戦隊ヒーロー、仮面ライダー、ウルトラマン、ガンダム、・・・、オヤジになっても語りだしたら止まらない!!。 





    --:-- | Top

仮面ライダーG の 感想

やっぱり観ちゃったヨ!!、仮面ライダーG

か~な~り~良かったんじゃない。
昭和ライダーの雰囲気を漂わせながら、平成ライダーの技術を駆使する。
昭和ライダー平成ライダーの良いトコ取りをしたハイブリッド作品って感じ。

0902020101.jpg 

でも、仮面ライダーGのデザインはイマイチに思えた・・・。
まぁ、いろいろシャレを利かせてしまった都合で仕方がないのかな?。
稲垣吾郎の髪形だったり、Gの文字だったり、ワインだったり・・・。
でも、ワインオープナーをモチーフにしたベルト
ソムリエナイフをモチーフにした武器なんかは、上手いコトやるなと感心した。

で、ストーリーはいかにも昭和ライダーって感じ。
悪の組織に改造されて、 ひとり孤独に闘うという、昭和ライダーの王道
そして、すぐには変身しないのも昭和ライダー的だ。
平成ライダーは敵が現れると、すぐに変身しちゃうけど、
昭和ライダーって、とりあえずは変身しないでザコと戦うのが基本だった。
それと、「ライダーキック」って、ちゃんと言うところが昭和だよね。

それにしても、アクションCGは凄かった。 というか、ヤリ過ぎ?・・・。
特に、バイクアクションで使った火薬の量が・・・。
久々に本物の炎の迫力というやつを実感することが出来た。
最近はなんでもCGでやっちゃうから・・・。
ただ、バイク仮面ライダーTHE NEXTハリケーンそのままなんだけど・・・。
まぁ、仕方ないよね・・・。

あっ、そうそう、バイクといえば、とある掲示板にこんな書き込みが・・・。
「吾郎ちゃん飲酒運転だよね、また捕まっちゃうよ」。
忘れかけてた過去をほじくり返すような鋭いツッコミ・・・、笑える・・・。
というか、助手席に座っていたと噂される菅野美穂とも破局してるのに・・・。
そういう深い意味はないですよネ?、作家さん・・・。

0902020102.jpg 

で、CG平成ライダーで使った技術の再利用だったかな?。
地面にGの文字が浮かぶのはキバ
必殺技のライダーキック555
でも、それを手抜きとは思わない。 
むしろ、平成ライダーオマージュとして楽しめた。

しかし、平成10ライダーライダーOB俳優の扱いは・・・。
まぁ、期待はしてなかったけど・・・。
村上幸平クン唐橋充クン松田賢二サン、本当にお疲れ様でした。
でも、松田サンはヤリ過ぎ・・・、
いや、昭和ライダーをリスペクトするが故の役者魂なのか?・・・。
とりあえず、会場で観ている人とは違う意味で爆笑した・・・。

0902020103.jpg 

でも、左上のSMAPメンバーの画像と会場の音声は邪魔だった。
とくに、木村拓哉うるさい!!。
まぁ、その前にやった自分の全力坂がキツかったから、気持ちは分かるけど・・・。
というか、稲垣吾郎って全ての撮影が局内で済んでるような・・・。
もしかすると、釈由美子上地雄輔よりも楽してたり・・・。

とにかく、邪魔がない、そのままの作品が観てみたい。 
DVDとか出ないのかな?。
なんか、東映がそうしたくても、ジャニーズが待ったをかけそう・・・。
そういえば、必殺仕事人の垂れ幕やら、地デジのポスターやら、
ジャニーズのタレントが絡んでいるモノがバックに何度か出てたっけ・・・。
コレって、ジャニーズに媚びてたり?・・・。 いや、単なるネタだよね・・・。 

まぁ、言い出せばイロイロあるけど、全体的にいえば上出来でしょ。 
気合い入ってたし、金もかかってた。

でも、冷静に考えると・・・、 
コレって完全にディケイドのついでに作ってるよね。
バイクアクションのロケ地って、第1話の最初のシーンと同じじゃない?。
最後に戦った廃工場オープニングに出てきてた所みたいだし・・・。
ヘリも実は空撮用だったりして?・・・。
いや~、なかなか節約上手だね。
というか、ディケイド第1話が豪華だったのはコレのおかげなのか?。
だとしたら、そういう意味でも良い企画だったと思うけど・・・。


 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://a548859067.blog44.fc2.com/tb.php/60-cfcd28bf
なんか2009年1月31日に仮面ライダーGというのが放送するそうです。キャストが豪華....なんか2009年1月31日に仮面ライダーGというのが放送するそうです。キャストが豪華です。時間はどるくらいなんですか?開局50周年を記念してテレビ朝日では1月30日~2月8日にわたって50時...
2009.02.02 20:47
仮面ライダーG の 感想仮面ライダーG。 か~な~り~良かったんじゃない。 昭和ライダーの雰囲気を漂わせながら、平成ライダーの技術を駆使する。 昭和ライダーと平成ライダーの良いトコ取りをしたハイブリッド作品って感じ。 0902020101.jpg でも、仮面ライダーGのデ
2009.02.02 19:50



バンダイチャンネル


 
 
アクセスカウンター
 
 
 
 
ツイート
 
 
 
 
カレンダー
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
ブログ紹介
 
 
その名のとおり、
特撮・アニメを語るブログです。
ギャグが寒かったり、
死語が多かったり、
シモネタを連発したり、
リアクションが昭和だったりと、
お見苦しい点が多いかと・・・。
でも、そのままのノリでいきます。
それが、オヤジ目線ですから・・・。
 
 
プロフィール
 
 
Author : g議長
1967年3月28日生まれ
西東京市在住 男性
未婚 フリーター
もう、イイ年こいたオヤジです。
俗に言う、ダメ人間?。
まぁ、怪しい者ではありません。
いや、怪しいけど大丈夫?・・・。
 
 
ブログペット
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QR
 
