戦隊ヒーロー、仮面ライダー、ウルトラマン、ガンダム、・・・、オヤジになっても語りだしたら止まらない!!。 





    --:-- | Top

ゴセイジャー epic9

天装戦隊ゴセイジャー epic9 「ガッチャ☆ゴセイガールズ」

なんか、イマイチ好きになれないゴセイジャー
でも、ヒロイン回となれば話は別
もう、待ってましたって感じだぜ!!。

で、規則正しい生活をするモネは朝からジョギング
ジョギングのときはポニーテールという設定は嬉しいねぇ。
さらに、ポニーテールをほどきながら部屋に入ってくる仕草がたまらない。
思わず、ドキッとしてしまった・・・。

一方、エリ散らかし放題で朝からゴロゴロしながらお菓子に手を伸ばす。
いかにも片づけられない女って感じに
チョット引いてしまうが、ミニスカートゴロゴロということは・・・、
いや~、黒い見せパンだと分かっていても、パンチラというのはたまらない
ミニスカというオヤジの楽しみを残してくれて本当にありがたい・・・。
で、モネのほうはショートパンツのほうがキャラ的に合っているのは理解できる。
でも、ジャケット以外の服装は毎回ちがうみたいだし、
モネも時々でいいから、ミニスカで登場してくれると嬉しいんだけどな・・・。

1004160101.jpg

そんな、サービスショット?から始まったヒロイン回
仕切りたガール&段取りスキーモネザッパー&フリーダムエリ
こんな正反対の性格だから、何かと上手くいかない2人
なんとかエリに規則正しい生活をおくらせようと、
モネがルールを決めるために全員を招集して会議をはじめる。
まぁ、付き合わされる男達はたまったもんじゃない。
でも、罰の天装素振り100回は何気にツボだった。

そして、今回の敵はブスワ星人・女王蜂のイリアン
ヒロイン回ということで、敵もにしたようだ。
で、SF映画のタイトルからネーミングするというのはまだ続いているようだ。
しかも、名前だけじゃなく、攻撃方法生態まで映画を参考にしている。
ネタ切れが心配な企画だが、とりあえず今のところは大丈夫みたいだネ。
で、今回のネタ元エイリアンなんだろうけど・・・。
まぁ、のようにをつくるし、映画ではしか生き残らないけど・・・。

そんな、バリバリ女王様キャライリアン
ゴセイジャー仕切り女王&フリーダム女王が挑むのだが・・・。
いきなり、エリを拘束するモネ・・・。
無茶をするエリを思っての行動と言えば聞こえが良いが、単に邪魔だっただけ?・・・。
まぁ、スカイックブラザーのカードが出現して結果オーライ!!。
ちなみに、ちゃんと意味のある新カードの出現って初めてかも・・・。

1004160102.jpg

そして、ピンク&イエローの息の合った攻撃でイリアンを爆破。
でも、今回の戦闘シーン見どころって、
なにげにスカイックブラザー&ランディックデラザーだったと思う。
ゴセイヘッダーメカじゃくて生物だと、
セリフでの説明はされていたが、正直言ってイマイチ納得できないでいた。
でも、今回のバトルを見て、なんとなくだが実感できた気がする。
まぁ、スゴいと言うのとは違うが、なかなか良いCGだったと思う。

そして、巨大戦ではスカイックゴセイグレートが登場。
しかし、ゴセイグレート自体がカッコ良くても、イロイロ合体するたびにカッコ悪くなる・・・。
まぁ、この辺りの巨大ロボット事情は相変わらずという感じだ。
でも、必殺技のスカイックストライクは悪くない。
なんか、勇者ライディーンゴッドバードを思い出す。

1004160103.jpg

ということで、実は最恐コンビ(恐竜だけに・・・)だったエリ&モネ
仲の良い兄妹より、性格の似た幼馴染より、やっぱり女同士ということだ。
で、この最恐コンビ生贄は何時もアラタ・・・。
まぁ、見方によれば両手に花だが、
戦隊ヒロイン好きのオレでも遠慮したくなるような光景だ。
でも、大丈夫!!。 だって、アラタだもん!!。

ということで、今回はそこそこ良い出来だったんじゃないかな?。
まぁ、ヒロイン回の評価はついつい甘くなるオレだけど・・・。
でも、とりあえずキャラが定着して、遊べる余裕が出てきたようだ。
これから、もっと面白くなるかもしれないネ!!。

 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://a548859067.blog44.fc2.com/tb.php/223-549ad911



バンダイチャンネル


 
 
アクセスカウンター
 
 
 
 
ツイート
 
 
 
 
カレンダー
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
ブログ紹介
 
 
その名のとおり、
特撮・アニメを語るブログです。
ギャグが寒かったり、
死語が多かったり、
シモネタを連発したり、
リアクションが昭和だったりと、
お見苦しい点が多いかと・・・。
でも、そのままのノリでいきます。
それが、オヤジ目線ですから・・・。
 
 
プロフィール
 
 
Author : g議長
1967年3月28日生まれ
西東京市在住 男性
未婚 フリーター
もう、イイ年こいたオヤジです。
俗に言う、ダメ人間?。
まぁ、怪しい者ではありません。
いや、怪しいけど大丈夫?・・・。
 
 
ブログペット
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QR
 
