戦隊ヒーロー、仮面ライダー、ウルトラマン、ガンダム、・・・、オヤジになっても語りだしたら止まらない!!。 





    --:-- | Top

仮面ライダーダブル 第10話

仮面ライダーダブル 第10話 「Sな戦慄/名探偵の娘」。

メイド刑事ならぬメイド探偵として園咲家の屋敷に潜入した亜樹子
いや~、亜樹子メイド服姿、なかなか似合ってるじゃん!!。
欲を言えば、もう少しスカートの丈が短くても・・・。

ということで、今回は亜樹子が主役、イロイロとしでかした。
やはり、一番の被害者は猫のミックだろう。
あの猫まんまはトラウマになってしまったようだ。
いつか、スミロドン・ドーパント亜樹子を見て逃げ出すなんて展開もあったりして・・・。

更に、スイーツタイムに使用人全員を参加させ、その場で名探偵を名乗る暴挙に出る。
さすがに「父ちゃんの名に賭けと」とまでは言わなかったが・・・。
で、推理も殆んど言いがかりだったにもかかわらず、結果オーライの展開に・・・。
名探偵の娘として立派に事件を解決に導いた?、まぁ、実力のうちということで・・・。 

0911200101.jpg 

で、今回もバトル2本立て
まずはナスカ&タブー・ドーパント夫婦タッグ
ハードボイルダースタートダッシュモードに換装して振り切る。
で、今回はCGの出来が良いような・・・。
今までのように余裕がないのに無理するよりも、これくらいに収めたほうが見栄えは良い。

そして、本番バトルの相手はスイーツ・ドーパント
でもって、見せ場はやっぱりヒートジョーカーマキシマムドライブなのかな?。
正直、あの半分こパンチはあまり好きになれないけど・・・。
でも、ヒートジョーカーにも必殺技があるということは、他のフォームにもあるのかな?。
だとしたら、今後のバトルへの期待も広がるよネ。

しかし、スイーツ・ドーパントってメトロン星人に似過ぎ!!。
まぁ、お菓子をイメージして作った結果なんだろうけど・・・。
ただ、セブンアイスラッガーエースバーチカルギロチンで真っ二つにされた
メトロン星人に似ているスイーツ・ドーパント半分こパンチでやられるというのも・・・。
やはり、少しは意識しているのかもしれない・・・。

0911200102.jpg 

とりあえず、今回は亜樹子の活躍に限る・・・、と言いたいところだが・・・、
なんか、最後に霧彦サンが美味しいトコロを持っていってしまったような・・・。
から手痛いお仕置きをうけた霧彦サン
登場したときは、ダブルライバルというか、影の実力者というか、
かなり出来る奴という印象があったが、回を追うごとにダメダメになってきている。
今やライバルというよりお笑い担当。 悲しい婿養子キャラが定着しつつあるような・・・。 
というか、今回も脱いでるし・・・。

そうそう、劇場版の公開も迫ってきてたネ。
CMもガンガン放送されているし、公式サイトも本格オープンしている。
そして、本編でも劇場版とのリンクと思われるフレーズが・・・。
まぁ、チラホラくらいなら良いのだが、チョットくどいような気も・・・。
ここら辺のサジ加減を間違えるとウザくなる。
というか、それじゃなくてもディケイドのほうで問題になってるんだから・・・。

 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://a548859067.blog44.fc2.com/tb.php/184-d45b1651



バンダイチャンネル


 
 
アクセスカウンター
 
 
 
 
ツイート
 
 
 
 
カレンダー
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
ブログ紹介
 
 
その名のとおり、
特撮・アニメを語るブログです。
ギャグが寒かったり、
死語が多かったり、
シモネタを連発したり、
リアクションが昭和だったりと、
お見苦しい点が多いかと・・・。
でも、そのままのノリでいきます。
それが、オヤジ目線ですから・・・。
 
 
プロフィール
 
 
Author : g議長
1967年3月28日生まれ
西東京市在住 男性
未婚 フリーター
もう、イイ年こいたオヤジです。
俗に言う、ダメ人間?。
まぁ、怪しい者ではありません。
いや、怪しいけど大丈夫?・・・。
 
 
ブログペット
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QR
 
