戦隊ヒーロー、仮面ライダー、ウルトラマン、ガンダム、・・・、オヤジになっても語りだしたら止まらない!!。 





    --:-- | Top

レスキューファイアー 第34話

トミカヒーロー レスキューファイアー 第34話 「絶体絶命 タマちゃん着装!?」。

いきなり、タマちゃん着装?・・・、と思ったら、なんと夢オチ・・・。
でも、中村静香チャンはキレのある良い動きしていた。
女子高生は改造人間という映画でアクション経験があるからネ。
あと、ダンボールファイアースーツも笑えた。
美術さん Good job!!。

Neo Actionシリーズ THE MASKED GIRL 女子高生は改造人間 [DVD]Neo Actionシリーズ THE MASKED GIRL 女子高生は改造人間 [DVD]
(2008/12/19)
清水由紀中村静香

商品詳細を見る

しかし、現実では人質に取られてしまうタマちゃん
でも、強いタマちゃんより、囚われの身タマちゃんのほうがオジサンは好物だけど・・・。
あと、第10話料理対決の因縁なのか、
タマちゃんに辛く当たるチュウカエンと、それをかばうサカエンのやりとりが面白かった。
今までの経緯を踏まえての脚本は好印象!!。

0911260101.jpg

で、たまたま目の前に転がってきたレスキューメガホーンガイアレオンを呼ぶタマちゃん
最もタチが悪いガイアレオンを呼べるんだから、タマちゃんレスキュー魂も本物だ。
いや、ガアレオンって実は可愛い娘にはゴロニャ~ンなのかも?・・・。

ということで、今回はビークルモードで登場したガイアレオン
最初に出てくると思っていたのに、随分と後回しにされたビークルモード
しかも、ガイアレオンの見せ場が多いと思いきや、まさかの7体合体
最近、なんかストーリーバトルの内容がチグハグなんだよな・・・。
まぁ、飽きないように、わざと変化をつけているんだろう。
ただ、トミカヒーローベタなトコロも魅力なんだけどネ・・・。

0911260102.jpg

しかし、そんな不満を吹き飛ばすくらい、グレートワイバーンGXの動きが良い!!。
立ってるのがやっとの無様なサムライハオーの登場で、
シンケンジャー巨大戦にはあまり期待できなくなった今、
巨大戦だけはレスキューファィアーに全ての希望を託すしかない。
大袈裟な言い方だが、それくらい毎回デキが良い!!。 

で、結局のところ着装しなかったタマちゃん
レスキューファイアー隊長にせよ、むやみに誰でも着装させない方針みたいだ。
この辺は、レスキューフォースと大きく違うトコロ。

0911260103.jpg 

そして、レスキューフォースと言えば、11/23に劇場版の爆裂MOVEが放送されていた。
レスキューファイアー番宣映像も追加されて
放送されていたのだが、そのなかで気になるナレーションが・・・。
「レスキューフォースの先輩達と力を合わせてジョウカエンと対決するぜ」。
いよいよ、レスキューフォース共闘か?。
と思ったら、R5役岩永洋昭サンブログ公表されていた。
登場するのは、12/12・19放送分らしい。
これからも、目が離せんなぁ~!!。

トミカヒーロー レスキュフォース 爆裂MOVIE ~マッハトレインをレスキューせよ!~ [DVD]トミカヒーロー レスキュフォース 爆裂MOVIE ~マッハトレインをレスキューせよ!~ [DVD]
(2009/05/28)
猪塚健太野口征吾

商品詳細を見る

 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://a548859067.blog44.fc2.com/tb.php/186-cdc79d01
タマちゃんがファイヤー3の服着て、ジャカスタと戦う。そして、着装する?でもなんか違う?ダンボール?タマちゃんの夢だった・・・。ツバサさんが、レスキュー魂が中途半端だといって、タマちゃん凹ませる。ジョウカエンは、ビークルにいつもやられてるともっともなこと...
2010.02.28 20:08
Life―中村静香写真集西條 彰仁彩文館出版 刊発売日 2008-11 しいたん...
2009.12.23 16:00



バンダイチャンネル


 
 
アクセスカウンター
 
 
 
 
ツイート
 
 
 
 
カレンダー
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
ブログ紹介
 
 
その名のとおり、
特撮・アニメを語るブログです。
ギャグが寒かったり、
死語が多かったり、
シモネタを連発したり、
リアクションが昭和だったりと、
お見苦しい点が多いかと・・・。
でも、そのままのノリでいきます。
それが、オヤジ目線ですから・・・。
 
 
プロフィール
 
 
Author : g議長
1967年3月28日生まれ
西東京市在住 男性
未婚 フリーター
もう、イイ年こいたオヤジです。
俗に言う、ダメ人間?。
まぁ、怪しい者ではありません。
いや、怪しいけど大丈夫?・・・。
 
 
ブログペット
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QR
 
