戦隊ヒーロー、仮面ライダー、ウルトラマン、ガンダム、・・・、オヤジになっても語りだしたら止まらない!!。 




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

レスキューファイアー 第10話

トミカヒーロー レスキューファイアー 第10話 「タマちゃんVSチュウカエン」。

今回の主役はレスキューのアイドル、食堂のエンジェル、いつも元気なたまチャン
ちなみに、杉山タマミというのがフルネーム。
まぁ、今後も杉山という苗字で呼ばれることはないと思うけど・・・。

0906110101.jpg 

でもって、哀れなのは想いを寄せるユウマ
勇気を出して食事に誘えば、タツヤ&リツカも連れてくる。
庶民的な定食屋で一安心と思えば、よく食べる。
もう、そりゃあ爆裂的な食べっぷり!!。
ぜひ、レスキューフォース寿里との大食い対決が見てみたい。

で、たまチャンが何をするかといえば料理対決
相手はジャカエン三幹部の紅一点のチュウカエン
なんか対決方法が料理の鉄人みたいで懐かしかった。
そういえば、料理の鉄人ってバックドラフトテーマ曲を使ってたよね。
なにげに、消防つながりだったり・・・、というのは考え過ぎか?・・・。

0906110102.jpg 

そうそう、ジャカエン三幹部って、
ウカエン(右火炎)、サカエン(左火炎)、チュウカエン(中火炎)
という名前だけじゃなくて、口癖立ち位置に関係していることに最近気づいた。
ウカエン「アール」right の R、
サカエン「エル」left の L、チュウカエン「シー」center の C。
あと、火炎魔人にする物も決まってるようだ。
知の幹部ウカエン機械を、力の幹部サカエン生き物を、
そして、女幹部チュウカエン食べ物&植物火炎魔人にしている。
設定はイロイロと凝ってるよね。 正直、見た目はあまり好きじゃないんだけど・・・。

で、料理対決はモチロンたまチャンの勝利。
気遣い&愛情の差ってヤツですか?・・・。
いや、普通の人には激辛な味付けがジャカエンの口に合っただけ?・・・。
まぁ、人間が食べるにはキツい食べ物であることは間違えない。
殺人メニューと言ったら言い過ぎかもしれないが、
拷問メニューの域には十分に達しているよね、この激辛料理は・・・。
絶対に無理だけど、シンケンジャー茉子との料理対決が見てみたい。 

しかし、今回はビークル戦は無し。
まぁ、CG制作も休みがないとクオリティーが保てない。
レスキューフォースでは松竹芸人を出演させて総集編をやっていたけど、
制作会社が松竹から日活に変更されたレスキューフアィアーでそれは出来ない。
今後のやりくりにも工夫が必要になると思うが、どういう手を使うか楽しみだ。

0906110103.jpg 

まぁ、ビークル戦が無いかわりに、今回はアクションでチョット頑張っていた。
舞台が横浜中華街ということでカンフーアクションに挑戦。
でも、ファイアー1が出した技はソバット&ドロップキックだったような・・・。
技の名前でごまかしても、それってプロレス技だし・・・。
まぁ、ゲキレンジャーみたいにはいかないか・・・。

でもって、今回の「爆沈完了!!」たまチャンが担当。
たまチャンも可愛いが、思わず萌えポーズをしてしまう隊長も可愛い。
しかし、隊長もイロイロと小ネタに使われる・・・。
そういえば、隊長ってナニかと抑え気味な感じがするよね。
レスキューフォースでは隊長が目立ち過ぎて、主役を食ってしまったから・・・。
それでも存在感は出さなきゃいけないから、バランスの難しい役だ。

0906110104.jpg 

それと、たまチャンを演じているの中村静香チャンって、
THE MASKED GIRL・女子高生は改造人間という映画でアクションの経験があるんだよネ。
まあ、レスキューファイアーではアクションとは縁がなさそうな役だけど・・・。
いや、いつかたまチャン隊長着装するかな?。 
無いか・・・、追加メンバーの噂もあるし・・・。

Neo Actionシリーズ THE MASKED GIRL 女子高生は改造人間 [DVD]Neo Actionシリーズ THE MASKED GIRL 女子高生は改造人間 [DVD]
(2008/12/19)
清水由紀中村静香

商品詳細を見る


でも、水着は期待できるよね。 もうすぐ夏だし!!。
なんたって、あのバストだからねぇ~。
というか、水着になるという情報は既に入っている。 
ただ、リツカ水着は・・・、まぁ、好みは人それぞれなんだけど・・・・。
まぁ、放送されるのを楽しみに待ちましょう。

で、今回も食べ物は大切にするとか、食器では遊ばないとか、
子供に向けてのメッセージを発信しつつ、それを大人の笑いにつなげている。
子供良い影響があるかどうかは疑問だが、トミカヒーローはこのスタンスを変えないよね。

しかし、マズイものでも我慢して食べるユウマはどうなんだろう?。
まぁ、お母さん達には好都合だったりするのかな?・・・。
でも、我慢することがだというのは、江戸っ子勘違いなんじゃない?。
というか、第9話ユウマ腹痛に襲われたのは、たまチャン料理が原因?・・・。
本人に悪気はないようだが、たまチャンって意外と魔性の女だったりして・・・。

それでも、ユウマは報われないに全力を注いでいる。
そして、予告を見ると、次回も性懲りもなくアタック?・・・。
今回はアウェーだったから、次はホームで勝負ということか?。
実家だったら、どんだけ食べても大丈夫ってか?。
まぁ、作家はそんなコトまで考えちゃいないと思うけど・・・。

スポンサーサイト
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://a548859067.blog44.fc2.com/tb.php/129-1ef24bb8
タツヤは、タマちゃんがつくってた燻製の火を消してしまう。ユウマは、完全にタマちゃんの惚れてしまったようだ。そして、ユウマがタマちゃんをデートに誘う。一方そのころ、チュウカエンさんは、中華ナベでなんかつくってた。そして、デート当日。タマちゃんは、リツカさ...
2009.06.19 12:58



バンダイチャンネル


 
 
アクセスカウンター
 
 
 
 
ツイート
 
 
 
 
カレンダー
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
ブログ紹介
 
 
その名のとおり、
特撮・アニメを語るブログです。
ギャグが寒かったり、
死語が多かったり、
シモネタを連発したり、
リアクションが昭和だったりと、
お見苦しい点が多いかと・・・。
でも、そのままのノリでいきます。
それが、オヤジ目線ですから・・・。
 
 
プロフィール
 
 
Author : g議長
1967年3月28日生まれ
西東京市在住 男性
未婚 フリーター
もう、イイ年こいたオヤジです。
俗に言う、ダメ人間?。
まぁ、怪しい者ではありません。
いや、怪しいけど大丈夫?・・・。
 
 
ブログペット
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。