戦隊ヒーロー、仮面ライダー、ウルトラマン、ガンダム、・・・、オヤジになっても語りだしたら止まらない!!。 





    --:-- | Top

グレンラガン 螺巌篇

劇場版 天元突破 グレンラガン 螺巌篇。
昨日、やっと観に行けた・・・、というか、ギリギリ・・・。

0905260101.jpg 

ちなみに、オレが行った吉祥寺バウスシアターでは
月曜日に男性割引というのがあって、1.000円で観ることが出来た。
貧乏人にはとてもありがたいシステムだ。

でもって、観た感想だけど・・・、かなり良かった!!。
紅蓮編を観た感じでは、あまり期待してなかったのに・・・。
高評価のレビューも多かったけど、正直なところ半信半疑だった。

しかし、観てみるとコレが良い!!。
ナニがと言われると困ってしまうけど、不思議となんか良い!!。
ストーリーが違うわけでもないし、テレビの映像も使われているのに・・・。
追加されたカットが効果的だから?。 でも、それだけじゃないような・・・。

まず、グレンラガン劇場向きの作品なのだ思う。
それは映像的ではなく音響的に・・・。
暑苦しいセリフやドカンドカンという爆音劇場だと振動として体に伝わってくる。
観てるというよりも、体感しているという感じで良いんだよね。

あと、次から次と襲いかかってくる絶望的な状況
不屈の闘志で突き破っていく感じは、一気に観たほうが感動が増す。
普通これだけ続けざまだと、嫌気がさしてしまうのだが、、
そんなしつこい展開グレンラガンだと許せてしまうから不思議だ・・・。

まぁ、とにかく劇場で観ることが出来て良かった。
観てない人には劇場で観ることを勧めたいが・・・、もう遅いか?・・・。

 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://a548859067.blog44.fc2.com/tb.php/123-de3cf0a9



バンダイチャンネル


 
 
アクセスカウンター
 
 
 
 
ツイート
 
 
 
 
カレンダー
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
ブログ紹介
 
 
その名のとおり、
特撮・アニメを語るブログです。
ギャグが寒かったり、
死語が多かったり、
シモネタを連発したり、
リアクションが昭和だったりと、
お見苦しい点が多いかと・・・。
でも、そのままのノリでいきます。
それが、オヤジ目線ですから・・・。
 
 
プロフィール
 
 
Author : g議長
1967年3月28日生まれ
西東京市在住 男性
未婚 フリーター
もう、イイ年こいたオヤジです。
俗に言う、ダメ人間?。
まぁ、怪しい者ではありません。
いや、怪しいけど大丈夫?・・・。
 
 
ブログペット
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QR
 
