戦隊ヒーロー、仮面ライダー、ウルトラマン、ガンダム、・・・、オヤジになっても語りだしたら止まらない!!。 





    --:-- | Top

けいおん! 第8話

けいおん! 第8話 「新歓!」。

いや~、本当に展開が早いな・・・、もう、一年たっちゃったよ・・・。
あっ、とりあえず、憂チャン合格&入学おめでとう!!。
姉妹が揃って同じ制服を着てるのってイイなぁ。
しかし、リボンの色が学年で違うあたり芸が細かいよネ。
でも、憂チャンセーラー服は見納めか・・・、まぁ、ブレザーも可愛いけど・・・。

0905250101.jpg

でもって、2年生になった軽音部の4人クラス替え
一人だけ1組になってしまったのは、よりによって人見知りの激しい澪チャン
でも、半ベソ顔が萌え!!。 というか、コレがヤリたかっただけじゃん?。
とりあえず、 和チャンが一緒でよかったネ。

そして、新入部員を獲得すべく活動を始める4人
というより、それを口実にコスプレ大会?。
オヤジ化した先生の暴走が止まらない・・・。
というより、もはや先生オヤジの分身と言っても過言ではない。

0905250102.jpg 

で、メイド服はヤッパリ良いねぇ~!!。
欲をいえば、憂チャンにも着て欲しかったが・・・。
あと、着ぐるみは問題外として、ジャージマニアうけするかも?。
というか、ジャージの延長でブルマーも期待するのはダメ?。
体育祭とかないのかな?、その時は憂チャンもぜひ・・・、
だって、憂チャンって目茶苦茶ブルマーが似合いそうじゃん!!。
などと言いつつ、「制服も意外に良い!!」
という先生の一言に大きくうなづいていたオレだった・・・。

ということで、新歓ライブ!!。
でも、文化祭のショックから立ち直れていない澪チャン
ヴォーカルをかたくなに拒みつづけた結果、唯チャンが歌うことに・・・。
いっそ、転んでもパンツがみえないジャージでやったら?。

で、いきなりレパートリーが増えてる軽音部。  
文化祭で演奏したふわふわタイムの他に
カレーのちライス私の恋のホッチキスふでペンボールペン・・・。
相変わらず、澪チャン作詞センスは・・・。
でも、ふでペンボールペンってどんな曲か気になるな・・・。
といっても、演奏が聴けたのは私の恋はホッチキスだけだった。
てっきり、劇中に流れるはふわふわタイムだと思っていたけど・・・。
というか、ふわふわタイムが聴きたきゃCD買えってか?。

0905250103.jpg 

でも、私の恋はホッチキスはホンワカした唯チャンらしい曲だね。
それをあえて、澪チャンのヴォーカルから入るところがミソ!!。
また、歌詞を忘れたのをフォローしたというコトにするあたりも上手い!!。
で、これが6/17に発売される唯チャンのキャラクターソングなのかな ?。
それとも、まだ別の曲が用意されてたり?・・・。

とりあえず、ジャケットのイメージは公開されていた。
発売日が同じ澪チャンのキャラクターシングルのほうも公開されている。
今回のジャケットはなかなか良いぞ!!。
なんか、ジャケットだけでも買っちゃいそう・・・、って、それが手か?・・・。

TVアニメ「けいおん!」キャラクターシングル 第1弾 平沢唯(CV:豊崎愛生)TVアニメ「けいおん!」キャラクターシングル 第1弾 平沢唯(CV:豊崎愛生)
(2009/06/17)
平沢唯(豊崎愛生)

商品詳細を見る

TVアニメ「けいおん!」 キャラクターシングル 第2弾 秋山澪(CV:日笠陽子)TVアニメ「けいおん!」 キャラクターシングル 第2弾 秋山澪(CV:日笠陽子)
(2009/06/17)
秋山澪(日笠陽子)

商品詳細を見る

ということで、今回もイロイロあったが、
一番の注目はヤッパリ新入部員中野梓チャンでしょ!!。
終始、不機嫌なオーラを出していたあずニャン
まぁ、今回は顔見せ程度だったが、それがかえってミステリアスな感じでそそる
相変わらず、じらし方が上手い番組だ・・・。

0905250104.jpg 

で、声を担当するのは竹達彩奈チャン
イロイロと噂はあったけど、フタを開けたら新人声優?・・・。
でも、注目は凄いようで公式ブログのアクセス数も急上昇したようだ。
これがキッカケで、一気にブレイクしたりするのかな?。


 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://a548859067.blog44.fc2.com/tb.php/122-68abc868
あっちゅー間に新学期~w 憂ちゃん、合格おめでとう!! 妹の合格を心から喜んでいる唯がよかった。 憂ちゃんは口にこそ出さないけど落ちるわけには行かなかったでしょうね(^_^;) あずにゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 待ってました~ 本格的な活躍
2009.05.27 06:46
Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2009年 06月号 [雑誌]クチコミを見る ☆<5/22更新>前回、けいおん!(第7話 「クリスマス!」)の感想をポットキャストにて収録! 「唯のTシャツの文字が気になった」、「唯と憂の関係は不健康な依存?」、「さわ子先生がどんどん悪...
2009.05.26 21:38



バンダイチャンネル


 
 
アクセスカウンター
 
 
 
 
ツイート
 
 
 
 
カレンダー
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
ブログ紹介
 
 
その名のとおり、
特撮・アニメを語るブログです。
ギャグが寒かったり、
死語が多かったり、
シモネタを連発したり、
リアクションが昭和だったりと、
お見苦しい点が多いかと・・・。
でも、そのままのノリでいきます。
それが、オヤジ目線ですから・・・。
 
 
プロフィール
 
 
Author : g議長
1967年3月28日生まれ
西東京市在住 男性
未婚 フリーター
もう、イイ年こいたオヤジです。
俗に言う、ダメ人間?。
まぁ、怪しい者ではありません。
いや、怪しいけど大丈夫?・・・。
 
 
ブログペット
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QR
 
