戦隊ヒーロー、仮面ライダー、ウルトラマン、ガンダム、・・・、オヤジになっても語りだしたら止まらない!!。 





    --:-- | Top

ケロロ軍曹 第250話

去年公開された劇場版第3弾のオマケ
戦国ラン星大バトルから始まった、武者ケロも今回で終了?。

0902180101.jpg 

で、気になったのはラストボスのナナマタノオロチ
ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟に出てきた究極超獣Uキラーザウルスにそっくり・・・。

そして、5つの水晶は伝説の古代兵器へと変身。
やっぱり、巨大ロボなんだ・・・、計六六大将軍?・・・・。
まぁ、プラモデルも出てるから、テレビに登場しないというわけには・・・。

そして、最終奥義を発動!!。
あいかわらず、ボタンがあると、とりあえず押してしまうケロロ・・・。
時空を斬る剣?、自分たちも別の次元に飛ばされる?・・・。
「吾輩、いい部下に恵まれたでありますなぁ・・・」。
どうせ、戻ってくると分かっていても、
こんなセリフにチョットだけグッときてしまうのはなぜだろう・・・。

で、ナナマタノオロチを封印したのも、水晶を過去に持ち込んだのも、
赤富士スターマークをつけたのも、全てケロロ小隊の仕業だったというオチ・・・。

まぁ、ママの弥生時代ファッションはサービスカットだったかな?。
弥生時代にメガネってのも変だけど・・・。 それに、口調が古文に・・・。

しかし、思ったよりも、早く終わってしまった感じ・・・。
第250話でキリが良いからなのか、
劇場版第4弾が始まる前に終わらせたかったのか?・・・。
ちなみに、4thシーズンではシュララ軍団との決戦のあと、
最後の1話で、ひそやかにシーズンをしめくくるという手法だった。
でも、5thシーンズンは終了まで1ヶ月以上残っている。
これから、もうひと盛り上がりあるのかな?・・・。


 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://a548859067.blog44.fc2.com/tb.php/69-e75a9184
 前回のケロロはBSジャパンで録り直したんですが、でも画面が狭いのでDVDに落とす用にAT-Xで再度、録り直しをすることにしました。 武者ケロ 六の巻 蘇る勇者で ござそうろう 冬吉君、お夏、桃姫、六二三、雪乃の5人が守人の子孫というのがご都合主義にも見え...
2009.02.18 23:25



バンダイチャンネル


 
 
アクセスカウンター
 
 
 
 
ツイート
 
 
 
 
カレンダー
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
ブログ紹介
 
 
その名のとおり、
特撮・アニメを語るブログです。
ギャグが寒かったり、
死語が多かったり、
シモネタを連発したり、
リアクションが昭和だったりと、
お見苦しい点が多いかと・・・。
でも、そのままのノリでいきます。
それが、オヤジ目線ですから・・・。
 
 
プロフィール
 
 
Author : g議長
1967年3月28日生まれ
西東京市在住 男性
未婚 フリーター
もう、イイ年こいたオヤジです。
俗に言う、ダメ人間?。
まぁ、怪しい者ではありません。
いや、怪しいけど大丈夫?・・・。
 
 
ブログペット
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QR
 
