戦隊ヒーロー、仮面ライダー、ウルトラマン、ガンダム、・・・、オヤジになっても語りだしたら止まらない!!。 





    --:-- | Top

宇宙戦艦ヤマト 復活編

宇宙戦艦ヤマト・復活編が12月に公開予定。
日刊スポーツ記事を見てビックリ!!。
あの宇宙戦艦ヤマトが26年ぶりに劇場版映画としてかえってくる。
スタートレックの復活も嬉しかったが、ヤマトはそれ以上!!。
オフィシャルサイトもオープンしていて、
早くも掲示板にはお祝いメッセージが数多く寄せられていた。

0905180101.jpg 

1974年のテレビ放送後、4作品劇場公開さた宇宙戦艦ヤマト
大人も楽しめるアニメの先駆けとなった作品だった。
ヤマトがなければ、下手をしたらガンダムも歴史に埋もれていたかもしれない。
しかし、名作であるとともに、引き際を間違えると
名作駄作になってしまうという悪い見本にもなっているヤマト
オレも仮面ライダー電王などに対して
ヤマトみたいになんなきゃ良いけど」など言ってしまう一人だ。
でも、26年ぶりとなれば話は別。 今から年末の公開が待ちどうしい。

今までも続編製作の構想が何度か浮上し、2004年には製作発表までしたヤマト
しかし、著作権をめぐる松本零士氏との法廷闘争や、
銃刀法違反容疑による西崎義展氏逮捕などがあり、結局はお蔵入り
多くの問題をかかえていたヤマトだが、昨年までにすべてクリアーされ、
東京都練馬区にできたヤマト・スタジオで、すでに本格的な製作作業に入ってる。
自身最後の作品と決め製作総指揮に当たる西崎氏
宮崎駿監督崖の上のポニョを超える作品にしたい」などと発言したらしい。
まぁ、西崎氏の言う最期を真に受けていいのかは疑問だが・・・。

で、最新CG技術を駆使した新しいヤマト
物語の舞台は完結編から20年後。 艦長38歳になった古代進
そして、復活したヤマト波動砲を連射できるというウワサも・・・。
まぁ、いろんな話が出てきているが、とにかく無事に公開して欲しいものだ。

しかし、宇宙戦艦ヤマトがヒットしたのは1970年代の話。
パチンコなどもあるので、若い世代にも認知はされていると思うのだが・・・。
宇宙戦艦ヤマト21世紀でも通用するのか?。 そんな部分にも注目してみたい。

 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://a548859067.blog44.fc2.com/tb.php/118-78c4b30d
それにしても「四半世紀のノウハウを詰め込んで」なのだ ...今年の12月に公開予定の26年ぶりとなる新作劇場版「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」の、新ヤマトの雄姿がついにベールを脱いだ!というニュースが掲載された・・・んだけど、Webニュースには画像がなかったのでどんなも...
2009.05.20 08:10
そして!!『宇宙戦艦ヤマト 復活編』公式HPオープン。[特撮ヒーロー作戦!] じブんログ: 『宇宙戦艦ヤマト復活篇』 宇宙戦艦ヤマト 復活編 - オヤジ目線でみる 特撮・アニメ
2009.05.20 00:56



バンダイチャンネル


 
 
アクセスカウンター
 
 
 
 
ツイート
 
 
 
 
カレンダー
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
ブログ紹介
 
 
その名のとおり、
特撮・アニメを語るブログです。
ギャグが寒かったり、
死語が多かったり、
シモネタを連発したり、
リアクションが昭和だったりと、
お見苦しい点が多いかと・・・。
でも、そのままのノリでいきます。
それが、オヤジ目線ですから・・・。
 
 
プロフィール
 
 
Author : g議長
1967年3月28日生まれ
西東京市在住 男性
未婚 フリーター
もう、イイ年こいたオヤジです。
俗に言う、ダメ人間?。
まぁ、怪しい者ではありません。
いや、怪しいけど大丈夫?・・・。
 
 
ブログペット
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QR
 
