戦隊ヒーロー、仮面ライダー、ウルトラマン、ガンダム、・・・、オヤジになっても語りだしたら止まらない!!。 




けいおん! 第11話

けいおん! 第11話 「ピンチ!」。

またまた、文化祭シーズン
でも、澪チャンにとっては悪夢のような思い出・・・。
そして、その悪夢をシッカリ録画している先生!!。
というか、1年後に今更のように出してくるトコロが凄い!!。 
あるなら、もっと早く出してくれ!!。

0906160101.jpg 

「やめろ~梓!!、危険だぞ~!!、呪われるぞ~!!」
って、リングじゃないんだから・・・。
いや、怖いモノが大嫌いな澪チャンリング知らないかな?・・・。
で、やっぱり見せてくれないよね、澪チャンパンツ・・・。
分かっていても、チョットだけ期待してしまう自分が情けない・・・。
とりあえず、あずニャンは初めての文化祭にヤル気満々だ!!。

そして、唯チャンレスポールが・・・。
また、ギターファンの怒りをかいそうなネタ・・・。
買って1年のレスポールヴィンテージに見えるって・・・。
でも、そう見えるなら、それはそれでラッキーかも?・・・。
というか、あれだけ弾いてて、よくが切れなかったもんだ。
あと、一緒に寝るのも、服を着せるのもギターに良くないから・・・。

でもって、メンテの様子をじっと見ている唯チャン
実は天才唯チャンのことだから、店員の作業を見て一発で覚えてしまうのか?。
などと深読みした、オレがバカだった・・・。
で、やっぱりギー太と名付けていたか・・・、
まぁ、イメージソングがギー太に首ったけだもんな・・・。

0906160102.jpg 

そして、あずニャンギターファンの間で騒がれている疑問を唯チャンにぶつける。
なぜ、レスポールを選んだのか?・・・。
たしかに、あずニャンが言うとおり、重くて、
ネックが太いレスポールは女子には扱いずらいギターだ。
ただ、クセがあるのはあずニャンが使っているムスタングのほうかも?・・・。

で、唯チャンの答えは・・・、「可愛いから」・・・。
レスポールのどこが可愛いんだ?。 
丸いスタイルか?、微妙なカラーリングか?・・・。
ヤバい!!、そんなコト考えてたら、レスポールくまのプーさんに見えてきた・・・。
唯ワールドに足を踏み入れてしまったかも・・・。

あと、楽器店での紬お嬢様VIP待遇は更にエスカレートしていた。
レスポールの話を両親にしたら、楽器店にお礼の電話でもしたかな?。
でも、それが店員にはかえってプレッシャーだったりして・・・。
というか、せめての代金くらいは払ってやれ・・・。

0906160103.jpg 

でもって、左利きにはいろんな苦労があるようだ。
たしかに、右利き用楽器を見ても、悲しい思いをするだけかもしれない。
ということで、澪チャンにとってレフティ・フェアは千載一遇のチャンス。
そういえば、ベースの前を動こうとしなかった澪チャン
まさか、むぎチャン「もう、一声~!!」を期待して・・・。
いや、常識がある澪チャンに限って・・・。

で、今回のメインは律&澪友情物語
ここにきて、やっと律チャン主役になった。
前回から、澪チャンあずニャンにとられた感じで寂しそうだった律チャン
ついに、和チャンにまでジェラシーを燃やす。

0906160104.jpg 

今まで、律チャンなしでは人間関係を築けなかった澪チャン
しかし、2年になってクラスが別々になり、澪チャンは同級生の和チャンと急接近。
律チャンからしてみれば、あずニャンはともかく、
澪チャンが自分の知らない和チャンと仲良くするのは面白くないようだ。
子離れ出来ない親のような気持ちなんだけど、やってることは逆に子供っぽい
「澪をヨロシクたのむ」って、オマエは花嫁の父か?・・・。
まぁ、そんな矛盾がいかにも律チャンらしい。
そして、講堂使用届の件で再び和チャンの世話になることに・・・。
しかし、文化祭のたびに和チャンに迷惑をかけてるよな軽音部って・・。

そして、あずニャンが登場してから、急に大人っぽくなった澪チャン
キャラの差別化という面もあるけど、やはり成長と考えるべきか?・・・。
物語の進行が早いから、キャラ急成長しても不思議はない。
というか、周りが成長しないから、澪チャンだけが目立つというのが正解かな?。
まぁ、大人っぽい澪チャンも魅力的だけど、なんか淋しい気もする・・・。
あと、あんな律チャンでも風邪をひいて弱っていると可愛いかも・・・。

0906160105.jpg 

しかし、今回のベストショットあずニャンネコ耳!!。
ここ最近、いつも話題の中心にいたあずニャンだが、今回はさすがに・・・。
でも、そんなあずニャンファンの不満を吹き飛ばすような捨て身の攻撃!!。
また、ハズして焦る表情が萌え萌え!!。
これで、あずニャンのファンも文句はあるまい。

でもって、バンド名先生が勝手に決定!!。
とりあえず、ベビメタバンドみたいな名前にならなくて良かった。
しかし、いろんな名前が出てきたもんだ・・・。
平沢唯とズッコケシスターズ握りこぶし~靴の裏のガム・・・、
唯チャン、そんなに軽音部コミックバンドにしたいのか?・・・。
充電期間・・・、たしかに休憩のほうが多いけどね、むぎチャン・・・。
ピュアピュアポップコーン・ハネムーン・・・、
澪チャンのセンスは相変わらず甘い・・・
でも、そんなに悪くないような気がするのはオレだけ?。
ふわふわ時間を聴き過ぎて、澪ワールドに慣れてしまったかな?・・・。

そして、今回の先生はさりげなく教師らしいコトをしていたような・・・。
言ってることはトゲトゲしいけど、結果的にみんなの心がひとつになった。
あのむぎチャン「律チャンの代わりはいません!!」とか言ってキレたもんな。
そして、次のカットで意味深な表情を見せた先生・・・。
これってオレの深読みか?・・・、単純に結果オーライだったり?・・・。

0906160106.jpg 

ちなみに、律チャン先生みたいにヘビメタにはならといと思うよ。
それに、律チャンだったら牛丼特盛だって食べきりそうだし・・・。
あと、牛丼をそこまで丁寧に描く必要ないし・・・、特にドンブリが・・・。
澪チャンパンツといい、どんだけドンブリが好きなんだ!!。
というか、いつまで根にもってんだオレ!!。

とりあえず、命名!!、放課後ティータイム
バンド名も決まり、あとは文化祭に向けて練習あるのみ!!。
しかし、サブタイトルのわりに、今回もユルい展開だった。
多少ピリピリしたシーンもあったけど、ピンチというほどでは・・・。
というより、ピンチはまだ続きそう?・・・。
って、次は最終回?・・・、それが一番ピンチじゃん!!。
13話はあるけど、番外編らしいよ・・・。

あと、携帯サイトで有料配信しているFlash待ち受けをGETした。
つい、メイド服につられて・・・。 お金出して壁紙ダウンロードするなんて久々だ。
ランダムで誰が出てくるか分からないというのは意外と良いかも。
ただ、澪チャンの表情がイマイチかな?・・・、なんか、無駄にエロい・・・。


 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://a548859067.blog44.fc2.com/tb.php/132-b433e74b
けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る 祝!脱皮!!トンちゃんおめでとう!!!・・・こうして、一皮剥けるごとに大人になっていくのですね。 *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪
2010.06.22 15:40



バンダイチャンネル


 
 
アクセスカウンター
 
 
 
 
ツイート
 
 
 
 
カレンダー
 
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
ブログ紹介
 
 
その名のとおり、
特撮・アニメを語るブログです。
ギャグが寒かったり、
死語が多かったり、
シモネタを連発したり、
リアクションが昭和だったりと、
お見苦しい点が多いかと・・・。
でも、そのままのノリでいきます。
それが、オヤジ目線ですから・・・。
 
 
プロフィール
 
 
Author : g議長
1967年3月28日生まれ
西東京市在住 男性
未婚 フリーター
もう、イイ年こいたオヤジです。
俗に言う、ダメ人間?。
まぁ、怪しい者ではありません。
いや、怪しいけど大丈夫?・・・。
 
 
ブログペット
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QR