戦隊ヒーロー、仮面ライダー、ウルトラマン、ガンダム、・・・、オヤジになっても語りだしたら止まらない!!。 





    --:-- | Top

レスキューファィアー 制作発表

レスキューフォースに続くトミカヒーロー・シリーズ第2弾が放送決定。
4月4日よりスタートするトミカヒーロー・レスキューファイアー
その制作発表会見が1月14日に開かれた。

0901150101.jpg 0901150102.jpg 0901150103.jpg

超火災
と呼ばれる災害から人々を守る特殊部隊レスキューファイアー
レスキューフォースに引き続き、
悪との戦いでなく、命の尊さや献身をテーマにしている。

キャストは以下のとおり。
ファイアー1(F1)/炎タツヤ : 久保翔
ファイアー2(F2)/恵ユウマ : 川田祐
ファイアー3(F3)/雪リツカ : 中村優
タマちゃん : 中村静香
隊長/大河リク : 藤重政孝

主役、炎タツヤを演じる久保翔
06年ジュノンスーパーボーイコンテストでマイフェアボーイ賞を受賞。
ヒロイン、雪リツカを演じる中村優チャンミスマガジンの05年審査員特別賞。
なかなかのメンバーをそろえている。

しかし、ヒロインが1人というのはチョット残念・・・。
でも、制作発表にはタマちゃんというキャラを演じる中村静香チャンも参加。
マスコットガールみたいなポジションになるのかな?
いかにも萌えキャラという感じなので、むしろコチラのほうが気になる・・・。

そして、主題歌影山ヒロノブさんが率いる JAM Projec が担当。
熱い感じがイメージにピッタリなので、これは期待できる。

しかし、このレスキューファイアー、カッコ良いと思えないのはオレだけか?・・・。
まず、色がオレンジシルバーグリーンって・・・。
デザインも消防士防火服をイメージしたんだろうけど・・・。
なんかシャープさに欠けるというか、ドンくさそうというか・・・。
正直、アクションをするところが想像できない。
レスキューがテーマといっても、多少はバトルシーンもあるだろうし・・・。
まぁ、動画を見たら少しイメージが変わるかもしれないけど・・・。

そして、ストーリーのほうも心配だ。
超火災が相手ということは火災専門チームということなのかな?。
いかにもレスキューフォースの二番煎じであるうえに、設定が狭まるのはキツい。
それに、隊員の数も4人から3人に減少している。
視聴者を飽きさせないためには、かなりのアイデアが必要になると思う。

で、一番気がかりなのは、制作が松竹から日活に変わったこと。
なぜ、うまくいっている番組の制作会社が変わるのか理解に苦しむ。
なんか、いかにも製作費がらみって感じが・・・。 

まぁ、それでも監督は岩本晶氏だし、
VFX制作は白組だし、主要な部分は変わらないので問題ないと信じたい。
それに、レスキューフォースとの共演も期待できる。
ぜひ、劇場版で実現して欲しい。 でも、制作が日活だと難しかったり?・・・。

まぁ、なんにせよトミカヒーローが続くのは嬉しいこと。
今年も消防関係のポスターにはレスキューファイアーの写真がつかわれそうだ。
もう、消防庁マスコットのキュータ君は要らないネ!!。



 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://a548859067.blog44.fc2.com/tb.php/47-898274b5



バンダイチャンネル


 
 
アクセスカウンター
 
 
 
 
ツイート
 
 
 
 
カレンダー
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
ブログ紹介
 
 
その名のとおり、
特撮・アニメを語るブログです。
ギャグが寒かったり、
死語が多かったり、
シモネタを連発したり、
リアクションが昭和だったりと、
お見苦しい点が多いかと・・・。
でも、そのままのノリでいきます。
それが、オヤジ目線ですから・・・。
 
 
プロフィール
 
 
Author : g議長
1967年3月28日生まれ
西東京市在住 男性
未婚 フリーター
もう、イイ年こいたオヤジです。
俗に言う、ダメ人間?。
まぁ、怪しい者ではありません。
いや、怪しいけど大丈夫?・・・。
 
 
ブログペット
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QR
 
