戦隊ヒーロー、仮面ライダー、ウルトラマン、ガンダム、・・・、オヤジになっても語りだしたら止まらない!!。 




シンケンジャー 第十八幕

侍戦隊シンケンジャー 第十八幕 「侍襲名」。

普通に考えれば、今回はシンケンゴールドについて語るべきだろう。
たしかに、殿幼馴染だった過去や、烏賊折神をあげちゃった一件や
一人でずっと稽古を続けてきた努力など、興味深いエピソードも多かった。
でも、殿&源太を和解させるために、4人の家臣も頑張った。
いつの間にかシンケンジャーもチームとしてまとまってきてるよね。

0906180101.jpg 

特に茉子お姉様キャラ全開という感じで最高!!。
今や頑固な殿を説得するのは茉子の特技になっている。
あと、稽古着姿が見方によっては色っぽいということに気付いた。
アップにしているせいもあるかな?。 姉サンうなじパワー結構スゴいよ。
と、結局はそういうトコロに目がいくんだよ・・・、オヤジ目線は・・・。
ちなみに、殿から一本とったシーンは殺陣が上手く出来ずにNG連発だったらしい・・・。

0906180102.jpg 

しかし、茉子の恋の矢印は殿に向いてると考えていいのかな?。
第四幕であった流ノ介とのコトは完全に過去の話になっているような・・・。
千明&ことははもう鉄板って感じだし、
やっぱり、ボウケンジャーと似たような組合わせになるのかな?。
そうなると、ウザい2人が仲良くあぶれるのか・・・・。

そして、6人揃って初めての変身&キメポーズ
さすがの黒子も急な増員には対応出来ていなかった。
意外と黒子って融通が利かないのかな?。
というか、黒子はまだゴールドとして認めてなかったり?。
とにかく、こういうネタをシッカリ入れてくる辺はさすがだネ。

0906180103.jpg 

更に、バトルではレッド&ゴールドコンビ攻撃が炸裂。
長い間離れていても、心はひとつみたいな感じが良い。
しかし、ここでひとつ気になったことが・・・。
ゴールドって、変身前と変身後の体型が違い過ぎる・・・。
というか、アクションは最高なんだけど、の出具合が・・・。
特撮ではよくある話で、仕方がないということは重々承知しているのだが・・・、
やはり一度気になると、どうしても目がそちらへいってしまう・・・。

そして、巨大戦では烏賊折神が侍武装してイカシンケンオーが登場。
しかし、烏賊舵木・・・、武装用の折神はどれも個性的だ。
唯一まともなが逆に浮いて見えるもんな・・・。
しかし、相変わらず技のネーミングが駄さい・・・、烏賊冷凍槍烏賊一閃・・・、
でも、勝利の一本締めというアイデアは嫌いじゃないぞ。

0906180104.jpg 

あと、ゴールド寿司の味ってどうなんだろう。
「味はまぁまぁだけど」という辛口評価の千明
「というか普通だ、こういうのが一番評価に困る」流ノ介の評価もイマイチ。
しかし、コイツらは普段から黒子が作った料理を食べて贅沢になってるからな・・・。
それと、茉子は人の評価をする前に、自分の料理をなんとかしよう。
「ウチは美味しい」と一人だけ高評価のことはだが、
茉子の料理を平然と食べることはの味覚はアテにならないし・・・。
とりあえず、寿司職人としても発展途上というところかな?・・・。

ところで、他のメンバーの苗字歴史小説作家からとっているけど、
シンケンゴールド梅盛という苗字歴史小説作家は見当がつかない・・・。
まぁ、侍の家系ではないから、この法則に当てはめる必要はないということか?。
じゃあ、梅盛ってどこから出てきたんだろう?・・・。
あと、名前のほうは寿司屋の源さんというパチンコ台があるけど・・・。
でも、メインキャラのフルネームは田村源三なんだよな・・・。

そして、次回は早速ヴザい2人が絡むようで・・・。
誰もが期待している展開なんだけど、いきなりだよネ。
シンケンジャーって本当に出し惜しみしないよな・・・。
海老フライ最初に食べるというか、ショートケーキから食べるというか、
いや、シンケンジャー流で言うなら、寿司屋でいきなりトロを頼むって感じかな?。

スポンサーサイト
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://a548859067.blog44.fc2.com/tb.php/133-9ef6e0b0
シンケンゴールドのゲンタはシンケンレッドのタケルのおさななじみだった。ゲンタは完全にギャグキャラだった。なんせ、イカオリガミだもんな・・・。しかし、ジイヤもタケルもゲンタがシンケンジャーになることを認めない。ちゃんとした、修行をしてないのでサムライだと...
2009.06.28 15:04



バンダイチャンネル


 
 
アクセスカウンター
 
 
 
 
ツイート
 
 
 
 
カレンダー
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
ブログ紹介
 
 
その名のとおり、
特撮・アニメを語るブログです。
ギャグが寒かったり、
死語が多かったり、
シモネタを連発したり、
リアクションが昭和だったりと、
お見苦しい点が多いかと・・・。
でも、そのままのノリでいきます。
それが、オヤジ目線ですから・・・。
 
 
プロフィール
 
 
Author : g議長
1967年3月28日生まれ
西東京市在住 男性
未婚 フリーター
もう、イイ年こいたオヤジです。
俗に言う、ダメ人間?。
まぁ、怪しい者ではありません。
いや、怪しいけど大丈夫?・・・。
 
 
ブログペット
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QR