戦隊ヒーロー、仮面ライダー、ウルトラマン、ガンダム、・・・、オヤジになっても語りだしたら止まらない!!。 





    --:-- | Top

シンケンジャー 第十七幕

侍戦隊シンケンジャー 第十七幕 「寿司侍」 。

ついに登場、シンケンゴールド!!。
いや~、本当に寿司屋なんだ・・・。 しかも、屋台だし・・・。
というか、ゴールド寿司はないだろう・・・。
なんか、ウザいヤツが増えてしまった感じ。
殿にとっては、心強い味方というより悩みの種になりそう・・・。
今から流ノ介殿を奪い合う姿が目に浮かぶ・・・。

0906120101.jpg 

でもって、シンケンゴールドになる梅盛源太を演じるのは相馬圭祐クン
劇場版記者会見では完全に格さんトリオの陰に隠れてしまったが・・・。
で、戦隊ヒーローにしてはチョット体が細すぎるのが気になる。
パワレンジャーでは絶対に使ってもらえないタイプだ。
まぁ、それでも元気イッパイ!!。 やっぱり、寿司屋は威勢が良くないと。
それに、表情は豊かだよね。 もう、演技というより顔芸という感じ。
とりあえず、流ノ介とは違うタイプの三枚目を演じてくれそうだ。

しかし、源太は先祖からモヂカラを受け継いだではない。
屋敷の近くにあった寿司屋の息子で、殿幼馴染
意外にも、店がつぶれ一家夜逃げしたという暗い過去をもつ。
で、子供の時に殿と交わした約束を果たすために、
自ら修行してシンケンゴールドになったという、かなり無茶な設定・・・。
まぁ、押し掛け女房ならぬ、押し掛け侍という感じだろうか?・・・。

で、変身「一貫献上!!」と本当に握っている・・・。
しかし、デザインはハッキリ言って微妙だ・・・。
まぁ、もともとシンケンジャーのデザイン自体が好きじゃないから・・・。
それに、顔の文字がじゃなくて、に見えるという意見もある。
まぁ、寿司屋だからでもいいけど、
銀シャリっていうくらいだからシルバーのほうが良かったかも?・・・。

0906120102.jpg 

まぁ、イロイロ言われているけど、アクションはなかな良かった。
全体的にはコミカルだけど、座頭市ばりの居合いはスゴい!!。
正直、サカナマルという武器の名前を聞いた時は心配した。
なんか、柳刃包丁みたいのが出てくるんじゃないかと思って・・・。
だって、包丁だったらヤクザドスみたいな使い方しか出来ないじゃん。
とにかく、殺陣だけはカッコ良く仕上がっていて一安心。
でも、必殺技百枚おろしというネーミングはなんとかして欲しい・・・。

0906120103.jpg 

そして、烏賊折神も登場。
追加メンバー非常識なら、一緒に出てくる折神非常識
とりあえず、今回はを吐いただけで終った感じだけど・・・。
まぁ、一緒に水槽にいた海老も含めて、こちらは小出しにしていくようだ。

0906120104.jpg 

しかし、とんでもない追加メンバーが入ってきた。
はかなり前から聞いていたので、覚悟は出来てたはずなのに・・・。
オヤジ世代の頭にはシブがき隊スシ食いねェ!が思わずよぎる・・・。
でも、それはインパクトがあるという証拠。
シブガキ隊といえばスシ食いねェ!を思い出すように、
シンケンゴールドも記憶に残る戦隊ヒーローになるかもしれない。
それに、シブがき隊本木雅弘サン
主演を務めたおくりびとアカデミー賞を受賞しているし、
シンケンジャーも世界に認められるヒーローになったりして・・・、って、関係無いよな・・・。

 
Comment
 
 
いろいろ言われてますが
アクションはかっこいいですよねぇ~
スーツアクは岡元さんらしいですね、
この人は殺陣、アクションはすばらしいですね、
そういや久々の戦隊復帰ですすな(レギュラー)岡元さん
それりしても、キンタロス(黄?)マジシャン(ゴールド)金の役おおいねぇ~
阿波ういろ  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://a548859067.blog44.fc2.com/tb.php/130-0f0beab6



バンダイチャンネル


 
 
アクセスカウンター
 
 
 
 
ツイート
 
 
 
 
カレンダー
 
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
ブログ紹介
 
 
その名のとおり、
特撮・アニメを語るブログです。
ギャグが寒かったり、
死語が多かったり、
シモネタを連発したり、
リアクションが昭和だったりと、
お見苦しい点が多いかと・・・。
でも、そのままのノリでいきます。
それが、オヤジ目線ですから・・・。
 
 
プロフィール
 
 
Author : g議長
1967年3月28日生まれ
西東京市在住 男性
未婚 フリーター
もう、イイ年こいたオヤジです。
俗に言う、ダメ人間?。
まぁ、怪しい者ではありません。
いや、怪しいけど大丈夫?・・・。
 
 
ブログペット
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QR
 
