戦隊ヒーロー、仮面ライダー、ウルトラマン、ガンダム、・・・、オヤジになっても語りだしたら止まらない!!。 





    --:-- | Top

ディケイド テレビCM

仮面ライダーキバも次回が最終回
最後にどんな盛り上りを見せてくれるのか楽しみだ。
でも、キバに関しては放送が終了してから総括することにして・・・。

とりあえず、次回作となる仮面ライダーディケイドについて。
というか、今さらって感じだけどネ・・・。
ブログの趣旨からすれば、真っ先にとりあげなきゃいけないネタだけど・・・。
テレビの放送日や無料動画の配信期間とか事情もイロイロあって・・・。
なんか、優先順位がメチャメチャですいません・・・。

0901120101.jpg 

で、やっとテレビCMもオンエアーされた。
しかし、本当にギリギリのタイミングだ。
てっきり、シンケンジャーのCMと一緒にはじまるものだと思ってた。

0901120102.jpg 

で、平成仮面ライダーシリーズも記念すべき10周年にして10作目
ということで、ライダーの名前も10周年を意味するディケイド
「10年に1度のお祭り」というコンセプトで、
クウガからキバまでの9人の歴代ライダーも登場。
というより、最終的には全部に変身出来るようになる。
「全部なる!、全部出る! 全部やる!」が合言葉らしい・・・。

昨年の12月11日に制作発表も行われている。
ワイドショーなどでも話題にされていたが、
ライダー出演者を差しおいて、主題歌を担当するGacktばかり目立っていたような・・・。
まぁ、制作発表の様子は公式HP無料配信しているので、それを観るのが一番。
 配信ページ (http://www.tv-asahi.co.jp/decade/trailer/index.html

で、まず気になったのはライダーの見た目・・・。
ちびまる子ちゃん的な影をいれた赤いカマキリ?・・・、
ハッキリ言って、最初に頭部だけの写真を見たときはブサイクだと思った。
バーコードをイメージしたデザインらしいが・・・、
なんかスポンサーの意向にふりまわされてる感じが・・・。

ただ、全身をみると意外とイケてたりもする。
それに、問題のタテジマも実は立体的になっていて、カッコよく見える角度もある。
制作発表CMを見る限り、思っていたほど悪くない。
例えるなら、写真映りの悪い女の子が
テレビで見ると意外と可愛いい・・・、みたいな感じかな?・・・。
まぁ、ブスも3日見れば的な効果なのかもしれないけどネ・・・。

で、問題なのはストーリー・・・、完全にハードルを上げてしまっている。
とりあえず、制作発表の席で梶淳プロデューサーは、それぞれのライダーの世界
オリジナルシリーズの再現ではなく、リ・イマジネーションとして再構築されると言っていた。
事実、クーガに変身するのは五代雄介ではなく小野寺ユウスケだ。
とりあえずの逃げはうっているが・・・、
それでも、やっぱり歴代ライダーを観てきた人はいろんなことを期待しちゃうから・・・。
出てくれる出演者もそれほどいるとは思えない。
そんななか、期待をふくらませている視聴者を納得させるには、かなりのセンスが必要だ。

とりあえず、キバ瀬戸康史クン
世界の危機を知らせるために登場することが決まっている。

でも、電王佐藤健クンは忙しそうだからね・・・。
そうなると、良太郎じゃなくて、
さらば仮面ライダー電王に出てきた幸太郎が登場したりするのかな?。
まぁ、モモタロスだけで変身してもかまわないような気もするけど・・・。

あと、仮面ライダー555半田健人クン
ゴーオンジャーに出たんだから、ディケドにも出て欲しいよネ。
というか、バラエティーの仕事が忙しいからって断るなよ!!。

まぁ、とにかく一人でも多くの方に出演してもらいたい。
ファンにとっては、それが一番だから・・・。

それと、一番気になるのは子供たちの反応。
歴代10人のライダーが並んだところで、今の子供は喜ぶのだろうか?。
そりゃあ、オレがガキのころはライダーが3人揃えばお祭り騒ぎって感じだったけど・・・。
平成ライダーシリーズではライダーが複数いてあたりまえ。
それを観てきた子供にインパクトをあたえられるとは思えないけど・・・。
この不景気なご時世にスポンサーの反応は無視できない。
オモチャセールスに直結してくる子供の評判はおろそかにできない要素だ。

まぁ、心配な部分も多いけど、今どうこう言っても仕方がない。
そういえば、電王も放送前に設定を知った時は不安になった。
史上最弱ライダー、時を走る電車、桃太郎・・・、
そんなキーワードを聞いて、正直なところ期待なんかしてなかった。
しかし、放送を観たら面白い・・・。 そんなこんなで大ヒット!!。
そう、結局は出来上がったモノを観なければ評価など出来ないということだ。


 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://a548859067.blog44.fc2.com/tb.php/44-3656e9b9
SMAP:稲垣吾郎が仮面ライダーに“変身” テレ朝特別番組で毎日新聞SMAPの稲垣吾郎さんが、人気特撮ドラマ「仮面ライダー」の主役を演じることが明らかになった。31日放送のテレビ朝日開局50周年記念番組「SmaSTATION!! presents SMA
2009.01.14 07:30



バンダイチャンネル


 
 
アクセスカウンター
 
 
 
 
ツイート
 
 
 
 
カレンダー
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
ブログ紹介
 
 
その名のとおり、
特撮・アニメを語るブログです。
ギャグが寒かったり、
死語が多かったり、
シモネタを連発したり、
リアクションが昭和だったりと、
お見苦しい点が多いかと・・・。
でも、そのままのノリでいきます。
それが、オヤジ目線ですから・・・。
 
 
プロフィール
 
 
Author : g議長
1967年3月28日生まれ
西東京市在住 男性
未婚 フリーター
もう、イイ年こいたオヤジです。
俗に言う、ダメ人間?。
まぁ、怪しい者ではありません。
いや、怪しいけど大丈夫?・・・。
 
 
ブログペット
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QR
 
