戦隊ヒーロー、仮面ライダー、ウルトラマン、ガンダム、・・・、オヤジになっても語りだしたら止まらない!!。 




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

仮面ライダーダブル 第6話

仮面ライダーダブル 第6話 「少女…A/嘘の代償」。

終始、子供相手ハーフボイルドぶりを発揮した翔太郎
そんな、微笑ましいストーリーではあったが、今回の注目はやはりバトルシーン

まずは、ナスカ・ドーパントとのガチンコ勝負
オレ的にはメインの巨大戦より、コチラのほうを評価したい。
パッと出の成り上がりということで、組織内でもが多い婿殿
しかし、実力は本物。 ダブルとの対決も白熱していた。
「真っ二つに割ってみたい」などというセリフまわしも上手い。
しかし、ナスカ・ドーパントは珍しいタイプの敵キャラだ。
キャラとしてはありがちなのだが、動き独特の雰囲気がある。
明るいのに毒々しいターコイズブルーという配色も面白い。
そして、その色に対抗するかのようにヒートメタルフォームチェンジ
1度に2本のメモリを変えるのは、なにげに初めてだったりして・・・。

0910170101.jpg 

さらに、ヒートトリガーフォームチェンジして至近攻撃!!。
長距離用の武器をゼロ射程で撃つわけだから、ほとんど自爆テロ
クレイドール・ドーパントのボディブローでは
ビクともしなかったナスカ・ドーパントでも大きなダメージを受けていた。
というか、結婚式前のイザコザがコレの前フリだったとしたら良く出来た演出だ。
で、流石にデキる婿殿もこんなイカれた攻撃は予想できなかったようだ。
「バカな!!・・・、いや、バカなのか?」、もう、笑うしかない・・・。
でも、いつまでも笑ってられないぞ。 奥様は相当ご立腹
「だらしない・・・、どいつも、こいつも・・・」ということは婿殿も怒りの対象に・・・。

しかし、ヒートトリガーは配色のバランスも良くてカッコ良いネ。
でも、あまりにキカイダーに似ているような気がする。
ちなみに、ヒート&トリガーの組み合わせはパワーが大きすぎて安定しないんだとか・・・。
なんか、禁じ手みたいな扱いをされて、出番は少くなりそうな気が・・・。

そして、メインはアノマロカリス・ドーパントとの対決。
まずは、ルナトリガーにフォームチェンジ。
トリガーマグナムからは敵は追いかけるホーミング弾が発射される。
機動戦士ガンダムに出てくるジオングみたいに
オールレンジ攻撃をするんじゃないかと心配していたが、さすがにそれは無くて安心した。

0910170102.jpg 

そして、巨大化した敵を相手にハードスプラッシャーでのバトルなのだが・・・、
出来れば、ハードボイルダーから換装して欲しかったと思うのは贅沢だろうか?。
それに、CGの出来も第2話よりはましだが、今回もイマイチかな?・・・。
なんか、技術予算時間に見合わないことをヤリ過ぎている感じがする。
実写の背景に重ねるよりも、水中のカットを増やせば完成度は高くなるはずだ。
それに、リボルギャリーに乗っているフィリップ&亜樹子も別に必要ない。
まぁ、技術向上のために冒険は必要だが、程度の見極めも必要だ。
あと、トドメのトリガーフルバーストも少し地味だったかな?。
もっと、多くの光が一斉に襲い掛かるような感じに仕上げて欲しかった。

まぁ、これで9種類全てのフォームが出揃った。
各フォームごとに個性的な攻撃をするが、それぞれ弱点もあるようだ。
しかし、その弱点を生かすことで、面白いバトルが展開出来ていると思う。
この先も、全てのフォームが出揃ったからといって、
フォームチェンジ回数を減らすような手抜きは絶対にしないで欲しい。
流れるようなフォームチェンジこそ、ダブル魅力といっても過言ではないからネ。
それと、水中からでもメモリブレイクした犯罪者を助けるトコロは感心した。
あくまでも、罪を憎んで人を憎まず。 こちらも初心を貫いて欲しい。

あと、バトル以外でも気になった小ネタがいくつか・・・。
まずは、先週から引きずっているお酢ネタ。
無茶な戦い方で意識を失ったフィリップお酢を飲ませるなんて・・・。
しかも、これがキッカケで、お酢にハマってしまったフィリップ
まさか、週をまたいでやるとは思わなかった。
というか、シメのネタまでがお酢になってしまうなんて・・・。

0910170103.jpg 

それと、ウォッチャマン&サンタちゃんが食べていたラーメン
まさか、風都当地ラーメンまで登場するなんて・・・。
その特徴は、ドンブリが隠れるくらいの巨大なナルト
札幌にはドンブリが隠れるくらい大きなチャーシュー
のっているラーメンがあるが、それがヒントになっているのかな?。
ちなみに、あのナルト特注品なんだとか・・・。

あと、インターネット・ラジオ、WIND WAVE も開局したネ。
やはり、注目は園咲若菜のヒーリングプリンセス
正直、ここまで若菜姫になりきっているとは思わなかった。
でも、完全な仕込みネタかと思いきや、
リクエストは受け付けているし、コーナーもイロイロあるし、意外と本格的?。
まぁ、しばらくは聴き続けてみようか・・・。

スポンサーサイト
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://a548859067.blog44.fc2.com/tb.php/176-13209d49



バンダイチャンネル


 
 
アクセスカウンター
 
 
 
 
ツイート
 
 
 
 
カレンダー
 
 
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
 
ブログ紹介
 
 
その名のとおり、
特撮・アニメを語るブログです。
ギャグが寒かったり、
死語が多かったり、
シモネタを連発したり、
リアクションが昭和だったりと、
お見苦しい点が多いかと・・・。
でも、そのままのノリでいきます。
それが、オヤジ目線ですから・・・。
 
 
プロフィール
 
 
Author : g議長
1967年3月28日生まれ
西東京市在住 男性
未婚 フリーター
もう、イイ年こいたオヤジです。
俗に言う、ダメ人間?。
まぁ、怪しい者ではありません。
いや、怪しいけど大丈夫?・・・。
 
 
ブログペット
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。