戦隊ヒーロー、仮面ライダー、ウルトラマン、ガンダム、・・・、オヤジになっても語りだしたら止まらない!!。 





    --:-- | Top

仮面ライダーダブル 第19話

仮面ライダーダブル 第19話 「Iが止まらない/奴の名はアクセル」。

遂にアクセルが登場!!。
変身する照井竜はいかにもデキる感じのエリート刑事
しかも、若いのに警視で風都警察署が新しく立ち上げた
ドーパントの犯罪を専門に扱う超常犯罪捜査課というセクションの課長
いつも翔太郎とつるんでいる刃野&真倉
超常犯罪捜査課に配属され、は2人の直属上司にあたる。 
まぁ、これで2人とも出番が増えるかも・・・。

演じるのは木ノ本嶺浩クン
で、ハーフボイルド翔太郎とは対照的に、
完璧なハードボイルドを演じることになってしまった木ノ本クン
でも、ライダー大戦2010吉川晃司サンの演技を見ちゃうと・・・。
やはり、まだまだ青いとしか言いようがない・・・。
まぁ、吉川サンと比べるのも可哀想だけどネ。
そういう意味では、違うキャラのほうが良かったような気もするが・・・。

1001300101.jpg 

そして、キャスティングでいえばゲスト出演大沢逸美サンにも驚いた。
なんか、最近ゲスト出演者が贅沢になっているような・・・。
まぁ、いかにも容疑者として扱われているけど、どう見ても真犯人は・・・。

それにしても、メモリ武器だけ先渡しというのも珍しいパターンだよネ。
というか、あんな重いエンジンブレードだけ渡してどうしろと?・・・。
で、ついに完成したアクセルドライバーを手にした

しかし、ドライバーを渡したシュラウドという謎の女のほうが気になる。
女囚さそりのような帽子&コート口裂け女のようなマスクと更にサングラス
もう、誰だか分からないように完全防備の服装・・・。
というか、第1話おやっさん同様、キャスティングが決まってないからだよネ。

1001300102.jpg 

やはり、ガイアメモリを扱っているということは園崎家と関係があるのかな?。
というか、フィリップのの母親だったり?・・・。
それに、タブルドライバースカルドライバーを造ったのも・・・。
だって、アタッシュケースダブルドライバーが入っていたのと同じような・・・。
そうなると、おやっさんフィリップの救出を依頼したのも・・・。

なんか、夏の劇場版では物語のカギを握る人物になりそうな・・・。
いや、もしかするとライダー変身してしまうかも?。
女性ライダーおっさんライダーも既出だから、次はオバさんライダーか?・・・。

そして、CM明けはアクセル一色!!。
溜めの効いた変身コールエキゾースト音
なんか、昭和ライダーが頭をよぎるのはオヤジだからだろうか?・・・。

1001300103.jpg 

そして、エンジンブレイドで斬りかかり、
一気にエンジンメモリまで使っちゃう大サービス
さらに、逃げるドーパントバイクフォームに変身して追跡。
まるで、映画化が噂される電人ザボーガーのよう・・・。
しまいにゃ、マキシマムドライブ発動ライダーキックまで披露。
ローリングソバットレッグラリアートの中間くらいの珍しいキックだよネ。
そして、「絶望がオマエのゴールだ」というキメゼリフはまさにハードボイルド

1001300104.jpg 

もう、まったく出し惜しみをしない展開に少し面食らった感じ・・・。
いきなりアクセル全開とベタなオヤジギャグを思わず口にしてしまった。
「オレはいずれ仮面ライダーになる男だ」
なんてセリフがあるくらいだから、見せ場次回でもいいような・・・。
最初からこんなに飛ばして大丈夫なのか?・・・。
でも、アクセル攻撃バリエーションが豊富みたいだ。
エンジンブレードだけで4種類の剣技があるらしい。
そして、いつかはバイクフォームダブルが乗るような展開も・・・。

..
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://a548859067.blog44.fc2.com/tb.php/209-caa8b0d6
JUGEMテーマ:仮面ライダーW(ダブル) 仮面ライダーW(ダブル) 変身ベルト DXアクセルドライバー仮面ライダーWの2号ライダーの名前は 「仮面ライダーアクセル」です。 全身が赤い仮面ライダーでアクセルドライバーで変身します。 バイクハンドルモチーフの変身ベル...
2010.01.31 19:12
仮面ライダーW(ダブル) 変身ベルト DXアクセルドライバー仮面ライダーWの2号...
2010.01.31 19:07



バンダイチャンネル


 
 
アクセスカウンター
 
 
 
 
ツイート
 
 
 
 
カレンダー
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
ブログ紹介
 
 
その名のとおり、
特撮・アニメを語るブログです。
ギャグが寒かったり、
死語が多かったり、
シモネタを連発したり、
リアクションが昭和だったりと、
お見苦しい点が多いかと・・・。
でも、そのままのノリでいきます。
それが、オヤジ目線ですから・・・。
 
 
プロフィール
 
 
Author : g議長
1967年3月28日生まれ
西東京市在住 男性
未婚 フリーター
もう、イイ年こいたオヤジです。
俗に言う、ダメ人間?。
まぁ、怪しい者ではありません。
いや、怪しいけど大丈夫?・・・。
 
 
ブログペット
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QR
 
