戦隊ヒーロー、仮面ライダー、ウルトラマン、ガンダム、・・・、オヤジになっても語りだしたら止まらない!!。 




平成22年2月 月例報告

平成22年2月 月例報告

2月テレビ放送された映画をやたら観てしまった。
普通なら月に1~2本くらいなんだけど、今月は6本!!。
正月でも夏休みでもないのに、観たいモノが続いたよなぁ・・・。 

≪劇場鑑賞 映画≫
涼宮ハルヒの消失
いや~、しかし混んでたなぁ~!!。
しかも、上映時間長い!!。
我慢出来ずにトイレに行く奴が多いこと多いこと・・・。
生理現象だから仕方無いけど、軽く2ケタ扉が開くのには流石にムカついた
でも、内容は納得だったネ。
まぁ、テレビ版を観てないとストーリーに全くついていけないと思うけど・・・。
知らないで観たヤツや付き合いで来たヤツは30分でパニックになったはず・・・。
しかし、ハルヒキャラは画面が大きくなると萌え度パワーアップするネ。
アップで写し出される女性キャラクター
細やかな仕草表情を見て、思わず声が出たりのけぞったり・・・。
この辺はモチロン計算されているんだろうな・・・。
正直な話、この手のキャラ萌えが売りの作品を
大きなスクリーンで観る価値があるのか疑問だったが、完全に取り越し苦労だった。
恐るべし京都アニメーション!!。
けいおん!劇場版なんか出来たら、オレは劇場失神するかもしれない・・・。

コララインとボタンの魔女
期待どおりのキモカワいさだった。
しかし、チョット気になったコトが・・・。
なんか、いろんな面で千と千尋の神隠しに似た要素があるんだけど・・・。
やっぱり、影響うけてるのかなぁ?・・・、
千と千尋の神隠しアカデミー受賞作品だから、
海外作品影響を与えても、なんら不思議は無いけどネ。
まぁ、オレの思い過ごしかな?・・・。
ちなみに、吹き替え版しか無くて仕方なく観たんだけど、
魔女の声を担当した戸田恵子サンがすごくハマっていて感動してしまった。
流石、マチルダさん!!。
でも、3D2000円もとられたのは痛かった。
ファーストデイ・サービスなら2本観れちゃうもんな・・・。

≪TV鑑賞 映画≫
崖の上のポニョ
やっと、宮崎アニメ本来の姿を取り戻したと感じる作品だった。
やはり、手描きに戻したことが良かったと思う。
でも、手描きの限界というのもあるんだよネ。
劇場でも観たけど、やはりスクリーンが大きすぎると物足りない感じもあった。
でも、テレビで観れば、そんな感じは全くしない。
どちらかと言えば、DVD向きの作品なのかも?・・・。
まぁ、ナウシカトトロを越えたとまではいかないが、それに並ぶ作品だ。

トロイ
本当は恐ろしいグリム童話じゃなくて本当はエロいギリシャ神話という感じ?。
戦いウラ側にあるドロドロの愛憎劇豪華キャストが演じている。
でも、逆に木馬アキレスの死については
後はご存知のとおりですって感じでアッサリ済まされていた。
それでも、ハリウッド映画戦闘シーンは凄い。
やっぱり、劇場で観たかった・・・。 

ルパン三世 the Last Job
今回のルパン面白かった
20年におよぶシリーズの集大成として制作されたと言うだけのことはある。
コミカル&スピーディールパンらしさが最大限に発揮されていた。
忍者強盗集団が相手ということでバトルシーンも充実。
銭形の出番が少ないのは淋しかったが、
代わりに銭形みたいにしつこい忍犬が頑張ってたもんネ。
しかし、the Last Job という
意味深なタイトルにも関わらず、終りを感じさせる要素はまるで無かった。
というか、まだまだルパンは終わらないよネ?。

ハンサム★スーツ
DVDが出たら観ようと思っていて、完全に忘れていた
オチは早い段階で分かってしまうが、
その分をゲスト出演者小ネタで上手くカバーしてラストまでもたせていた。
でも、不細工な主人公がハンサム生活を楽しんでいるというよりも、
谷原章介サンブサイクな行動を楽しんで演じているという印象のほうが強いような・・・。

ロスト・ワールド
CGの未来を切り開いたジュラシック・パーク続編
技術は格段にアップしているけど、前作のほうが好きかも・・・。
というか、テレビだとねぇ・・・、劇場の迫力を知っていると・・・。

風の谷のナウシカ
しかし、何度観ても飽きないな、コレは・・・。
ポニョナウシカの前では色褪せる。 ポニョ放送が先で良かった。
そえいえば、今回は提供バック
安田成美サン♪風の谷の~、ナウ~シカ~♪ってが流れなかったな・・・。

Genre : ブログ ブログ
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://a548859067.blog44.fc2.com/tb.php/216-838a1888



バンダイチャンネル


 
 
アクセスカウンター
 
 
 
 
ツイート
 
 
 
 
カレンダー
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
ブログ紹介
 
 
その名のとおり、
特撮・アニメを語るブログです。
ギャグが寒かったり、
死語が多かったり、
シモネタを連発したり、
リアクションが昭和だったりと、
お見苦しい点が多いかと・・・。
でも、そのままのノリでいきます。
それが、オヤジ目線ですから・・・。
 
 
プロフィール
 
 
Author : g議長
1967年3月28日生まれ
西東京市在住 男性
未婚 フリーター
もう、イイ年こいたオヤジです。
俗に言う、ダメ人間?。
まぁ、怪しい者ではありません。
いや、怪しいけど大丈夫?・・・。
 
 
ブログペット
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QR