戦隊ヒーロー、仮面ライダー、ウルトラマン、ガンダム、・・・、オヤジになっても語りだしたら止まらない!!。 





    --:-- | Top

必殺仕事人2009

 あの必殺仕事人がまた復活!!、必殺仕事人2009

0901020201.jpg

正直なところ、このブログで仕事人をネタにするのはどうかとも考えた。
でも、必殺シリーズはもう時代劇じゃなくて特撮として扱っても良いんじゃない?。

しかし、タイトルが凄い。 時代劇なのに2009・・・。
水戸黄門2009 とか、暴れん坊将軍2009 とかありえないもんな・・・。

とりあえず2007年に放送されたスペシャル続編らしいが、
今回は1月4日(日)21:00に放送される新春スペシャルだけではない。
1月9日からは毎週金曜日21:00放送の連続ドラマになる。
まぁ、前回が好評だったからというより、
パチンコの人気にあやかってという感じだけどネ・・・。

で、なにげに必殺ファンのオレ。
もちろん2007年放送のスペシャルも観た。
しかし、人気絶頂だったころの仕事人と比較すると・・・。

まず、キャスティングが・・・、なんでジャニーズなんだか・・・。
華があるアイドルじゃなくて、影のある役者をつかってくれよ!!。

それに、殺し方についても・・・。
もう出つくした中で新しいモノを生み出そうという意気込みはかう。
たしかに、いろいろな演出もしている。
でも、松岡昌弘が演じる涼次なんか結局は毒殺じゃん・・・。
東山紀之が演じる渡辺小五郎も・・・。
舞台経験があるせいか、しっかり殺陣もこなしていると思う。
でも、仕事人が美しい殺陣をやってもネ・・・。
オレ的には必殺ゆえに邪道という思いがある。
中村主水も登場するので、対極的にあつかっているのは分かる。
でも、連続ドラマでやるとなると飽きがきそう・・・。

ストーリーも・・・、仕事人時代劇らしくやっても仕方ないよネ。
現代にある裁けぬ悪を、時代劇という場所をかりて成敗するのが仕事人
年金問題、食品偽装、派遣切り・・・、
日本国民の晴らせぬ恨みを晴らして欲しいんだけど・・・。
多分、そういうストーリーにはならないよね・・・。

などとケチをつけつつも、結局は観るけどネ・・・。

とりあえず、菅井きんサンが出てくれるだけで十分。
映画初主演の最年長記録がギネスに登録された菅井きんサン
これからも、ビシビシと婿殿を叱って欲しい。

あと、連続ドラマになるなら、
昔の仕事人ゲスト出演とか・・・、無理かな?・・・。

そうそう、かなりローカルな話題になるけど、
テレビ埼玉の朝9時って、必殺シリーズの枠なんだよね。

年明けは、1月5日から必殺仕事人Ⅲが放送される。
まさに人気絶頂のころの仕事人
気になる人はどうぞ・・・、といっても、観れる人は限られるけど・・・。

 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://a548859067.blog44.fc2.com/tb.php/28-2ab2fa3e



バンダイチャンネル


 
 
アクセスカウンター
 
 
 
 
ツイート
 
 
 
 
カレンダー
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
ブログ紹介
 
 
その名のとおり、
特撮・アニメを語るブログです。
ギャグが寒かったり、
死語が多かったり、
シモネタを連発したり、
リアクションが昭和だったりと、
お見苦しい点が多いかと・・・。
でも、そのままのノリでいきます。
それが、オヤジ目線ですから・・・。
 
 
プロフィール
 
 
Author : g議長
1967年3月28日生まれ
西東京市在住 男性
未婚 フリーター
もう、イイ年こいたオヤジです。
俗に言う、ダメ人間?。
まぁ、怪しい者ではありません。
いや、怪しいけど大丈夫?・・・。
 
 
ブログペット
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QR
 
