戦隊ヒーロー、仮面ライダー、ウルトラマン、ガンダム、・・・、オヤジになっても語りだしたら止まらない!!。 




仮面ライダーダブル 第16話

仮面ライダーダブル 第16話 「Fの残光/相棒をとりもどせ」。

いや~、新年1回目から最高の出来だったネ。
オレのなかではベストストーリーかもしれない。
フィリップが1人で頑張る姿は実に感動的だった。
今までは、どうしても翔太郎主人公
フィリップオマケというイメージがあったが、今回で完全に払拭されたネ。

で、そんなフィリップの本当の名前が来人であることが判明。
ダブルの左半身は左翔太郎で右半身が来人(ライト)・・・。
この辺もシッカリとシャレが利いている。
でもって、フルネームはヤッパリ園咲来人なのかな?・・・。

1001090101.jpg 

で、正月だからなのか、今回はゲスト出演者も豪華。
依頼者の冬美を演じるのはグラビアなどでも活躍している森下悠里チャン
しかし、この娘は本当に生まれ持ってのセクシーガールだ。
たいして露出しているわけでもないのに、画面からフェロモンが出まくっている。

そして、今回の敵、アームズ・ドーパントになる
倉田を演じたのはアバレンジャーアバレッドだった西興一朗クン
今回はアバレッドと真逆ともいえるキャラを熱演!!。
演技があるところを見せつけてくれた。

でも、今回のメインはなんと言ってもファングジョーカーのバトル。
もう、変身シーンからして丁寧で凝ったカット割をしている。
というか、フィリップハードボイルダーで登場するところから既にカッコ良い。
さらに、暴走状態からアクションはキレキレ!!。
もしかしたら、MOVIE大戦2010よりもバトルの出来は良かったかも・・・。

1001090102.jpg 

それに、2人協力することでファングを制御するという展開も良かった。
ベタではあるが、ここは特撮ヒーロー王道を行くのが正解だ。
それに、燃える本棚でフィリップを救い出す翔太郎の姿は
感動的であるだけでなく、バトルが単調にならないための良いアクセントにもなっていた。
この辺も計算なんだろう。 流石としか言いようがない・・・。

1001090103.jpg 

そして、制御されたファングジョーカーは全く違うアクションを披露。
まさに、一度で二度おいしいファングジョーカーバトルだった。
あと、必殺技もカッコ良かったネ。
出来れば、劇場大画面で観たかった気もするけど・・・。
まぁ、話の流れがあるから仕方がない・・・。

まぁ、あえて難をいえば、CMのタイミング。
丁度いいトコロでCMというのは、下手なバラエティーみたいで安っぽい。
裏でやっている正月番組を気にしての編集なのかもしれないが・・・。
それでも、あの場面で流れを止めちゃイケないよなぁ・・・。

さらに贅沢を言えば、正月らしさが感じられなかったのが少し残念。
やはり、女性出演者の着物姿は観たいよネ。
とりあえず、ラストシーンでフィリップを食べ過ぎてリバウンドしてたけど・・・。
最後に正月要素を無理矢理ネジ込んでもねぇ・・・。

まぁ、チョットした不満はあるものの、ほぼ満点の出来だったと思う。
でも、こんなふうに感じるのは、オレが既にMOVIE大戦2010観ているからかも?。
やはり、ビギンズナイトに何があったかを知っていると、より感情移入できる。
まぁ、月またぎ1週飛ばしというのは気に入らないが、
これにはMOVIE大戦2010を先に観て欲しいという、意図があったのかもしれない。
それに劇場版に関わる回というのは、宣伝色が全面に出て
ウザくなりがちなのだが、今回に限っては良い相乗効果が得られていたと思う。

ということで、今までイロイロと誉めてきたけど、
実は最もオレをアツくしていたのは冴子お姉様だったりする。
今回の冴子お姉様はなにげにセクシーシーンが多かった。

まず、最初の衣装からして・・・、
ミニスカートにあのスリットはヤバいでしょ!!。
さらに、風呂上がりバスローブ姿まで披露。
もう、新年早々オヤジのテンション上がりまくり!!。

ちなみに、冴子お姉様が乗っていた車は本物のフェラーリ
イメージにはピッタリだが、こんなトコロにお金使わなくてもいいような・・・。

1001090104.jpg 

で、そんな冴子お姉様のピンチを救った霧彦サン
久々にカッコ良いトコロを見せられた感じだが、
新しい能力に目覚めたのも、冴子お姉様お仕置きのおかげだったりして・・・。
それに、これって死亡フラグじゃない?・・・。
というか、次回のサブタイトル・・・、「さらばNよ」ということは・・・。

 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://a548859067.blog44.fc2.com/tb.php/203-bc00df8f



バンダイチャンネル


 
 
アクセスカウンター
 
 
 
 
ツイート
 
 
 
 
カレンダー
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
ブログ紹介
 
 
その名のとおり、
特撮・アニメを語るブログです。
ギャグが寒かったり、
死語が多かったり、
シモネタを連発したり、
リアクションが昭和だったりと、
お見苦しい点が多いかと・・・。
でも、そのままのノリでいきます。
それが、オヤジ目線ですから・・・。
 
 
プロフィール
 
 
Author : g議長
1967年3月28日生まれ
西東京市在住 男性
未婚 フリーター
もう、イイ年こいたオヤジです。
俗に言う、ダメ人間?。
まぁ、怪しい者ではありません。
いや、怪しいけど大丈夫?・・・。
 
 
ブログペット
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QR