戦隊ヒーロー、仮面ライダー、ウルトラマン、ガンダム、・・・、オヤジになっても語りだしたら止まらない!!。 





    --:-- | Top

レスキューファイアー 第26話 

トミカヒーロー レスキューファイアー 第26話 「めざめよ!エクスバッシャー」。

新アイティムのエクスバッシャーファイアー1パワーアップ
さらに、新ビークルのエクスドラゴンファイアードラゴンレスキュー合体
そして、ジャカエンの首領ドンカエンとの対決。
今回も見ドコロだらけという感じだったレスキューファイアー

0909270101.jpg 

まず、あまり期待してなかったファイアー1Xが意外にカッコ良くて驚いた。
イマイチ変化に乏しい感じもするが、
これぐらいに抑えても、武器のエクスバッシャーがあるから十分だろう。
それに、あまり大きく変えると、他のメンバーと並んだときにバランスが悪くなるし・・・。
 
しかし、ストーリーのほうがイマイチ・・・。
せっかく、決戦のために今まで出し惜しみしてきたモノが、
クライマックスシワ寄せという形に変わってしまった感がしてならない。
ジャカエンの本拠地にQスケ飛鳥チャンが忍び込んだり、
それをタツヤエクスドラゴンドリルモードで追いかけたり、
前半のストーリーはビークル新機能を使いつつ、上手く展開してたのに・・・。

やはり、遺跡である龍導剣と世界消防庁が開発したビークル不自然にリンクし過ぎ。
ファイアー1Xファイアーキングが同じようなを使って戦うのは、あまりに都合がよすぎる。
というか、龍導剣というオカルトアイティムがあれば、理由づけはいくらでも出来たはずだ。
まぁ、次回の冒頭とかでイロイロと解明される可能性もあるが、後付けというのは・・・。
たしかに、龍導剣ドンカエンに刺さったままというのは面白い設定だったが、
やはり、あらかじめ龍導剣が手元にあったほうが、ストーリーは上手く進んだ気がする。

しかし、そんな不満もレスキューキングで帳消し。 
ロボットらしくを振って戦う姿は期待どおりのカッコ良さだった。
そして、相変わらずCGの出来は抜群!!。 今回も良い仕事をしている!!。
とくに、ファイアーキング合体シーンは鳥肌モノ。
必殺技がエックスクラッシュ(X斬り)というのは少しベタな気もするが・・・、
まぁ、カッコ良ければOKでしょ!!。

0909270102.jpg 

ただ、気になるのは頭部にある操縦席。 
まぁ、操縦するというより、気合いで動かす感じだけど・・・。
なんか、ファイアー1Xが1人で動かすにしては広すぎるような・・・。
最終的には、全員のレスキュー魂を合わせてみたいな展開になるのかな?。
というより、さらに新しいビークルが出てくるという話も・・・。
敵の新幹部も登場するし、まだまだ進化しそうだなぁ・・・。
もう、オレ的にはお腹イッパイって感じなんだけどネ・・・。

 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://a548859067.blog44.fc2.com/tb.php/165-0f403d4b
メガネコのアスカちゃん、敵のアジトにもぐりこむ。そして、タツヤは、ドリルで地底にある敵のアジトにのりこむ。そして、ドンカエンと初対面。しかし、タツヤの攻撃はまるで通じない。アスカは、リュウドウケンを発見する。あれがあれば封印できる?タツヤは、リュウドウ...
2009.11.24 03:57



バンダイチャンネル


 
 
アクセスカウンター
 
 
 
 
ツイート
 
 
 
 
カレンダー
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
ブログ紹介
 
 
その名のとおり、
特撮・アニメを語るブログです。
ギャグが寒かったり、
死語が多かったり、
シモネタを連発したり、
リアクションが昭和だったりと、
お見苦しい点が多いかと・・・。
でも、そのままのノリでいきます。
それが、オヤジ目線ですから・・・。
 
 
プロフィール
 
 
Author : g議長
1967年3月28日生まれ
西東京市在住 男性
未婚 フリーター
もう、イイ年こいたオヤジです。
俗に言う、ダメ人間?。
まぁ、怪しい者ではありません。
いや、怪しいけど大丈夫?・・・。
 
 
ブログペット
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QR
 
