戦隊ヒーロー、仮面ライダー、ウルトラマン、ガンダム、・・・、オヤジになっても語りだしたら止まらない!!。 





    --:-- | Top

仮面ライダーダブル 第18話

仮面ライダーダブル 第18話 「さらばNよ/友は風と共に」。

実は翔太郎に負けないくらい風都を愛している霧彦
風都を愛する者同士ということで、二人に妙な友情が芽生え始める。

しかし、自分がナスカメモリ実験台が近いことを知らされ・・・。
やはり、園崎家の一員として認められてはいなかった悲しい婿養子
さらに、飼い猫のミックに追い立てられる。
まるで、婿養子の存在などペット以下とでも言いたげな・・・。
でも、嫌われている思っていた小姑(若菜姫)に助けられたり・・・。
最後に園崎家の全員とからめるようなストーリーに仕上げてあるトコロは流石だネ。

1001230101.jpg 

で、同じようにバードメモリの実験台にされたを救うことを決めた霧彦
ということで、ナスカ最後のバトルはダブルとの対決ではなく共闘
CG処理が少々雑な部分もあったが、見応えのある空中戦だった。
とくに、ハードタービュラーへの換装シーンはカッコ良い。
そして、バットショットがスコープになるというのも良いアイデアだった。

1001230102.jpg 

で、最後は愛するの手にかかって、愛する風都の風に消えた霧彦
愛の逃避行を提案していたが、覚悟はできていたような良い表情で消えていった。
しかし、なにげにカット割CG処理も手間がかかってるよネ、このシーン。
まぁ、これで空中戦CGが少し雑だったのも帳消しということで・・・。
それにしても、新聞にそれらしいコメントをしてしまう冴子お姉様は恐ろしい。
というか、この新聞小道具にしては出来過ぎ!!。

そして、小道具といえばふうとくん!!。
霧彦が小学生の頃デサインしたという設定は素晴らしい。
そして、翔太郎に託されたはふうとくんキーホルダー
これからも風都を愛した霧彦の象徴として存在感を発揮してくれるのかも?・・・。

1001230103.jpg 

ちなみに、このキーホルダーって一番くじの景品だよネ。
マニアックな一品だと思っていたが、小道具として使われているとは・・・。
ちなみに、オレもこのキーホルダー持っているんだよネ。
正直に言うと、引き当てた時は確かに笑えたけど、使うのは抵抗があった。
でも、今回の放送を観て、使うなら今しかないという気がしてきた。
ということで、仕事用のカバンに早速つけてみた。
ふうとくんだけだとキツいけど、ダブルと一緒なら大丈夫だよネ?。

てな具合で、霧彦の最後にふさわしい出来だった今回。
制作スタッフにも愛されたキャラだったのが伝わってくる。
ここまで丁寧に扱ってもらえるなら、終了間際にバタバタ死んでいくより全然いい。
そんな霧彦を体当たりで演じてくれた君沢ユウキ君、本当にお疲れさまでした!!。
いきなりの全裸をはじめ、イロイロとやらされたもんネ・・・。
で、そんな君沢クンの姿をこれからも見たいという人は
エンゼルバンクというドラマにチョイ役だけどレギュラー出演しているでそちらをどうぞ。

..

 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://a548859067.blog44.fc2.com/tb.php/207-19332b2a



バンダイチャンネル


 
 
アクセスカウンター
 
 
 
 
ツイート
 
 
 
 
カレンダー
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
ブログ紹介
 
 
その名のとおり、
特撮・アニメを語るブログです。
ギャグが寒かったり、
死語が多かったり、
シモネタを連発したり、
リアクションが昭和だったりと、
お見苦しい点が多いかと・・・。
でも、そのままのノリでいきます。
それが、オヤジ目線ですから・・・。
 
 
プロフィール
 
 
Author : g議長
1967年3月28日生まれ
西東京市在住 男性
未婚 フリーター
もう、イイ年こいたオヤジです。
俗に言う、ダメ人間?。
まぁ、怪しい者ではありません。
いや、怪しいけど大丈夫?・・・。
 
 
ブログペット
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QR
 
