戦隊ヒーロー、仮面ライダー、ウルトラマン、ガンダム、・・・、オヤジになっても語りだしたら止まらない!!。 




スポンサーサイト

    --:-- | Top

けいおん! 第10話

けいおん! 第10話 「また合宿!」。

いきなり、あずニャン憂チャンのツーショット!!。
なんかロリロリした感じがたまらんなぁ・・・
いや~、この一年生コンビは最強かも・・・。
よく考えたら、同級生だからこういう展開もあるよね。
というか、サブタイトルからして、憂チャンが出てくるのは想定外。
なんとも嬉しいサプライズ。 完璧に不意打ちを喰らった。

0906080101.jpg 

でも、やっぱりメインは合宿でしょ!!。
そういえば、オレがけいおん!にハマったのは第4話「合宿!」だった・・・。
そして、今回もお宝ショットがテンコ盛り!!。

でもって、注目はなんといってもあずニャンだよネ。
新メンバーということで、水着姿入浴シーンも他の4人より新鮮に感じた。
まぁ、おとなしめの水着だったけど、ロリコンにとってはかえって萌え。
というか、日焼けした肌に水着の跡が残っているのが良い!!。
この辺も計算した水着のチョイスだったのか・・・、相変わらず、芸が細かい。

0906080102.jpg 

そして、入浴シーンでは湯気が・・・。
こんなことをしても湯気は消えないと分かっていても、
とりあえず、テレビの画面に息を吹きかけてみたはオレだけか?・・・。
そして、寝起きのパジャマ姿も可愛かった。
ツインテールにしてないと、こんな感じなんだネ・・・。

で、あずニャン効果で去年よりは練習していた軽音部
しかし、唯チャンが夜中に自主練していたのは驚いた。
まぁ、少しは努力もしているようで・・・。
でも、唯チャン天才であることは間違えない。
絶対音感なんか、どこで身についたのか?・・・。

0906080103.jpg 

そして、合宿が出来るのはむぎチャンのおかげ。
しかし、琴吹家財力は底が知れない・・・。
「お舟もいらない~!!」って・・・。
執事はいるし、海外で避暑してるし・・・。 やはり、並の金持ちじゃないようで・・・。

でも、1年以上の付き合いなのに、
むぎチャン実家は謎のベールで包まれている部分が多い。
律チャンあたりが、家に押しかけても良さそうな気がするけど・・・。
その辺は必死にガードしているのだろうか?・・・。
むぎチャンって、自分が金持ちだということを良く思ってないようだし・・・。

そして、意外と子供っぽいトコロもあるむぎチャン
線香花火でムキになる辺りはなにげに可愛かった。
で、なんで砂の城和風なんだろう?・・・。
なんだかボケ可愛さもジワジワくるよな、むぎチャンって・・・。

で、澪チャンイジられキャラに逆戻り?。
フジツボ肝試し・・・、合宿には澪チャン苦手がイッパイだから・・・。
まぁ、水着姿は相変わらずセクシーで可愛い!!。
でも、あずニャン日焼けにもっていかれた感じは否めないかな?・・・。
といっても、あずニャンと張り合う感じではない。
むしろ、平沢姉妹と同じように2人並ぶと相乗効果が出るようだ。
まぁ、手が大きいことはバレちゃったけどネ・・・。

0906080104.jpg 

そして、澪チャンあずニャンにとられてしまった感じの律チャン
今回は淋しい思いをすることが多かったような・・・。
そういえば、あずニャンからもパスされてたっけ・・・。
まぁ、ああいうキャラだからハブられる心配はないけど・・・。
で、リズムが走るのは、気合いの入り過ぎだったのね・・・。

そして、先生もなんとか合流出来た。
といっても、少し物足りない気が・・・。
実は先生にはイロイロと期待してたんだよね。
学校では一緒に演奏しないけど、合宿なら出来るかなって・・・。
先生ギターテクニックあずニャンが圧倒される姿を見てみたかった。

0906080105.jpg 

それに、水着姿はないし、お風呂は入ってたけど、ほとんど・・・。
いかにもダイナマイトボディって感じだから惜しいよネ・・・。
それでも、今回もシッカリとオヤジの気持ちを代弁してくれた。
「胸の大きさで判断すればいいじゃな~い!!」。
先生のおっしゃる通りです!!。

しかし、で遊んで、バーベキューして、花火して、お風呂入って・・・。
チョット練習したけど、流れは去年の合宿とあまり変わらないような・・・。
まぁ、これが合宿の王道ってヤツなんでしょう。
というか、そんな風に感じてしまうのは展開の早さのせいかな?。
前に合宿をした第4話から1ヶ月チョットしか経ってないもんな・・・。
年とると時間経つのが早いけど、この番組を観てると更に加速する気が・・・。

0906080106.jpg 

それと、いつもりよ静止画が多かったような・・・。
でも、なぜか手抜きには感じないんだよね。 
というより、むしろ効果的だったり・・・。 
なんか、あのBGM静止画が上手くハマるんだよな。
ちなみに、で遊んでいるときの静止画には謎の矢印が・・・。
で、その先にはフジツボの話で錯乱している澪チャン・・・。
いや~、シッカリとネタにしている辺りは抜かりがない。

まぁ、イロイロあったけど有意義な合宿だったかな?。
とりあえず、あずニャンも納得してるみたいだし・・・。
来年の合宿にも期待しよう・・・、って、あるのかな?・・・。

0906080107.jpg 

そうそう、唯チャン澪チャンイメージソングCMやってたね。
しかし、がチョットしか聴けないのは不満だな・・・。
劇中で流れたわけでもないし・・・。
を知らないのに、CD買うのってギャンブルだよね。
でも、それ以上にジャケットが魅力的なんだよな・・・。

TVアニメ「けいおん!」キャラクターシングル 第1弾 平沢唯(CV:豊崎愛生)TVアニメ「けいおん!」キャラクターシングル 第1弾 平沢唯(CV:豊崎愛生)
(2009/06/17)
平沢唯(豊崎愛生)

商品詳細を見る

TVアニメ「けいおん!」 キャラクターシングル 第2弾 秋山澪(CV:日笠陽子)TVアニメ「けいおん!」 キャラクターシングル 第2弾 秋山澪(CV:日笠陽子)
(2009/06/17)
秋山澪(日笠陽子)

商品詳細を見る


あと、7/15発売予定だった律チャンむぎチャン
イメージソング発売日が8/26に延期になったらしい。
どうしてかな?、理由が気になる・・・。

それと、携帯公式サイト待受用壁紙無料配信をやっていた。
でも、1週間限定配信って・・・。
あやうく、GETしそこなうトコロだった。
欲しい人はお早めに!!。 って、もう遅いか?。 とにかく急げ!!。


スポンサーサイト
 
Comment
 
 
2009.06.13 Sat 17:04 別荘前  #D.3D8ZuQ
お世話になります。
今回の食事シーン、これにいかに似ていますね?

-------------

上条たちは学食で
土御門:上やん、小萌先生が「別荘で勉強会を4人で行おう」って
    言っているが、上やんは行くか?
上条 :ああ、だが、インデックスなんて連れて行ったら、
    静かな勉強会が台無しになるからな、

上条は提案する。

上条    :マンションで留守番してもらおうと思ったが、
       帰ってきたら、ヤツに食事のことで逆切れして※
       仕返しされるからな、あんなぺったんこは
       姫神の元へ預けた方が安心だからな。
インデックス:「ぺったんこを連れて行かない」って
       何が言いたいー?(◇x_◇)キラーン

背中合わせで立っていたインデックスは
一部始終を聞いていて目を輝かせ、
上条は持っていた紙コップ(コーラ)を握りつぶす。

上条:お、お前ー!!!(o皿o)


画面が学校の外側になる。
(サクッ!)

土御門:これで人数決定だな。

右手がコーラだらけで、インデックスに
頭に食い付かれてる上条は嘆く。
上条:不幸だ・・・。



※:インデックスの食事は冷蔵庫1台くらいであるため
  宿泊分のストックを用意しておかないとダメだった。

--------------
失礼します。
鳴海みぐJr.  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://a548859067.blog44.fc2.com/tb.php/128-1d1e6972
TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 秋山澪クチコミを見る ☆<6/05更新>前回、けいおん!(第9話 「新入部員!」)の感想をポットキャストにて収録! 「今回は作品の雰囲気がいつもと違った?」、「後半のシリアス展開
2009.06.11 12:27



バンダイチャンネル


 
 
アクセスカウンター
 
 
 
 
ツイート
 
 
 
 
カレンダー
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
ブログ紹介
 
 
その名のとおり、
特撮・アニメを語るブログです。
ギャグが寒かったり、
死語が多かったり、
シモネタを連発したり、
リアクションが昭和だったりと、
お見苦しい点が多いかと・・・。
でも、そのままのノリでいきます。
それが、オヤジ目線ですから・・・。
 
 
プロフィール
 
 
Author : g議長
1967年3月28日生まれ
西東京市在住 男性
未婚 フリーター
もう、イイ年こいたオヤジです。
俗に言う、ダメ人間?。
まぁ、怪しい者ではありません。
いや、怪しいけど大丈夫?・・・。
 
 
ブログペット
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QR
 
