戦隊ヒーロー、仮面ライダー、ウルトラマン、ガンダム、・・・、オヤジになっても語りだしたら止まらない!!。 





    --:-- | Top

仮面ライダーW 制作発表

9/6から放送される、仮面ライダーW(ダブル)

6/29に制作発表会見が都内で行われた。
まぁ、既に児童書などでネタバレしていて、みなさんイロイロ御存じでしょうが・・・。

0906300101.jpg 

そして、東映の公式サイトもオープンしている。
東映にしては珍しく早い対応・・・、いつも、番組が始まってからなのに・・・。
で気になるのは、東映の公式サイトでの名称が仮面ライダーダブルになっていたこと。
じゃなくて、ダブルのほうが正式名称になるのかな?
あと、テレビ朝日の公式サイトのほうも一応オープンしている。 

で、今回のキーワードは「ふたりでひとりの仮面ライダー」
ということで、変身するのは2人の私立探偵
ハードボイルド気取りの左翔太郎を演じるのは桐山漣クン
知識はあるが天然ボケのフィリップを演じるのは菅田将暉クン
仮面ライダー史上初ダブル主演ということになる。
しかし、これを聞くと、ヤッパリ超人バロム・1を思い出す。
2人並ぶとの形になる変身ポーズを見ても、
立ち位置逆にしたらバロームクロス?、などというコトが頭をよぎる・・・。

あと、オヤジが一番気になるのはヒロイン
鳴海亜樹子という探偵事務所の所長を演じるのは山本ひかるチャン
また、悪の組織を牛耳る園咲琉兵衛寺田農サンが演じる。
他には刃野幹夫という刑事の役でなだぎ武サンも出演するようだ。
そして、主題歌を担当するのは上木彩矢 w TAKUYA・・・、って誰?・・・。
TAKUYAって、元JUDY AND MARYの?・・・。
「W-B-X~W boiled extreme~」というタイトルの曲らしいが・・・。
意味はモチロン、読み方すら分からない・・・・。

で、肝心なのは仮面ライダーダブルのデザイン。
ここ最近なかった、仮面ライダーらしいシンプルなデザインは良いと思う。
あと、オヤジにとって嬉しいのはマフラーの復活だ。
昭和ライダーではベルトとともに仮面ライダーのシンボルだったマフラー
早く、仮面ライダーマフラーをなびかせて闘う映像が見たい。
しかし、やっぱり配色には少し抵抗が・・・。
まぁ、コンセプトだから仕方ないのは理解できるのだが・・・。
左右で色が違うにしても、少しストーレートにやりすぎかな?。
一部入れ替えたりすることで全体的に落ち着くと思うのだが・・・。
ただ、色の組み合わせによっては、かえってウルさい感じになりかねないか?。
だったら、割り切って完全に半分づつにしちゃったほうが良いかもネ。
逆に、カッコ良いと思える色の組み合わせも出てくるかもしれないし・・・。

で、ガイアメモリというUSBメモリをモチーフにした
変身アイティムをベルトにセットすることで変身する仮面ライダーダブル
ベルトはともかく、問題はガイアメモリ・・・。
サイクロンルナヒートジョーカーメタルトリガー
6種類ガイアメモリがあり、それぞれ違う能力を秘めている。
翔太郎ジョーカーフィリップサイクロンをセットすれば、
サイクロンジョーカーと呼ばれる緑&黒のフォームに変身することになる。
で、翔太郎フィリップが3個づつガイアメモリを持つとすると、
理論上は3×3で9パターンフォームに変身出来ということになるのかな?・・・。
まぁ、9パターン全部を出す必要はないと思うけど・・・。

あと、このガイアメモリを突き刺された人間はドーパントと呼ばれる超人になってしまう。
で、このドーパントが敵だとすれば、敵を倒してガイアメモリを集めることになるのかな?。
だとすると、この辺は魔弾戦記リュウケンドーに似ているような気も・・・。

ちなみに、仮面ライダーダブル劇場版ディケイドにも出るみたいだ。
なんか、新参者に大好きなシャドームーンがやられるのは抵抗あるけど・・・。
まぁ、新しいヤツが一番強いのはヒーローの掟だから仕方ないか?・・・。
しかし、劇場版ディケイドはスゴいよネ・・・。
制作発表の内容だけでも十分ビックリしたのに、
その後も、ダブルの登場だけじゃなく、Gacktの出演などサプライズが連発!!。
こうなると、収集がつかなくなることが心配だ・・・。

まぁ、仮面ライダーダブルのほうは着々と撮影が進んでいるようだ。
劇場版ディケイドがまだ公開されていないせいか、
正直言って、チョット盛り上がりに欠けているような気もするけど・・・。
ただ、平成ライダー10周年という区切りを経て、
新しいライダーの姿を模索して、いろんなことにチャレンジしているのは分かる。
それが良いほうに転がるか、悪いほうに転がるかは微妙なんだけどネ・・・。
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://a548859067.blog44.fc2.com/tb.php/141-83ec35b7



バンダイチャンネル


 
 
アクセスカウンター
 
 
 
 
ツイート
 
 
 
 
カレンダー
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
ブログ紹介
 
 
その名のとおり、
特撮・アニメを語るブログです。
ギャグが寒かったり、
死語が多かったり、
シモネタを連発したり、
リアクションが昭和だったりと、
お見苦しい点が多いかと・・・。
でも、そのままのノリでいきます。
それが、オヤジ目線ですから・・・。
 
 
プロフィール
 
 
Author : g議長
1967年3月28日生まれ
西東京市在住 男性
未婚 フリーター
もう、イイ年こいたオヤジです。
俗に言う、ダメ人間?。
まぁ、怪しい者ではありません。
いや、怪しいけど大丈夫?・・・。
 
 
ブログペット
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QR
 
