戦隊ヒーロー、仮面ライダー、ウルトラマン、ガンダム、・・・、オヤジになっても語りだしたら止まらない!!。 





    --:-- | Top

けいおん!  第5話

けいおん!  第5話 「顧問!」。  

いや~、さわ子先生、面白すぎます!!。
というか、キャラ濃すぎるって・・・。
軽音部にこんなズゴいOBがいたとは・・・。

しかし、さわ子先生は綺麗なのに惜しいキャラだ。
登場した瞬間、惚れそうになったが・・・、
番組が終わるころには・・・、無理っていうか・・・、手に負えないっていうか・・・。

0905040101.jpg 

普段はおしとやかなのに、ギター持つと人間が変わる先生
でも、ギターに関する発言はツウだよネ。
25万するレスポールの価値が分かっているコメントだった。
高校時代に使っていたフライングVギブソンだったに違いない。
そして、その音に昇天!!。 というか、なにげにエロい・・・。  
さらに、覚醒!!。 早弾き!!、タッピング!!、歯ギター?・・・。
歯ギターって・・・、ジミヘン(ジミ・ヘンドリックス)のライブビデオで見たことあるけど・・・。
まぁ、25万するレスポールを壊されたり、燃やされたりしなくて良かった・・・。

でも、メガネ萌え全開だった高校時代の先生
ワイルドな娘が好みなどという、贅沢を言った男は許せん!!。
そのせいで、素朴なメガネ少女にとんでもない変化が・・・。
そして、最終的にはロックの領域を逸脱してもののけ姫みたいになってるし・・・。
ワイルドを突き詰めると、そこに辿り着いてしまうんだろうか?・・・。

0905040102.jpg 

で、ここぞとばかりに先生顧問にしてしまうりっチャンも本当にたくましい。
はじめて、部長として役に立った気がする・・・。
とりあえずはよいしょしといて、弱みを見つけるなり脅しにかかるしたたかさ
さらに、当たり前のようにさわチャンって呼んで、タメ口きいてるし・・・。

そして、先生を見つめるむぎチャン異変が・・・。
なんとも、イケないコトを連想させる妖しい雰囲気が・・・。
爽やかな青春ドラマ?って感じだったのに、禁断の領域に足を踏み入れてしまうのか?。
天然でありながらも、突っ込まれる要素が少なかったむぎチャン
よりによって、そんなむぎチャンがって感じ・・・。
いや、お嬢様だけにワイルドなモノに魅かれてしまうのかも?・・・。
なんか、今後の展開に変な期待をしてしまう・・・。
まぁ、変なコトは起きないだろうけど、同人誌とかでは・・・。

ということで、顧問も決まり、文化祭に向けて練習開始!!。
と思ったら、ヴォーカルが・・・。
早速、さわ子先生顧問として機能した瞬間だった。
というか、それで文化祭に出ようとしてたのか?。
初心者のギターでインストゥルメンタルはキツいって・・・。

とりあえず、歌詞を担当することになったのは澪チャン
面倒なことは全て澪チャンにまわってくるようだ。
しかし、なんともトホホなセンス・・・。
でも、ここで澪チャンのさらなる魅力に気がついた。
今までは、ギャップこそが澪チャンの魅力だと思っていた。
しかし、先生をみてギャップだけでは萌えないと悟った。
というか、ギャップというのはヤリ過ぎると笑いにしかならない。
では、澪チャンの魅力とは?・・・、それは、恥じらい!!。
その恥じらう表情は、今流行りの草食系男子を豹変させるほどの威力がある。

0905040103.jpg 

そして、ヴォーカルに立候補したのは唯チャン
ということで、先生特訓をうけることに・・・。
しかし、ギターは上達したものの、肝心のがツブれた・・・。
短期間に歌いすぎたというコトなんだろうが、
この先生特訓したら、誰でもデス声になってしまいそうな気が・・・。
まぁ、ギターは上達してるから、特訓は無駄ではない。
でも、吹奏楽部は放置していて大丈夫なのだろうか?・・・

ということで、めでたくヴォーカル澪チャンに決定!!。
自分で書いた恥ずかしい歌詞を歌うことになった澪チャン
どんな、演奏になるのか楽しみなような、怖いような・・・。
いや、可愛い澪チャンが歌うなら、多少のかゆみには耐えてみせる!!。

で、こんな具合にさわ子先生顧問に迎えてパワーアップした感じの軽音部
そして、パワーアップといえば、もうひとつ最近わかったコトが・・・。
それは、パソコン用の壁紙が欲しくて探していたときの話。
まんがタイムきららWEBサイトで無料でダウンロード出来る
手頃な壁紙があったので、早速GETしてデスクトップの背景に設定!!。
と、ここで気がついた・・・、なんで、5人いるの?・・・。
で、真ん中の黒髪ツインテールのロリロリした美少女は誰?・・・。
というか、可愛い・・・、惚れてまうやろ~!!。

0905040104.jpg 

ということで調べてみると、原作では軽音部の4人は無事に進級して、
2年生になり、さらに軽音部には1年生の新入部員が入ってくるんだとか・・・。
で、その新入部員がこの美少女、あずニャンこと中野梓!!。
ちなみに、あずニャンギターを担当、フェンダーのムスタングを使うらしい。

って、みなさん御存じですネ・・・、ハイ、いまさらですよ・・・。
でも、なんか無性にブログに書きたかったんだよ!!。
まぁ、王様の耳はロバの耳みたいな感じで・・・。
というか、原作を読みたくても、品薄で本屋にないんだよ!!。

で、アニメでも第9話からあずニャンが登場するようだ。
しかし、唯&澪のファンを半分づつ持っていきそうな、萌え萌えのロリキャラ・・・。
今はダントツで澪チャン派のオレだが、あずニャンがアニメで登場したら・・・。
そして、ネット上では早くもを担当するのは誰かという話題が・・・。
オレの調べた限りでは、井口裕香サンというのが最も有力かな?。

ということで、さらにパワーアップしそうな桜高軽音部
しかし、サザエさん方式(年をとらない)ではないということは、
いつかは4人とも桜高卒業して、も終わってしまうということなのかな?。
こんなに反響があるなら、原作にない話をイッパイいれて、
第1シーズン1年生で終わって、続きは第2シーズンみたいなことも出来たのに・・・。
なんか、もったいない気もするが・・・。

そして、けいおん!に完全にハマってしまった感じのオレ・・・。
この年になって美少女アニメとは・・・しかも、かなり重症みたい・・・。
おたふく風邪を大人になってからやると大変なことになるというパーターンと同じかも・・・。
そういえば、水疱瘡を20歳のときにやって高熱で入院直前までいったっけ・・・。
結局、そういうヤツなんだよな、オレって・・・。

 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://a548859067.blog44.fc2.com/tb.php/110-d167a663
けいおん! 1 (Blu-ray Disc)クチコミを見る ☆<5/01更新>前回、けいおん!(第4話「合宿!」)の感想をポットキャストにて収録! 「注目の花田脚本・・・果たしてその評価は!?」、「澪の魅力とは?」、「花火のシーンの意図とは?」等、アニメブロガーが集まりあ
2009.05.07 11:54



バンダイチャンネル


 
 
アクセスカウンター
 
 
 
 
ツイート
 
 
 
 
カレンダー
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
ブログ紹介
 
 
その名のとおり、
特撮・アニメを語るブログです。
ギャグが寒かったり、
死語が多かったり、
シモネタを連発したり、
リアクションが昭和だったりと、
お見苦しい点が多いかと・・・。
でも、そのままのノリでいきます。
それが、オヤジ目線ですから・・・。
 
 
プロフィール
 
 
Author : g議長
1967年3月28日生まれ
西東京市在住 男性
未婚 フリーター
もう、イイ年こいたオヤジです。
俗に言う、ダメ人間?。
まぁ、怪しい者ではありません。
いや、怪しいけど大丈夫?・・・。
 
 
ブログペット
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QR
 
