戦隊ヒーロー、仮面ライダー、ウルトラマン、ガンダム、・・・、オヤジになっても語りだしたら止まらない!!。 




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

シンケンジャー 第三十三幕

侍戦隊シンケンジャー 第三十三幕 「猛牛大王」。

前回から登場している牛折神
なんか、意外と早く登場してしまった感じがする。
クリスマス商戦に合わせて、もう少し後になると思ってたのに・・・。

しかし、これで11体目・・・、いや、恐竜折神もいるから12体目か・・・。
これにダイゴヨウもいれたら13体・・・、相変わらず無駄に多いよなぁ~。
それと、牛車をモチーフにした折神というのも・・・、
なんか、牛車って、じゃなくて貴族の乗り物って感じだよネ・・・。
それと、ストーリーのほうも少年の思いつきで、
禁断の折神の封印を解いて暴走させるという、冷静に考えると実に迷惑な話だった。
まぁ、殿少年期とクロスオーバーさせる演出なんかは上手いと思ったけど。

0910140101.jpg

そして、今回はモウギュウダイオー侍変形!!。
やはり、単体変形巨大ロボはスマートでカッコ良い
なんか、合体も多くなり過ぎるとゴテゴテしちゃうから・・・。
と言っても、コレもいずれは合体するんだろうな。
なんたって、少年が持つ折神の力を集めるモヂカラが込められているんだから・・・。

しかし、猛牛なのにスマートというのはイメージが違うような気がする。
それに、スマートなのに重火力というのもなんだかバランスが悪い。
あと、必殺技の猛牛大回転砲もイマイチ・・・。
どうにも、ディスクが頭につくのが気に入らない。
さらに、バルカン砲も一緒に発射すると見た目がウルさくなる。
どちらか一方だけでも、必殺技として十分だよネ。
というか、普通にバルカン砲だけのほうがシンプルでカッコ良いと思う。
しかし、今回の巨大戦爆発がスゴかった。
とりあえず、気合いが入っていたということは認めよう。

そして、腑破十臓&薄皮太夫が戦線に復帰した。
まぁ、あのまま終わるような2人じゃないと思っていたが・・・。
殿vs十臓茉子vs太夫、今後も因縁の対決が楽しめそうだ。
しかし、裏正を作ったのがアクマロだったというのは面白い展開だ。
今後の3人の動向によって、ストーリーが大きく動きそう。
というか、3人が手を組めばドウコクより強よそうだよネ。
でも、司馬家に伝わる封印の文字という設定があるし・・・。
やっぱり、ラストボスドウコクなのかな?。

0910140102.jpg 

あと、今回は変身前に本格的なアクションシーンがあった。
殺陣の流れで変身する演出はなかなかカッコ良かったと思う。
で、11月からはGロッソ素顔の戦士が出演する。
いきなり、ステージというのはキツいから、まずは撮影で慣れておこうということかな?。
しかし、今までにもに触れるシーンが多かったせいか、みんな良い太刀筋をしている。
ただ、ことはだけはチョット・・・、まぁ、これはこれで可愛くて萌えるけど・・・。

とりあえず、これがGロッソになって初めての素顔の戦士になる。
やはり、どうしてもスカイシアターとは一味違う演出を期待してしまうよネ。
いろいろ大変だと思うけど、みんな頑張って欲しい!!。
でも、ステージトラブルは付きモノ。 毎年、誰かしらコケたりするんだよなぁ・・・。
とにかく、怪我だけには気を付けてもらいたい。

それと、今年も恒例となった太秦での撮影があるようで・・・。
時代劇セットでどんなモノが出来るのか、今から楽しみだ。
ハードルを上げるのもなんだが、どうしても例年以上のモノを期待してしまう。
なんたって、侍戦隊だからねぇ~!!。

スポンサーサイト
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://a548859067.blog44.fc2.com/tb.php/175-35bb851c



バンダイチャンネル


 
 
アクセスカウンター
 
 
 
 
ツイート
 
 
 
 
カレンダー
 
 
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
 
ブログ紹介
 
 
その名のとおり、
特撮・アニメを語るブログです。
ギャグが寒かったり、
死語が多かったり、
シモネタを連発したり、
リアクションが昭和だったりと、
お見苦しい点が多いかと・・・。
でも、そのままのノリでいきます。
それが、オヤジ目線ですから・・・。
 
 
プロフィール
 
 
Author : g議長
1967年3月28日生まれ
西東京市在住 男性
未婚 フリーター
もう、イイ年こいたオヤジです。
俗に言う、ダメ人間?。
まぁ、怪しい者ではありません。
いや、怪しいけど大丈夫?・・・。
 
 
ブログペット
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。