戦隊ヒーロー、仮面ライダー、ウルトラマン、ガンダム、・・・、オヤジになっても語りだしたら止まらない!!。 




シンケンジャー 第二十九幕

侍戦隊シンケンジャー 第二十九幕 「家出提灯」 。

前回登場した、源太の分身ともいえる新サポートロボットのダイゴヨウ
やはり、ダイゴヨウという名前は子連れ狼大五郎からとったのかな?。
そんな生後1週間ダイゴヨウと根がガキな源太が大喧嘩。
となれば、仲裁に入るのは保育士だった茉子の仕事。
というか、最近は放っとけないスイッチがすぐに入ってしまう姐さん・・・。
で、今回は保育士をイメージしてか、アップにしていた茉子
意外とウナジ萌えするんだよなぁ~、姐さん・・・。
というか、オレ達オヤジ世代ポニーテールというヤツにめっぽう弱い。

0909160101.jpg 

しかし、最近はキャラが固まりきったせいか、脚本演出が冴えている。
土手でイジけるダイゴヨウに話しかける茉子の姿は印象的だった。
なんか、しゃがんで子供と目線を合わせて話しましょうみたいな感じが良い。
でも、自分も料理が下手だから、源太の気持ちが分かるというのは・・・。
源太寿司はあくまで普通。 茉子殺人料理とはレベルが違う・・・。
そして、やきとり屋提灯に成り下がったダイゴヨウギュッと抱きしめる姐さん
今回も母性本能爆発!!。 と言うか、もはやお約束パターン?・・・。

そんな流れから、今回は茉子インロウマルを使い、
スーパーシンケンピンクにパワーアップ、真・天空の舞を披露してくれた。
なんか、ダイゴヨウの活躍の影に隠れてしまった感じはするけど・・・。
というか、ナイター撮影ということ自体、提灯ダイゴヨウを際立たせるための演出だ。
まぁ、とりあえずトドメは刺したのは姐さんということで・・・。

0909160102.jpg 

で、ダイゴヨウのほうだが、提灯は問題ないけど、十手のほうが・・・。
やはり、デカ過ぎるせいか、パッと見では十手に見えない。
せめて、色をにすれば良いのに・・・。
ロボットになった時、手足が銀色でも別に変じゃないと思うけど・・・。
あと、必殺技の秘伝ディスク乱れ撃ちって、銭形平次オマージュなのかな?。
まぁ、飛んでくるモノの大きさはだいぶ違うけど・・・。

ということで、今回はダイゴヨウを前面に押し出しつつ、
スーパーシンケンピンクも出しちゃえみたいな、詰め込み企画だった。
まぁ、その割にはキャラを生かして、上手く話をまとめていたと思う。
と言っても、茉子が主役になりきれていなかった感じは否めない・・・。
でも、男を立てるというのはデキる女の成せる技。
言わば、内助の功みたいなもんだ。
姐さんは良いお嫁さんになれると思うぞ、料理さえなんとかすればネ・・・。

で、10月21日には茉子を演じる高梨臨チャン
ファースト写真集「Rin」 と ファーストDVD「Rin ~tobira~」 が同時発売!!
ブログDVDジャケット紹介していたのを見たが、しっかりと水着ショットもあったぞ!!。
あと、Amazon購入画面ではサンプル画像も見ることができる。
サンプル画像だけ見ても、意外とセクシーだった臨チャン
これが、DVDでは動画に・・・、スレンダー好み方には、ムフフフ・・・。

高梨臨ファーストDVD 『Rin ~tobira~』高梨臨ファーストDVD 『Rin ~tobira~』
(2009/10/21)
高梨臨

商品詳細を見る

そういえば、ここに来て劇場版舞台挨拶名古屋豊洲でやるようで・・・。
大ヒットとなった感謝の気持ちを込めてという意味もあるかもしれないが、
出演者のインフルエンザ感染中止になった分の埋め合わせということなんだろうネ。
まぁ、ディケド最終回で評判を落としてしまったので、
結果的に、最後のひと稼ぎという感じになってしまったような気もするが・・・。
とりあえず、みんな元気になってなによりだ!!。
そして、舞台挨拶をする余裕があるくらいだから、撮影のほうも順調なんだろう。

あと、東映新戦隊のタイトルと思われる
天装戦隊ゴセイジャーという商標出願を行っていたことが明らかになった。
やはり、がらみの戦隊と考えるのが妥当だろうか?。
とりあえず、この名前を聞いたら、聖闘士星矢を思い出しちゃうよネ。
しかし、例年と比べると、提出されたタイミングが少し早いような・・・。
まだ、これで決定と考えるのは気が早いのかな?・・・。

 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://a548859067.blog44.fc2.com/tb.php/161-54d86ba4



バンダイチャンネル


 
 
アクセスカウンター
 
 
 
 
ツイート
 
 
 
 
カレンダー
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
ブログ紹介
 
 
その名のとおり、
特撮・アニメを語るブログです。
ギャグが寒かったり、
死語が多かったり、
シモネタを連発したり、
リアクションが昭和だったりと、
お見苦しい点が多いかと・・・。
でも、そのままのノリでいきます。
それが、オヤジ目線ですから・・・。
 
 
プロフィール
 
 
Author : g議長
1967年3月28日生まれ
西東京市在住 男性
未婚 フリーター
もう、イイ年こいたオヤジです。
俗に言う、ダメ人間?。
まぁ、怪しい者ではありません。
いや、怪しいけど大丈夫?・・・。
 
 
ブログペット
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QR