戦隊ヒーロー、仮面ライダー、ウルトラマン、ガンダム、・・・、オヤジになっても語りだしたら止まらない!!。 





    --:-- | Top

シンケンジャー 第四十七幕

侍戦隊シンケンジャー 第四十七幕 「絆」 。

シンケンジャーも残りわずか。
最終決戦を前にして、今回は人間関係整理という感じだったかな?。
回想シーンを多用して撮影の負担を軽減しつつ、
それでも手抜きを感じさせず、話の流れも切らずにやってしまうトコロが凄い!!。
本当に年明けからノンストップ最終回までいっちゃうネ。

まぁ、今回は殿家臣を取り戻すというのがメイン。
そんな中でも、シンケンジャー笑いを支えてきた流之介&黒子の存在が光った。
で、黒子を代表して第七幕流之介舵木折神を釣り上げた朔太郎が再登場。
こんな終盤にきて、なんて贅沢なキャスティングなんだろう。
そして、それに応えるように朔太郎が良い仕事をする。
流之介の説得はモチロンのこと、ハリセンを差し出すタイミングも絶妙だった。

1001260101.jpg 

そして、殿と激しい戦いを繰り広げてきた十臓が遂に天に召された。
殿の渾身の一撃にも再び立ち上がった十臓だったが、
裏正に宿った妻の魂に足止めされ、炎の中に散っていった・・・。
最後は裏正が光に包まれて消えていったし、夫婦仲良く成仏したと考えて良いのかな?。

1001260102.jpg 

まぁ、十臓最後については賛否両論あると思う。
でも、外道のまま闘いの末に死んでいったら意味が無いし・・・。
それに、最後は人間体でということもあっただろう。
唐橋充クン気迫の演技を数多く見せてくれたもんネ。

で、炎の中から殿を救い出した家臣達
朔太郎の言葉で迷いが無くなった流之介にも見せ場が・・・。
を斬り裂いた一太刀はカッコ良かったねぇ~。
でも、いきなり「司馬丈瑠!!」殿呼び捨てにしたのは笑っちゃったな。
あと、千明が殴りかかったのを反射的に避けてしまう殿にもネ。
そして、家臣の思いを知った殿の目からはがこぼれる・・・。
まぁ、ベタな青春ドラマのような展開も粋な演出で上手く仕上げていたと思う。

1001260103.jpg 

それにしても、は良い娘だよネ。
殿家臣もシッカリ受け入れて・・・、さすが、本物の当主といった感じ。 
若いのに人間が出来過ぎている。 というか、殿よりも絶対に人間出来てるって・・・。
そして、そんなお供を買って出る源太男前だった。

そして、もう1つ決着をつけなければならない対決が・・・。
茉子vs薄皮太夫の女の闘いは茉子の勝利?。
いや、太夫はわざとピンクに斬られ、百年の未練がこもった三味線を手放す。
これにより一気に三途の川増水。 そして、ドウコク復活!!。

1001260104.jpg 

ということで、次回はドウコクとの対決
がどうなるか心配・・・、と思ったら、無事みたい・・・。
だって、公式HP次回予告で手当てされて殿と話している画像が出てるもん・・・。
というか、テレビ雑誌児童書ならともかく、
公式HPネタバレうかつ過ぎるんじゃないか。
というか、もっと他に出さなきゃいけないシーンがあるだろう!!。

でも、ドウコク復活って、なにげに茉子のせいだよネ・・・。
思いっきり地雷を踏んじゃった感じの茉子・・・。
で、そんな茉子を演じている高梨臨チャン
1/28発売のヤングジャンプ巻末グラビアに登場する。
どんな内容かは不明だが、ファースト写真集の出来が良かっただけに期待大!!。

ちなみに、臨チャンファーストDVD買っちゃった。
販促用のダイジェスト映像を見て、
絶対に買うと決めつつも、金欠正月になってしまった・・・。
でも、評判どおりの出来に大満足。 コレはオススメ!!。
まぁ、シンケンジャー露出が少なくて、お預けを喰らっていたせいもあると思うけど・・・。 


高梨臨ファーストDVD 『Rin ~tobira~』高梨臨ファーストDVD 『Rin ~tobira~』
(2009/10/21)
高梨臨

商品詳細を見る

ハッキリ言って、はそれほどないが、ラインは絶品だ!!。
それに、初DVD戸惑いを見せながら、チョットした大人の色気を匂わせる。
そんな、微妙な表情はこの1枚でしか楽しめないと思うぞ。
オッパイ星人じゃなくて、ホクロが気にならない人には満足してもらえるハズだ。


 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://a548859067.blog44.fc2.com/tb.php/208-e636dad5



バンダイチャンネル


 
 
アクセスカウンター
 
 
 
 
ツイート
 
 
 
 
カレンダー
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
ブログ紹介
 
 
その名のとおり、
特撮・アニメを語るブログです。
ギャグが寒かったり、
死語が多かったり、
シモネタを連発したり、
リアクションが昭和だったりと、
お見苦しい点が多いかと・・・。
でも、そのままのノリでいきます。
それが、オヤジ目線ですから・・・。
 
 
プロフィール
 
 
Author : g議長
1967年3月28日生まれ
西東京市在住 男性
未婚 フリーター
もう、イイ年こいたオヤジです。
俗に言う、ダメ人間?。
まぁ、怪しい者ではありません。
いや、怪しいけど大丈夫?・・・。
 
 
ブログペット
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QR
 
