戦隊ヒーロー、仮面ライダー、ウルトラマン、ガンダム、・・・、オヤジになっても語りだしたら止まらない!!。 





    --:-- | Top

仮面ライダーダブル 第5話

仮面ライダーダブル 第5話 「少女…A/パパは仮面ライダー」。

今回は政治ネタ?・・・、衆議院選もあったからかねぇ~。
まぁ、それに子供なんかも交えつつ、内容的には盛りだくさん
なのに、イマイチ盛り上がりに欠ける気が・・・。
正直、来週へのネタフリという感じは否めない。

0910090101.jpg 

そして、バトルのほうではトリガーメモリが登場。
といっても、登場したのはサイクロントリガーのみ。
むしろ、タッグフォンヒートメモリをセットした攻撃のほうが印象に残った。
これってフォームチェンジ時間稼ぎにもってこいだよネ。
まぁ、バトルのほうも本番来週ということだろう・・・。

そんな、完全なネタフリ回だったが、
オヤジの目には、女性レギューラー陣の演技が光って見えた。
撮影にも慣れ、それぞれキャラもシッカリ掴めているようだ。
みんな、良い味を出していたと思う。

まず、今回もブリっ娘パワー全開若菜姫!!。
ご立腹のお父様に擦り寄っていく感じが最高だ。
また、を抱いて、テーブルの下から出てくる仕草も萌える
なんか、どんな男でも骨抜きにしてしまいそうなオーラが出ている。
といっても、アイドルというより、キャバ嬢テクニックのような気もするが・・・。

そして、冴子お姉様は会社で不機嫌パワー全開!!。
新婚生活を楽しんでいるのかと思いきや、さすが仕事人間・・・。
しかし、その仕事トラブル発生。 さらに、若菜姫の登場で爆発寸前!!。
とくに際立った演出というのは無いのだが、
結果的に、それを上手くなだめる婿殿の演技が引き立った。
役の上では完全なカカァ天下だが、演技的には内助の功を発揮してたり?・・・。

0910090102.jpg 

そして、圧巻だったのは亜希子の見事なブリッジ!!。
なんて、体の柔らかさ・・・、本当、この娘の引きだしの多さには驚かされる。
フィリップゴミバケツにはさまって、
ヤドカリ状態で奮闘していたが、完全に食われてしまったような・・・。

てな具合で、本編では語るコトもあまり無かったのだが、
枠内で12月公開の W&ディケイド MOVIE大戦CMがオンエアーされた。
といっても、めあたらしい映像は見当たらなかったけど・・・。
ちなみに、公式サイト東映のサイトも既にオープンしている。
あと、6:30からディケイド再放送をやってるのも、宣伝活動の一環だろう。
なんか、いつもより宣伝活動の動き出しが早いような・・・。 
やはり、ウルトラ銀河伝説同日公開というのが気になるのかな?。

0910090103.jpg 

そして、吉川晃司サンゲスト出演することも発表されている。
劇場版仮面ライダーカブトでは主題歌を担当した吉川晃司サン
今回は役者として、翔太郎があこがれる
ハードボイルド探偵、オヤッサンこと鳴海荘吉を演じることになった。
しかも、ドクロをモチーフにした仮面ライダースカル変身する!!。

しかし、この仮面ライダースカルデザインがイマイチ。
なんか、シンプル過ぎて手抜きという感じがしてならない。
登場するのがダブルだからいいようなものの、
ディケイドのほうに出たら、ショッカー隊員と見分けつかないぞ・・・。

それに、オヤッサン宮内洋サンが演じると思っていたのに・・・。
吉川サンじゃダメということではないが・・・、ただ、少しガッカリしたのも確かだ。
まぁ、宮内サンだと昭和ライダーファンしか食いつかないからなぁ・・・。
でも、吉川サンにだって、驚くほどの集客効果は期待できないと思うけど・・・。
オールライダー対大ショッカーGACKTみたいにはねぇ~・・・。

なんか、ますます期待が薄くなった W&ディケイド MOVIE大戦
まぁ、それでも間違いなく観に行くことになるだろう。
スーパーショッカーゾル大佐蜂女・・・、
チラシには、そんな気になるキーワードも出て来ているしネ。

 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://a548859067.blog44.fc2.com/tb.php/173-969dc455



バンダイチャンネル


 
 
アクセスカウンター
 
 
 
 
ツイート
 
 
 
 
カレンダー
 
 
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
 
ブログ紹介
 
 
その名のとおり、
特撮・アニメを語るブログです。
ギャグが寒かったり、
死語が多かったり、
シモネタを連発したり、
リアクションが昭和だったりと、
お見苦しい点が多いかと・・・。
でも、そのままのノリでいきます。
それが、オヤジ目線ですから・・・。
 
 
プロフィール
 
 
Author : g議長
1967年3月28日生まれ
西東京市在住 男性
未婚 フリーター
もう、イイ年こいたオヤジです。
俗に言う、ダメ人間?。
まぁ、怪しい者ではありません。
いや、怪しいけど大丈夫?・・・。
 
 
ブログペット
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QR
 
