戦隊ヒーロー、仮面ライダー、ウルトラマン、ガンダム、・・・、オヤジになっても語りだしたら止まらない!!。 





    --:-- | Top

レスキューファイアー 第51話

トミカヒーロー レスキューファイアー 第51話  「最終決戦 ドンカエンを爆鎮せよ!」

いよいよ、レスキューファイアー最終回
ドンカエンとの最終決戦の舞台は宇宙だ。
使い回しカット回想シーンが多いものの、決して手抜きという感じはしない。
連続で繰り出される必殺技CGはむしろ豪華と言うべきだろう。

1004020101.jpg 

そして、最後はファイアー1Ⅹvsドンカエン一騎打ち
それでも、青き玉というアイティムを利用して、
全員参加みたいなシチュエーションにしている辺は上手い演出だ。

で、最終的にドンカエンにはトドメをささず、封印という選択をしたタツヤ
最後の最後で環境保護までテーマにしてしまうとは・・・。

1004020102.jpg 

そして、予想通り、最終決戦のあとはユウマ&タマちゃん結婚式
で、これで終りかと思ったら、アフター・エピソードは別腹だった・・・。

ヘリ部隊に配属されたジュン
コンタクトに変えたせいか、チョット大人になったような気がする。
やっと、ツバサ舎弟を卒業できたかな?・・・。

1004020103.jpg 

ユウマ下町ッ子らしく、町の防火活動に積極参加。
そして、タマちゃんオナカが・・・。
結婚は想定内だが、妊娠は想定外だった・・・。

で、ツバサはクールでイケメンなのに、
アフター・エピソードまでイジられキャラだった。
この辺に作家の悪意を感じるのはオレだけだろうか?・・・。
そして、まだリツカ未練があるようで・・・。

でもって、そのリツカはレスキュー隊員の指導にあたっていた。
いかにも鬼教官という感じでリツカらしい。
しかし、のほうは・・・。
タツヤともツバサとも言えない状態で、更に隊長との間にも変な空気が・・・。

1004020104.jpg 

そして、タツヤQスケに出ていた。
そういえば、ひまわり学園ミエ先生のことはフッキレたのかな?。
意外と傷心旅行という意味もあったりして・・・。
でも、火災があれば消火活動もしている。
やっぱり、タツヤだけは現場で頑張って欲しいよネ。

しかし、想像以上に強いメッセージがこもった最終回だった。
でも、これこそがトミカヒーロー真髄
「新しい火の使い方」・・・、子供だけじゃなくて大人も考えなきゃいけないネ。
ということで、見事にトミカヒーローらしく最後を飾れたんじゃないかな?。


 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://a548859067.blog44.fc2.com/tb.php/220-a4ac486b
長官がドンカエン爆沈指令をだす。そして、宇宙へ。ドンカエンさまは完全体になってたためレスキューファイヤなどへでもないという。グレートワイバーンでワイナルレスキューするが...
2010.06.08 03:16



バンダイチャンネル


 
 
アクセスカウンター
 
 
 
 
ツイート
 
 
 
 
カレンダー
 
 
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
 
ブログ紹介
 
 
その名のとおり、
特撮・アニメを語るブログです。
ギャグが寒かったり、
死語が多かったり、
シモネタを連発したり、
リアクションが昭和だったりと、
お見苦しい点が多いかと・・・。
でも、そのままのノリでいきます。
それが、オヤジ目線ですから・・・。
 
 
プロフィール
 
 
Author : g議長
1967年3月28日生まれ
西東京市在住 男性
未婚 フリーター
もう、イイ年こいたオヤジです。
俗に言う、ダメ人間?。
まぁ、怪しい者ではありません。
いや、怪しいけど大丈夫?・・・。
 
 
ブログペット
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QR
 
