戦隊ヒーロー、仮面ライダー、ウルトラマン、ガンダム、・・・、オヤジになっても語りだしたら止まらない!!。 




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

仮面ライダーダブル 第4話

仮面ライダーダブル 第4話 「Mに手を出すな/ジョーカーで勝負」。

第1話第2話「Wの検索」、そして、第3話第4話「Mに手を出すな」・・・。
どうやら、サブタイトルにはアルファベットが1文字入るという法則があるようだ。
しかし、というのは?・・・、moneymemory ・・・・。
memory だとしたら、ガイアメモリともとれるし、フィリップ記憶ともとれる・・・。
前回は気にもかけずにスルーしてしまったが、
こう考えると、なかなか意味深いサブタイトルだったようだ・・・。

で、舞台は天国のカジノミリオンコロッセオ・・・。
今度はギャンブル・・・、もう、子供番組であるコトを全く気にしていない・・・。
まぁ、最終的にはババヌキ勝負になっちゃったけどネ・・・。
そういえば、シンケンジャーでも7並べをやっていたけど、偶然なのかな?・・・。
とりあえず、ダブルドライバーを使って意思疎通というのは見事なオチだった。
「残った札はいらねぇ、オレ自信がジョーカーだからな」 なんてキメゼリフも上手いよネ。

0910030101.jpg

で、ついつい目がいってしまうのはドレスアップした亜樹子
まぁ、ピンクのドレスは可愛いのだが、そんな立ち振る舞いじゃあ台無し・・・。
というか、なんでスリッパ持ってるんだよ・・・。
そして、遂にフィリップまでもがスリッパの餌食に・・・。
その後、もっともらしい説教をしていたが、
スリッパのインパクトが強過ぎて、説得力が半減してしまったような・・・。
まぁ、こういうのが売りキャラなんだけど、今回はヤリ過ぎかもネ・・・。
ちなみに、スリッパに書かれた文字も「なにしてんねん」に変わっていた。 
一時停止しなきゃ分からないような文字なのに、毎回マメに変えてるよなぁ・・・。

そういえば、亜樹子を演じてる山本ひかるチャンって Fit'sCMにも出演してるネ。
電王佐藤健クンと一緒だけど、仮面ライダーつながりのキャスティングなのかな?。
ちなみに、あの歌のメロディーって、狼少年ケン主題歌だって知ってた?。
オレが知ったのは最近・・・、まるで雰囲気ちがうんだもん・・・、おっと、話がズレ過ぎ・・・。

ところで、マネードーパントイマイチだと思っているのはオレだけ?。
たしかに、面白くて可愛いとは思うけど・・・、
正直、手抜きな感じがしてならない。 発想もカネゴンそのものだし・・・。
やっぱり、年末に依頼が増える、ショーのためのキャラなんじゃないかな?。
製作に手間がかからなくて、そこそこ動きやすい。
オマケに、コミカル子供が怖がらないマネードーパントショーにもってこいだ。

で、イマイチデザインをカバーしてくれたのが我修院達也サン演技
ミリオンコロッセオギャンブル対決でも存在感抜群だったし、
こういうコミカルで掴みドコロがないキャラをやらせたら天下一品だ。

そして、バトルシーンではルナメタルが登場。
ルナジョーカー手足ゴムゴムだったが、ルナメタルメタルシャフトゴムゴムに・・・
正直、メタルシャフトムチのように使うだけでは芸が無いと感じたのだが・・・。
ただ、公式HPには敵を吊るし上げたり、投げ飛ばしたりも出来ると書いてあった。
ゴムゴムしたメタルシャフトドーパントを吊るし上げる姿はチョット見てみたい気がする。
そういえば、シンケンジャーでは恐竜折神ゴムゴムしてたけど、これも偶然?・・・。
あと、サブタイトル「ジョーカーで勝負」なんだから、
トドメはサイクロンジョーカーのほうがシャレが効いていいと思う。
まぁ、戦闘の流れというのもあるけど、
思い切って、両方のメモリを一気に換えたりしても面白いんじゃないかな?。

しかし、今回の注目はヤッパリ園咲家結婚式だ。
でも、その前に・・・、「霧彦クン、婚礼を行う前に、君を一発殴らせてくれんかな?」
婿養子ガイアメモリを使いこなせるかを試すためなのだが、
古臭いホームドラマのようなセリフに結びつけるセンスは流石と言うしかない。
さらに、小姑パワー全開若菜姫がしやしゃり出て来て、
またさらに、その攻撃を小バカにしたような態度で霧彦が避ける・・・。
もう、挙式が始まる前から、お腹一杯って感じの展開だった。

0910030102.jpg 

しかし、若菜姫は良いキャラをしている。
アイドルなのに、あの舌打ち・・・、そんな二面性がたまらない。
最近、彼女を舌打ちエンジェルなんて呼ぶファンもいたりして・・・。
ちなみに、オレも一緒に舌打ちするのがマイブームになっている。
やりそうなタイミングを見計らって、ピッタリ合うとテンションが上がるんだよ、コレが・・・。

でも、ヤッパリ結婚式の主役は花嫁!!。
冴子お姉様花嫁姿は実に美しかった。
というか、見た目だけなら、お姉様が一番オレの好みなんだよネ・・・。
早い段階で、結婚してしまうのは、惜しい気もするが・・・、まぁ、人妻というのも・・・。

しかし、ドーパント同士のキスシーンというのは衝撃的だった。
ただ、タブードーパントってに見えないんだよネ・・・。
だって、なんかデーモン小暮閣下に似てるんだもん!!。
あと、X JAPANTOSHI にも似ているかも?・・・。

でもって、園咲家の人間はみんなベルトを使って変身するのかな?。
というか、あのベルトがあるから、ガイアメモリの力に飲み込まれないとか?。
園咲姉妹にはセクシー変身を期待してたのに・・・、チョット残念だな・・・。

0910030103.jpg 

それと、フィリップ家族って園咲一族だよネ?。
記憶の中の家族構成からいって、間違えないでしょ。
多分、若菜姫に魅かれてしまうのもだから・・・。

しかし、随分早いネタばらしだ。
こういうことが明らかになるのって、普通は中盤以降のはず・・・。
やはり、12月公開の劇場版に関係があるのかな?・・・。
そういえば、第2話では少年時代翔太郎が登場していた。
もしかして、翔太郎&フィリップ少年時代に出会っていたとか?・・・。

まぁ、今回もイロイロあったが、最後は上手くシメたよネ。
ダブル仮面ランダーという都市伝説になってしまったようだ。
若菜姫ラジオ番組でも取り上げられ、大はしゃぎの翔太郎&フィリップ

そういえば、若菜姫ラジオって、本当にネット配信しちゃうんだネ。 
近日開局、その名も WIND WAVE !!。
まぁ、とりあえず一度は聴いてみようかな?・・・。

スポンサーサイト
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://a548859067.blog44.fc2.com/tb.php/170-fd061d30



バンダイチャンネル


 
 
アクセスカウンター
 
 
 
 
ツイート
 
 
 
 
カレンダー
 
 
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
 
ブログ紹介
 
 
その名のとおり、
特撮・アニメを語るブログです。
ギャグが寒かったり、
死語が多かったり、
シモネタを連発したり、
リアクションが昭和だったりと、
お見苦しい点が多いかと・・・。
でも、そのままのノリでいきます。
それが、オヤジ目線ですから・・・。
 
 
プロフィール
 
 
Author : g議長
1967年3月28日生まれ
西東京市在住 男性
未婚 フリーター
もう、イイ年こいたオヤジです。
俗に言う、ダメ人間?。
まぁ、怪しい者ではありません。
いや、怪しいけど大丈夫?・・・。
 
 
ブログペット
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。