戦隊ヒーロー、仮面ライダー、ウルトラマン、ガンダム、・・・、オヤジになっても語りだしたら止まらない!!。 





    --:-- | Top

劇場版 エウレカセブン

昨日、観てきたよ、交響詩篇 エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい

交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい [DVD]交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい [DVD]
(2009/06/26)
三瓶由布子名塚佳織

商品詳細を見る


いや~、なかなか良い出来だった。
テレビ版の映像を一部使いながら、ストーリーは全く違うモノだった。
話には聞いていたが、ここまで違うとは思わなかった・・・。
尺の問題でテレビ版ほど深いストーリーとはいかないが、それでも十分!!。
短時間で理解するには難しすぎるのも問題がある。 むしろ、これくらいで丁度良い。 
とにかく、新しい作品としてイチから楽しめるモノになっている。 
もちろん、テレビ放送を観ていなくても全く問題ないはずだ。

しかし、新しいストーリーになっても独特な世界観は健在だし、
エウレカセブンの重要な要素である恋愛についてもシッカリ描かれている。
時間がないのでラブコメ的なモノは期待してなかったが、あえて入れている感じだった。
見てるほうが恥ずかしくなるようなレントンの真っ直ぐな愛情表現は相変わらず。
でも、エウレカに関していえば全く違うキャラになっていた。
テレビ版無感情エウレカが好きな人は拍子抜けするかも?・・・。

そして、新しいカットも予想以上に多かった。
最初と最後の新しいカットが集中している部分では最高の画質を追求しながらも、
中盤のテレビ版の映像と混合する部分では前後の映像とのバランスを重視している。
そんな細かい配慮がされているため、画質の変化で違和感を感じることもなかった。
まぁ、軍人という設定とキャラの服装には違和感があったが、それも御愛嬌?・・・。

ただ、テレビ放送で使われた映像が出てくると、新しいストーリーを追いながらも、
どこのシーンだったか思い出そうとうしてしまうため、一時的に頭がパニック状態に陥った。
まぁ、これはオレだけの問題なのかもしれないけど・・・。
とりあえず、テレビ放送のことは忘れて観るのがオススメだ。

しかし、平日の午前中だったにも関わらず、が多いこと・・・。
満席ではなかったが、半分以上は確実に埋まっていた。
上映する劇場が少ない上に、上映回数まで少ないから・・・。
公開直前に劇場を増やしたものの、なにやら大混雑だったらしい。
さらに、急きょ上映回数を増やしたものの、
ゴールデンウィーク立見が出て、整理券も配布されたとか・・・。

まぁ、この先は少し落ち着きそうだが・・・。 しかし、まだ問題が・・・。
オレが行った池袋のテアトルダイヤではパンフレットだけでなく関連グッズが全て売り切れ。
次回入荷は5/15になるそうだ。
パンフレットグッズが欲しい人は劇場に問い合わせてから行ったほうが良い。

しかし、配給会社エウレカセブンを完全にナメてたよね。
そりゃあ、放送が終了してから時間が経っているし、
ガンダムエヴァンゲリヲンほどメジャーな作品というわけでもない。
それでも、アニメオタクの作品に対する執着っていうのはズコいんだぞ!!。
制作会社にコネがなくて、劇場が確保できないのは仕方ない。
それでも、もう少しやりようがあったはずだ。
劇場側ゴールデンウィークにもっと稼げたはずなのに・・・。

まぁ、とにかく大好評なのは間違えない!!。
ネット上のレビューをみても高評価だし、観て損はないはずだ。
オレも忙しいなか時間をさいて観に行った甲斐があった。

それと、DVDの発売予定が6/26と早いのは救いだね。
いろんな事情で観に行くことが出来ない人は多いはずだし・・・。
まぁ、オレもじっくりと家で観なおしたいと思っている。

 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://a548859067.blog44.fc2.com/tb.php/114-47c7b8bb



バンダイチャンネル


 
 
アクセスカウンター
 
 
 
 
ツイート
 
 
 
 
カレンダー
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
ブログ紹介
 
 
その名のとおり、
特撮・アニメを語るブログです。
ギャグが寒かったり、
死語が多かったり、
シモネタを連発したり、
リアクションが昭和だったりと、
お見苦しい点が多いかと・・・。
でも、そのままのノリでいきます。
それが、オヤジ目線ですから・・・。
 
 
プロフィール
 
 
Author : g議長
1967年3月28日生まれ
西東京市在住 男性
未婚 フリーター
もう、イイ年こいたオヤジです。
俗に言う、ダメ人間?。
まぁ、怪しい者ではありません。
いや、怪しいけど大丈夫?・・・。
 
 
ブログペット
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QR
 
