戦隊ヒーロー、仮面ライダー、ウルトラマン、ガンダム、・・・、オヤジになっても語りだしたら止まらない!!。 





    --:-- | Top

屍姫

 昨年10月から放送が始まった屍姫・赫
で、昨年末でストーリーはひと段落、年明けは屍姫・玄として再スタートしてる。

0901100101.jpg

強い未練、妄執のために、死してなお動く死体・・・
生きた人間を襲い殺していくを狩るため、
光言宗の秘儀により作られたの少女たち・・・、屍姫・・・。
こんな感じのお話なんだけど・・・。

正直言って、アニメ作品としてはオススメというわけでも・・・。
いや、オレはそれなりに面白いと思うんだけど、観なきゃ損というところまでは・・・。
でも、画がエロいのでその手のモノが好きな人には良いかもしれない。
まぁ、ナニが見えるわけじゃないんだけど、
見えそうで見えないところが、かえってエロいって感じで・・・。

で、なんでこの屍姫をネタにするかと言えば
主人公の星村眞姫那の声を担当しているのが
仮面ライダー響鬼天美あきらを演じた秋山奈々チャンだから。

ほかにも、デカピンク菊地美香チャンボウケンイエロー中村知世チャン
さらに、ゲキレンジャーメレを演じた平田裕香チャンまでも声優として出演している。

なんか、特撮ヒロイン大集合って感じ・・・。 
いかにも客寄せパンダという感じはするけどネ・・・。

で、彼女たちの声優としての実力といえば・・・・。

まぁ、秋山奈々チャン声優初挑戦なので、正直いって上手くはない・・・。
それでも日々成長という感じかな?。

中村知世チャンもまだ少し不慣れな感じがする。
厳しい意見だが、萌え声だけにもったいない。

そんななか、平田裕香チャンはかなり良い感じ。
ゲキレンジャー三拳魔を演じたベテラン声優と
一緒に仕事をしたのが良い経験になってるからなのかな?。
でも、裕香チャン演じる水薙生第8話で死んじゃってるんだよね・・・。
いや、屍姫はもとから死んでるけど・・・。
まぁ、火曜深夜に日本テレビで放送されている
はじめの一歩でヒロイン間柴久美の声を担当しているで、
声優としての裕香チャンが気になるという人はそちらを観てもらえば・・・。

あと、菊地美香チャンに関しても問題なし。
経験も十分あるから、もう立派に声優さんだネ。
月曜深夜にテレビ東京で放送されている宇宙をかける少女にも出演。
そうそう、1月12日放送の水戸黄門にもゲスト出演。 
でも、劇場版ゴーオンジャーに続いてまた時代劇・・・、次は現代劇で見たいな・・・。

しかし、この屍姫というアニメ、放送されてるの一部の地方局だけ・・・。
でも、Gyo毎週無料配信しているので、テレビで観れない人も大丈夫。
しかも、1月30日までは今まで配信した全話が無料配信中
まぁ、とりあえず無料のうちにチョット観てみるのも良いんじゃないかな?。
 配信ページ (http://www.gyao.jp/sityou/catelist/pac_id/pac0015112/)
 
ちなみに、特撮ヒロイン4人が全員揃うのは第8話だけ。
第8話は話の内容も濃いので、作品の世界観を知るのにも良いかも・・・。

でもって、この番組のWebラジオanimate.tvで無料配信されている。
秋山奈々チャン藤原啓治サンが担当するこちら大麟館放送局
 配信ページ (http://www.animate.tv/digital/web_radio/shikabane_d.html)
菊地美香チャン中村知世チャンが担当する 世空寺青空放送局
 配信ページ (http://www.animate.tv/digital/web_radio/shikabane_s.html)
毎週金曜日、2つ番組が1週間おきにアップされている。
ちなみに、バックナンバーもすべて無料視聴できる。

普段聞けない、特撮ヒロイン素の声が聞けるWebラジオ
むしろ、アニメよりこっちのほうがオススメだったりして・・・。
でも、Webラジオを楽しむにはアニメも観ておかないと・・・。
まぁ、そんな感じなので、気になる方はどうぞ・・・。

しかし、今回もなんやかんやで戦隊ヒロインのネタになってるなぁ・・・。

 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://a548859067.blog44.fc2.com/tb.php/43-ec698340



バンダイチャンネル


 
 
アクセスカウンター
 
 
 
 
ツイート
 
 
 
 
カレンダー
 
 
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
 
ブログ紹介
 
 
その名のとおり、
特撮・アニメを語るブログです。
ギャグが寒かったり、
死語が多かったり、
シモネタを連発したり、
リアクションが昭和だったりと、
お見苦しい点が多いかと・・・。
でも、そのままのノリでいきます。
それが、オヤジ目線ですから・・・。
 
 
プロフィール
 
 
Author : g議長
1967年3月28日生まれ
西東京市在住 男性
未婚 フリーター
もう、イイ年こいたオヤジです。
俗に言う、ダメ人間?。
まぁ、怪しい者ではありません。
いや、怪しいけど大丈夫?・・・。
 
 
ブログペット
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QR
 
