戦隊ヒーロー、仮面ライダー、ウルトラマン、ガンダム、・・・、オヤジになっても語りだしたら止まらない!!。 





    --:-- | Top

シンケンジャー 四十五幕

侍戦隊シンケンジャー 四十五幕 「影武者」。

本物の志葉家十八代目当主が登場して、大混乱のシンケンジャー
そして、遂に志葉家真実が語られた。
といっても、随分前からネタバレしてたけどネ・・・。

で、先代レッドを演じたのはメガレンジャーメガブルー
ハリケンジャーシュリケンジャーを担当していた松風雅也サン。 
そういえば、劇場版初代レッドを演じた
合田雅吏サンオーレンジャーの時はブルーだった。
また、レッドなのに元ブルー・・・、狙ってやっているのだろうか?・・・。

それに、薄皮太夫朴璐美サンに続き、声優さん顔出し・・・、
というか、ゴーオンジャーあたりから、声優さん顔出し企画が多いような・・・。
まぁ、二枚目だから、だけじゃもったいないもんネ。

1001150101.jpg 

しかし、殿(まだこう呼んで良いのか?)の土下座はビックリした。
黙って消えても、別に問題ないキャラだと思うのだが・・・。
でも、コレが男のケジメという感じで意外とカッコ良かったりする。
さらに、家臣達の困惑の色も濃くなり、正に一石二鳥の演出だった。

でもって、本物のも悪い娘ではないようで・・・。
必至に封印の文字を修得するなんて、なんか健気じゃない?。
だからこそ、家臣達も邪険には出来ない。
それに、外道衆から人々を守るのが最重要。
そんな、がんじがらめな設定が素晴らしい。

そして、夏居瑠奈チャンもシッカリとを演じていた。
放送開始当初殿を参考にしたのか、なかなか良いキャラに仕上がっている。
しかし、変身シーンは勝手が違うようで・・・。
こなれた4人と並んで変身すると、どうしてもが見えてしまう。
というか、ショドウフォンという変身アイティムは手が小さい女の子には扱いにくそうだ。
それに、急な話で慣れる時間もなかったようだし・・・。
だけアップで別撮りという手もあったと思うが・・・、
でも、そういう甘えを許さないのが、東映特撮ヒーロー伝統だったりする。

1001150102.jpg 

そして、バトルでもらしい演出が随所にみられた。
というか、そういう演出をしないと、見た目じゃ殿との区別がつきにくい。
まぁ、シンケンマル黒子まかせというのは、少し過保護だと思うが・・・。
あと、殿が先陣を切って敵に向かっていったのとは対照的に、
家臣の後からゆっくりと戦闘に参加する辺りは、本物の貫録を感じさせる上手い演出だ。

で、スーツアクター世界一の女形アクターと言われる蜂須賀祐一サン
忙しいなかスケジュールを裂いて出演してもらったようだ。
たしかに、この役は蜂須賀サンしか考えられないもんな・・・。
相変わらず、とてもとは思えない身のこなしで魅了してくれた。

1001150103.jpg 

でも、烈火大斬刀は男の蜂須賀サンでも重かったようで・・・。
それでも、反動つけたり、持ち手を変えたり、足で蹴り上げたりと、
重さを逆手にとってらしい大斬刀さばきを生みだしてしまうトコロが凄い。
アクションについて言えば、期待以上のモノをみせてもらった。

しかし、問題は巨大戦
やはり、源太がいないのに、サムライハオーを出しちゃ駄目だよネ。
おもちゃ売り上げが気になるのも分かるけど・・・。
たしかに、近所のスーパー行くと、
モウギュウダイオーが売れ残って山積みだもんな・・・。
でも、それなら最後はが1人飛び出して、
モウギュウダイオーで一掃するというのが正解だったと思うけど・・・。

あと、気になるのは殿の様子。
重度の燃え尽き症候群というか、完全な抜け殻というか・・・。
そこで、効いてくるが十臓源太の存在。
殿当主であろうと無かろうと関係ないキャラがシッカリ揃っている。
ということで、次回は再び十臓との決闘!!。
でも、今にも人斬り外道に堕ちそうな目つきをした殿は大丈夫なのか?・・・。

1001150104.jpg 

まぁ、何やら様子がおかしい殿だが、
司馬家の繁栄のために婿養子になるなんて展開は無いかな?・・・。
さらに、茉子ことはも参戦して三つ巴の殿争奪戦?・・・。
なんやかんやで、最後は殿ハーレム・エンドだったりして?・・・。
なんか、妄想でムカついてきたぞ・・・。

ちなみに、撮影のほうはオールアップしたようだ。
関係者のみなさん、本当にお疲れ様でした
最終回まで、シッカリ観させて頂きます!!。


 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://a548859067.blog44.fc2.com/tb.php/205-55315967



バンダイチャンネル


 
 
アクセスカウンター
 
 
 
 
ツイート
 
 
 
 
カレンダー
 
 
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
 
ブログ紹介
 
 
その名のとおり、
特撮・アニメを語るブログです。
ギャグが寒かったり、
死語が多かったり、
シモネタを連発したり、
リアクションが昭和だったりと、
お見苦しい点が多いかと・・・。
でも、そのままのノリでいきます。
それが、オヤジ目線ですから・・・。
 
 
プロフィール
 
 
Author : g議長
1967年3月28日生まれ
西東京市在住 男性
未婚 フリーター
もう、イイ年こいたオヤジです。
俗に言う、ダメ人間?。
まぁ、怪しい者ではありません。
いや、怪しいけど大丈夫?・・・。
 
 
ブログペット
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QR
 
