戦隊ヒーロー、仮面ライダー、ウルトラマン、ガンダム、・・・、オヤジになっても語りだしたら止まらない!!。 




スポンサーサイト

    --:-- | Top

けいおん! 第9話

けいおん! 第9話 「新入部員!」。

もう~、あずニャン萌え萌え!!。
笑って、照れて、怒って、泣いて、トドメにネコ耳にゃぁ~だもんな・・・。
テレビの前で萌え死した男子も多いんじゃない?。
前回は顔見せ程度で、1週間じらしておいてコレだもん。
もう、おじさんイチコロ・・・、たまらんわ~・・・。

0906020101.jpg 

でもって、早速オープニングからあずニャン追加カット
といっても、とりあえず入れときましたって感じだったけど・・・。
まぁ、これだけでも存在感は十分でしょ。
しかし、演奏シーン澪チャンの隣にいると体が小さいのが強調される。
というか、無理やり開いてるスペースに入れたら小さくなったのか?。
まぁ、小さい娘が好きな人にはかえって萌えかな?・・・。
でも、律チャンに完全かぶってるし・・・、ドラムって、そういうポジションだ・・・。

で、父親がジャズバンドをやってた影響で小4からギターをやっているあずニャン
ということで、必然的に唯チャンよりギターが上手かったり・・・。
唯チャンレスポールを弾けばレッド・ツェッペリン
自分のムスタングを弾けば・・・、ニルヴァーナ?・・・。 
これってカート・コバーンだよね?・・・。 
似てると思うけど・・・、チョット微妙だな・・・。
でも、他に思い浮かばない・・・、違うと思う方はコメントを!!。

0906020102.jpg 

さらに、かなりの腕がありながら、向上心を失わないあずニャン
自分はまだまだ下手だと思っているようだ・・・。
多分、父親がかなり音楽にうるさい男なんだろう。
というか、もしかしたらファザコンだったり?・・・。

しかし、使うギターがムスタングっていうのは考えてるよネ。
単純にレスポールに合わせるならストラトが王道だと思うし、
あと、父親の影響だというのならジャズマスターのはずだし・・・。
ジャズでは物足りなくなって、チョット爆発してみたい感じかな?。
そんな感じがストーリーにも出てたしね。
なんか音楽反抗期って感じのセレクトで良いんじゃない!!。
それと、体が小さいあずニャンには
ショートスケールのムスタングが良いという意味もあるかな?。
とりあえず、唯チャンみたいに思いつきでギターを選んでないようだ。 

 しかしながら、唯チャンには上手く操られてますな。
ティータイムには反対でも、甘いモノは大好きみたいだし・・・。
てっきり、澪チャンの代わりにツッコミ担当になると思ってたあずニャン
最近の澪チャンはイジられすぎてツッコミとして機能しなくなってるから・・・。
でも、なんか澪チャン以上にイジられているような・・・。
ツッコミキャライジり倒すというパターンがこのアニメの売りなのか・・・。

0906020103.jpg

でもって、先生の暴走は回を追うごとに加速している。
もう、あずニャンを見る目が最初から違うし・・・。
でも、ネコ耳バニーグッド・ジョブ!!。 もはや、軽音部儀式になっている・・・。
それに、みんなも楽しみにしているみたいだし・・・、特にむぎチャンがノリノリ。
しかし、今回は衣装を着てもらえなかった・・・。
相変わらず、期待を持たせておいて小出しにしていく感じが上手い・・・。

0906020104.jpg 

そして、澪チャンにも変化が・・・。
イジられる対象あずニャンに移ったため、チョット淋しそう?。
そして、ついに自分でネコ耳を・・・。
調教の甲斐あって、に目覚めてきているような・・・。
というか、今回の展開も先生にしたら放置プレーだったりして・・・。

しかし、今回で人気の勢力図が大きく変化したんじゃないかな?。
今までは圧倒的に澪チャン派が多かったはず・・・。
しかし、今回のあずニャンはあまりに強烈だった!!。
それに、澪チャンとキャラがかぶるので人気を二分してしまうような・・・。
とりあえず、今のところは澪チャンにまだ軸足が残っている感じのオレ。
しかし、もともとロリキャラが好きなだけに、今後は・・・。
なんと言っても、「先輩」というセリフがあるのが良い。
男は女子高生の言う「先輩」っていう声の響きに弱いんだよ・・・。

0906020105.jpg 

でも、澪チャンならではの良さもある。
とりあえず、あずニャンの登場でお姉さんキャラに進化した感じがする澪チャン
それ自体は観る側の好みによるが、
これでイジられたときのギャップの幅が広がったのは確かだ。
それに、次回は合宿。 合宿といえば。 といえば水着・・・。
ナイスボディ澪チャンの反撃に期待!!。

しかし、今回はそれなりに感動的なストーリーだったはず・・・。
なのに、その辺にはまったく触れてないこのブログ・・・。
まぁ、オヤジ目線ってこんな感じだから・・・。


スポンサーサイト
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://a548859067.blog44.fc2.com/tb.php/125-436ec90d



バンダイチャンネル


 
 
アクセスカウンター
 
 
 
 
ツイート
 
 
 
 
カレンダー
 
 
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
 
ブログ紹介
 
 
その名のとおり、
特撮・アニメを語るブログです。
ギャグが寒かったり、
死語が多かったり、
シモネタを連発したり、
リアクションが昭和だったりと、
お見苦しい点が多いかと・・・。
でも、そのままのノリでいきます。
それが、オヤジ目線ですから・・・。
 
 
プロフィール
 
 
Author : g議長
1967年3月28日生まれ
西東京市在住 男性
未婚 フリーター
もう、イイ年こいたオヤジです。
俗に言う、ダメ人間?。
まぁ、怪しい者ではありません。
いや、怪しいけど大丈夫?・・・。
 
 
ブログペット
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QR
 
