戦隊ヒーロー、仮面ライダー、ウルトラマン、ガンダム、・・・、オヤジになっても語りだしたら止まらない!!。 





    --:-- | Top

正月は・・・

今さらという感じなんだけど、正月の話をしようかと・・・。
とにかく、なんだかイロイロと慌ただしかった
そもそも、大晦日をダラダラ過ごしてしまったのが間違えだったのかも・・・。

ということで、元旦から買い出しをすることになってしまったオレ・・・。
セブンイレブン仮面ライダー・スタンプラリーをやりながら地元をウロウロ・・・。
すると、とある電気店でケロロ軍曹DVD-Rを発見!!。

1001190101.jpg 

一瞬、欲しいと思ったが・・・。
でも、コレって字を書くスペースが無い・・・。
10枚ならともかく、50枚となると・・・。
我に返り、急激に購買意欲が低下・・・。
危なく、元旦から使えないモノを買うトコロだった・・・。

あと、今年もおみぐじの代りに一番くじを引いたけど、結果は惨敗・・・。
4回引いて、ダブルロングタオル
電王ハードパスケースダブル&風都くんキーホルダー・・・。
でも、ドリンクについているツインフィギュア全種類そろえることが出来た。

で、セブンイレブンで買った食料で昼食を済ませ、
よく行くT・ジョイ大泉という東映大泉撮影場に併設されたシネコンへ向かう。
ファーストデイ・サービスとして1000円で観れるということで、
カールじいさんの空飛ぶ家アバターのだめカンタービレ、気合いで3本も鑑賞。
でも、観終わって家に帰りついたのは午前2時過ぎ・・・。
夕食も映画と映画の間の時間を利用して、向かいあるロッテリアで済ませてしまった。
こんな具合に、まったく正月らしいことをせずに1日が終わってしまう・・・。

しかも、映画を観たせいか、興奮して眠れない・・・。
で、パソコンに向かってアレコレやるうちに、とあるネットゲームにハマってしまった・・・。
知ってるかな?、gummy というゲームサイト・・・。

1001190102.jpg 

まぁ、イロイロなゲームがあるのだが、
なかでも、愛ペットというペット育成ゲームがオススメ。
とにかく、ペットがリアルで可愛い!!。
もう、観ているだけで癒される。
てな具合でやってるうちに、気が付くと空が明るくなっていた・・・。

まぁ、そこからでも寝れば良いものを
毎年1月2日には銭湯朝風呂に入ると決めているオレ・・・。
結局、一睡もせずに銭湯へ行き入浴
そして、風呂から帰ってから昼食で今年はじめてを口にした。

で、さすがに昼食後は昼寝をしたものの、4時には起きて、
逢沢りなチャンがヒロインに大抜擢された柳生武芸帳7時間リアルタイムで鑑賞。
こうして、2日も終わってしまう・・・。

1001190103.jpg 

で、3日早朝6時から起きて、お年玉!ニチアサキッズを鑑賞。
三が日からスーパー戦隊&仮面ライダーが観れるのは嬉しい。
でも、朝6時から特番をやるというのはだよネ・・・。
あと、不景気のせいかプレゼントもショボかったような・・・。

その後、自転車で15分ほど走り、とあるゲームセンターへ・・・。
ケロロ軍曹西澤タワーのモデルとなった
スカイタワー西東京の向かいあるパチンコ屋に併設されたゲームセンター
ということで、せっかくだからスカイタワー西東京写メをパチリ!!。

1001190104.jpg 

で、なぜ、わざわざ遠くのゲームセンターまで行くかといえば、
ここにガンバライドが設置されているという情報を手に入れたからだ。
そりゃあ、近所のスーパーにもガンバライドはある。
でも、いい年こいたオヤジが1人でやっていると、
買い物をしているオバチャン達冷たい視線が集まるんだよネ・・・。

ということで、わざわざ遠出をしてガンバライドを30回くらいやったかな?・・・。
とりあえず、ライダー大戦2010でもらったトリプルエクストリーム
セブンイレブン仮面ライダー・スタンプラリーでもらったファングジョーカーも使ってみた。
そして、狙うはシャドウムーンレアカード
でも、残念ながら・・・、なぜかZXばかり出てくるんだよな・・・。

そして、夕方からは別居している弟夫婦が訪ねて来て、家族そろって食事会
正直、気乗りはしないのだが・・・、まぁ、これくらいは付き合わないと・・・。

で、も飲んだからコレで寝ればいいのに、
深夜に山本裕典クン杉本有美チャンが出ているしぇいけんBABY!を観てしまう。
しかし、杉本有美チャンキスシーンは衝撃的だった。
一気に酔いも覚めたもんな・・・。

1001190105.jpg 

そして、正月休み最後となる4日ガンバライドクエストへ行ってきた。
寝坊して出遅れたせいか、かなり並ぶことになってしまったが・・・。
まぁ、目的のダイスオーは出来たので良しとしよう!!。

そして、5日からは仕事・・・。
かえって、仕事が始まってからのほうが落ち着くかと思えば、そうでもない。
年末ほどの仕事量は無いが、連休の関係で休みがとんだりしてバタバタ・・・。

それに、仕事始めと同時に新番組も始まりだした。
今年は早い段階で通常の番組表に戻ったよネ。
どの局も不景気正月番組を制作する予算が無いのかな?・・・。、

とにかく、気になったモノを全て観るというのはかなりキツイ
なかでも、負担になっているのは
恐ろしいくらい特撮関係者が出演しているフジテレビの昼ドラ、インディゴの夜
30分番組毎日だと大変。 だからといって、まとめて観るのは更に大変・・・。
でも、そこそこ面白いんだよネ、これが・・・。

1001190106.jpg 

そんなこんなで、18日休みがとれたことで、やっと落ち着いた感じ。
こうして振り返ると、恐ろしいくらいハード正月休みだった・・・。
まぁ、テレビ鑑賞の時間も多いけど、
オヤジにはボ~ッとしている時間が必要不可欠なのだと思い知った。

もちろん、去年のコトなど振り返る気力は無い!!。
そして、正月休みにやろうと思っていたアレコレは全て保留
新しい携帯電話の音楽ファイル作製に、
パソコンのデータ整理、DVDのラベル貼り etc. ・・・。
そして、このブログも少しは変えようと思ったのになぁ・・・。
Genre : ブログ ブログ
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://a548859067.blog44.fc2.com/tb.php/206-906868fe



バンダイチャンネル


 
 
アクセスカウンター
 
 
 
 
ツイート
 
 
 
 
カレンダー
 
 
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
 
ブログ紹介
 
 
その名のとおり、
特撮・アニメを語るブログです。
ギャグが寒かったり、
死語が多かったり、
シモネタを連発したり、
リアクションが昭和だったりと、
お見苦しい点が多いかと・・・。
でも、そのままのノリでいきます。
それが、オヤジ目線ですから・・・。
 
 
プロフィール
 
 
Author : g議長
1967年3月28日生まれ
西東京市在住 男性
未婚 フリーター
もう、イイ年こいたオヤジです。
俗に言う、ダメ人間?。
まぁ、怪しい者ではありません。
いや、怪しいけど大丈夫?・・・。
 
 
ブログペット
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QR
 
