戦隊ヒーロー、仮面ライダー、ウルトラマン、ガンダム、・・・、オヤジになっても語りだしたら止まらない!!。 





    --:-- | Top

けいおん! 第4話

いや~、ハマッちゃったなぁ~、けいおん!・・・。
パンドラハーツをチェックしたついでに、1話だけのつもりだったのに・・・。
今では完全にパンドラハーツのほうがついでになっている・・・。 

0904270101.jpg  
マジンガーZと幼児期を過ごし、ガンダムでアニメオタクとして覚醒し、
マクロスとともに青春を謳歌し、エヴァンゲリオンで一生オタクと覚悟を決めた、
そんなスーパーロボット世代のオレが観るアニメといえば、基本的にロボットアニメ
まぁ、ロボットが出ないにしても、銃なり剣なり魔法なりで最低限ドンパチがあるモノ。
バトルとは無縁のアニメを観るなんてことは珍しい・・・。

で、けいおん!ってヤッパリ美少女アニメという分類になるのかな?。
いや、オレも男だから、美少女キャラは好きだけど・・・。
でも、それはバトルのオマケみたいな要素だったはず・・・。
いや、美少女アニメと思われるモノは意図的に避けていたのかも・・・。

まぁ、最初のうちは軽音楽といういテーマが気になっていた。
実はアニメと同じくらいハードロックも大好きなオレ。 
昔、スーパーギタリストに憧れてエレキギターに挑戦したことがる。 
でも、不器用で運度音痴のオレには無謀な挑戦だった。
若気の至りというヤツだ・・・、結局、あまり上達もせずに挫折した・・・。  
しかしながら、イロイロと勉強して音楽の知識だけはそれなりにある。

で、音楽をやってた人間にしか笑えないネタが多いんだよね、このアニメ・・・。
楽器機材なんかが無駄にリアルだったりするし、
ギターをやっていくうえで出てくる悩みゴトなんかも妙に共感できる。
そんな音楽ネタが笑いのツボを刺激していた。

でも、音楽ネタはあくまでキッカケ。
今では完全に出てくる美少女キャラの虜になっている。
主人公の唯チャンをはじめ、軽音部の4人はみんな魅力的。
その中でも、とくにベースの澪チャンは萌え萌えキュ~ン!!。
ツッコミキャラでありながら、やたら弱点が多い澪チャン
そんなギャップにヤられちゃうんだよネ・・・。

などと言いつつ、最近は妹の憂チャンも気になるオレ・・・。
もはや、音楽とか関係ないし・・・。
さらに、第4話ではサービスカットが連発!!。
多分、今なら軽音部が廃部になって、ただの学園ドラマになっても観続けるだろう。

0904270102.jpg 

そして、なんといってもエンディングの映像が良い!!。
セクシーなんだけど、けして可愛らしさを失わない。
そんな、チョッピリ背伸びしたような4人がたまらないんだよなぁ~。

0904270103.jpg 

ということで、この作品がキッカケで美少女アニメにハマりそうなオレ・・・。
なんか、禁断の領域に足を踏み入れてしまった感じがする・・・。

 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://a548859067.blog44.fc2.com/tb.php/105-4537f1d7
アニメけいおん!感想。
2009.05.06 17:25
けいおん! 1 (Blu-ray Disc)クチコミを見る 前回までは、わりと唯を中心に描いていたところがあるが、今回は澪プッシュの回!なぜか、ものごっつい人気のある彼女のかわいさが十分に堪能出来るお話しだったのですよ・・・。
2009.04.30 18:28



バンダイチャンネル


 
 
アクセスカウンター
 
 
 
 
ツイート
 
 
 
 
カレンダー
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
ブログ紹介
 
 
その名のとおり、
特撮・アニメを語るブログです。
ギャグが寒かったり、
死語が多かったり、
シモネタを連発したり、
リアクションが昭和だったりと、
お見苦しい点が多いかと・・・。
でも、そのままのノリでいきます。
それが、オヤジ目線ですから・・・。
 
 
プロフィール
 
 
Author : g議長
1967年3月28日生まれ
西東京市在住 男性
未婚 フリーター
もう、イイ年こいたオヤジです。
俗に言う、ダメ人間?。
まぁ、怪しい者ではありません。
いや、怪しいけど大丈夫?・・・。
 
 
ブログペット
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QR
 
