戦隊ヒーロー、仮面ライダー、ウルトラマン、ガンダム、・・・、オヤジになっても語りだしたら止まらない!!。 





    --:-- | Top

シンケンジャー 第三十六幕

侍戦隊シンケンジャー 第三十六幕 「加哩侍」。

やっと、登場したスーパーシンケンイエロー
といっても、メインは源太だったのかな?・・・。
いや、カレーが食べたいと言い出しのたはことはだし、
源太寿司屋としての誇りを取り戻させたのもことはだ。
それに、なんと言っても、カレーと言えばイエローと昔から相場が決まっている。

ということで、ことはに食べたいと言われて、初めてカレーを作った源太
しかし、このカレーがなぜか美味い。 寿司普通なのに・・・。
いつしか、このカレーが口コミで話題になって、
屋台には行列が出来るようになり、ついにはテレビ取材まで・・・。
というか、ショドウフォンってテレビも見れるんだ・・・。
あと、いちいち源太に無駄なライバル心を燃やす茉子もオレ的にはツボだった。

そう言えば、源太屋台に取材に来ていたレポーターって、
ボウケンジャー第38話にゲスト出演していた秦みずほチャンだよネ。
ちなみに、第13話にゲスト出演した柳沢ななチャンは、
仮面ライダーキバのヒロインに抜擢されたけど、みずほチャンは・・・。
なんか、イマイチ活躍の場に恵まれないよネ。
腐女子彼女にも出ていたし、チョクチョク見かけるんだけどなぁ・・・。

0911070101.jpg 

そして、バトルではイエローが大活躍?。
しかし、なんでインロウマルを借りるのに土下座なんだか・・・。
それに、ポーズもなんだか可愛くキメて萌え萌えだった。
とにかく、変身後ことはらしさを出しましたって感じだネ。
スーツアクター橋口未和サンなのかな。 とりあえず、グッド・ジョブ!!。

でも、自分も回転すれば、回転している相手が止まって見えるというは・・・。
ハッキリ言って、古典的。 というか、根本的に間違えだし・・・。
チョット懐かしい気もするけど、やはり今更という感じの方が強い・・・。

そして、巨大戦では今回もサムライハオーがトドメを刺した。
前回から登場しているサムライハオーだが、ハッキリ言って不細工
歩くこともままならない姿は、見ていて痛々しい。 
正直、合体というより動く台座に乗っているようにしか見えない。
というか、覇王というより、イメージとしては大明神って感じだったり?・・・。

やはり、オモチャメーカーから、2桁合体というノルマが課せられているのかな?。
まぁ、全て買わなきゃ合体出来ないというモードがないと売上につながらないからネ。
少子化必死なのは分かるが、カッコ良くてなんぼのような気もする。
あえて言おう、派手な電動五月人形であろうと・・・。
とりあえず、無様に動くことは控えて、必殺技だけの巨大ロボにするしかないな・・・。

0911070102.jpg 

そして、最終的に普通の寿司屋に戻った源太
自分の夢を再確認することが出来たのは良いコトなのだが・・・。
大人目線で考えたら、本当にコレで良かったのか疑問が残る。
少しばかりとは違っていても、掴みかけた成功をチャラにしてしまうのは・・・。
そういえば、カレーをやめさせたのもことはの一言。
なんか、今回の源太ことはに振り回されてばかりだった。
冷静に考える、ことはって凄い小悪魔なのかも?。
しかも、純粋悪気が無いだけにタチが悪い・・・。

 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://a548859067.blog44.fc2.com/tb.php/180-61068b06
コトハがカレーが食べたいといいだす。そして、寿司屋なのにゲンタがつくることに。そして、チラシ寿司の入れ物にカレー作る。コトハはおいしいという。ブルーも食べるがおいしかった。そして、客が集まってくる。敵のアジトでは、ゾギザライがでてくる。今回はアクマロで...
2010.02.06 23:21



バンダイチャンネル


 
 
アクセスカウンター
 
 
 
 
ツイート
 
 
 
 
カレンダー
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
ブログ紹介
 
 
その名のとおり、
特撮・アニメを語るブログです。
ギャグが寒かったり、
死語が多かったり、
シモネタを連発したり、
リアクションが昭和だったりと、
お見苦しい点が多いかと・・・。
でも、そのままのノリでいきます。
それが、オヤジ目線ですから・・・。
 
 
プロフィール
 
 
Author : g議長
1967年3月28日生まれ
西東京市在住 男性
未婚 フリーター
もう、イイ年こいたオヤジです。
俗に言う、ダメ人間?。
まぁ、怪しい者ではありません。
いや、怪しいけど大丈夫?・・・。
 
 
ブログペット
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QR
 
