唄になってるんだね。
先週はダンスがなくなったショックで、歌詞を気にする余裕なんてなかったから・・・。

で、今回のメインは侍巨人シンケンオー!!。
合体シーンは御見事!!。 折神が上手いこと変形合体している。
でも、を自分でかぶるのはチョット・・・。
ゴーオンジャーといい、自分でメットオンするのが流行なのかな?・・・。

0902260103.jpg 
0902260104.jpg 

あと、目の錯覚で全体的に前のめりに見えるのも難点だ。
足のパーツがが斜めに伸びているせいかな?。 
まぁ、これだけの変形合体だから、多少は無理が出るのも仕方がないか?・・・。

そして、巨大戦もやはりチャンバラ
建設中のビルまで斬っちゃうのはどうかと思うけど・・・。
しかし、ザコキャラまで巨大化して戦うとは思わなかった。 
多分、今回だけのサービスだと思うけど・・・。
あと、必殺技のダイシンケン侍斬り・・・、まず、名前をなんとかして欲しい。
それに、敵を倒すまでは良いのだが、刀をおさめる動作に無理があるような・・・。
まぁ、、動きずらそうにしながらも、気合いの入った殺陣は見ごたえがあった。

それと、オヤジの目についたのはことは
純粋というか、健気というか・・・、とにかく萌え!!。
茉子じゃないけど、思わずギュッとしたくなるキャラだ。
京都弁の良さも出てきたし、今回で好感度は急上昇!!。
あと、病弱なお姉さんの存在も気になる。 いつか、出てくるだろうか?。

0902260105.jpg 

しかし、それ以上だったのが流之介ボケ
おでん合体って、巨大戦でボケるか?。 しかも、ちゃんと前フリまでして・・・。
ちなみに、放送された2月22日はおでんの日なんだとか・・・。
知ってて、狙ったボケだったのかな?。
さらに、切腹するのかと思えば、噴水で滝行・・・。
いきなり体をはったボケを・・・。 前半からこんなに飛ばして大丈夫なのか?・・・。 

0902260106.jpg 

あと、なにげに衣装第1話とは違っている。 
早速、私服戦隊をアピール。 毎週、衣装が違うのも楽しみがあって良いのかな?。 
でも、変身は前回と同じ袴姿からの映像が・・・、気にするオレが細かすぎるのか?・・・。

まぁ、巨大ロボも登場して、これで一段落といった感じ。
なんといっても、武士道にこだわった作品というイメージが強い。
なんか、ボケるときさえ、全力でボケている感じ・・・。
単純にゆるキャラ戦隊だったゴーオンジャーとのギャップを出すのも狙いだろう。
でも、軟弱化してきた戦隊ヒーローに喝を入れるという意味も込められているような・・・。
とにかく、いろんな意味で気合だけは十分に伝わってくる。

でも、大変なのはこれから。
予算時間も減るので、ストーリーアイデアの勝負になる。
それに、役者演技も成長過程。 特にアフレコはまだまだ不馴れな感じ。
まぁ、少しずつ良くなっていくのは毎年のことなので、じっくりと見守りましょう。

あと、東映の公式サイトでは、早くも劇場版のページが確保されていた。
まだ、内容はもちろん、タイトルも未定・・・。
でも、8月8日公開というのは決まりのようだ。

 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://a548859067.blog44.fc2.com/tb.php/76-6c883266



バンダイチャンネル


 
 
アクセスカウンター
 
 
 
 
ツイート
 
 
 
 
カレンダー
 
 
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
 
ブログ紹介
 
 
その名のとおり、
特撮・アニメを語るブログです。
ギャグが寒かったり、
死語が多かったり、
シモネタを連発したり、
リアクションが昭和だったりと、
お見苦しい点が多いかと・・・。
でも、そのままのノリでいきます。
それが、オヤジ目線ですから・・・。
 
 
プロフィール
 
 
Author : g議長
1967年3月28日生まれ
西東京市在住 男性
未婚 フリーター
もう、イイ年こいたオヤジです。
俗に言う、ダメ人間?。
まぁ、怪しい者ではありません。
いや、怪しいけど大丈夫?・・・。
 
 
ブログペット
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QR
 
