戦隊ヒーロー、仮面ライダー、ウルトラマン、ガンダム、・・・、オヤジになっても語りだしたら止まらない!!。 




ゴセイジャー epic11

天装戦隊ゴセイジャー epic11 「スパーク・ランディックパワー」

いかにも朝シャンしてましたという感じで部屋に入ってくるモネ
更に、気合いを入れて髪をセットし、
普段は着ないミニスカート姿で、早朝から内緒のお出かけ・・・。
そりゃあ、もう、誰もがデートだと勘違いするようなルンルンなテンション!!。

てっきり、アグリ暴れるものだと思っていたら・・・、
そういう感情を通り越して、動揺しまくり・・・、というか、尾行にも消極的・・・。
認めたくない、いや、事実だとしたら目の当たりにしたくない・・・、
実にリアルな兄心の描写だった。

1004280101.jpg

でも、モネの行先は病院
入院中の少女を励ますためにチアダンスを披露していた。
にわみきほチャン特技だと言うだけあって、見事な動き
そして、見事なパンチラ!!。 というか、あそこまで行くとパンモロ!!。
アンスコだと分かっていても、はヤバい・・・。

1004280102.jpg

しかし、後から入ってきて、既にチームの中心人物になっているモネ
短期間で完全にチームシメてしまった感じ?。
普通なら不自然なのだが、なんかモネならありそうな話・・・。
だって、仕切り女王だもんネ・・・。

でもって、かなり強引な流れで
チアダンスを踊りながら戦うことになったイエロー
まぁ、にわみきほチャン特技だから良いけど、
スーツアクターの野川瑞穂サンは普段とは違う動きに悪戦苦闘したそうだ。
演出でも上手くフォローはしていたが、大変だったと思う。
本当に御苦労様でした。

1004280103.jpg

そして、巨大戦ではデータス巨大化
更に、召喚したハイパーチェンジヘッダーと合体して、データスハイパーに・・・。
しかし、モトは所詮ゲーム機・・・、ハッキリ言って、カッコ悪い・・・。
なんか、大鉄人17みたいだよネ・・・。
しかも、小太りメカがやるとコメディーにしかならないボクシング・スタイル・・・。
まぁ、それだけにガムシャラ感は出ている。
というか、あまりカッコ良過ぎないというのが狙いなのかも?・・・。
途中で合体解除されちゃう感じも可愛かったしネ。

1004280104.jpg

ということで、挫けそうなモネ激励し、
病院電気を送り、勢いで巨大化して戦闘までしてしまったデータス
多分、メインはデータスなんだろうけど、
やっぱりオヤジ目線で言えばモネチアダンス!!。
いつかはミニスカートで登場して欲しいと思っていたが、こんな形で実現するとは・・・。
というか、オープニング前お腹イッパイ!!。
後はどうでも良い感じになってたかも・・・。

しかし、モネ気が強いのに、女らしさも失わないよネ。
ああいうタイプは男勝り女っ気が無いというのが普通。
でも、モネはヤッパリ女の子なんだと思わせるような演出が多い。
そして、何気にポニーテールが似合う。 
もしかすると、エリより似合っているかも・・・。
しかも、時々しかやらないお預け感が更にくるんだよなぁ・・・。
なんか、無敵のテンデレ妹キャラって感じのモネ!!、惚れたかも・・・。


けいおん!!  第2話 

けいおん!!  第2話 「整頓!」

今回は音楽室の物置の大掃除
キッカケは新入部員の勧誘に使った着ぐるみ
あれって演劇部から借りてたんだ・・・。
というか、他の部から借りてまで着る必要があるんだろうか?・・・。
かえって、イメージダウンだったような・・・。

で、こういう時に頼りになるのは澪チャン
髪をポニーテールにしてヤル気をみせる姿に萌えた
でも、あの人形は・・・、やはり、澪チャンセンス理解不能だ。
さらに、むぎチャンが持ってきたティーセットベルギー王室御用達であることが発覚。

1004200101.jpg

他にも軽音部OBのモノと思われる雑誌&道具などが出てくる。
ちなみに、手前の雑誌の表紙はT.RexMarc Bolanだネ。
しかし、奥のヤツは・・・、
PUNK LOVE って書いてあるけど、Sex Pistolsだろうか?。
パンクは守備範囲外なもんで・・・、判る方がいたらコメントお願いします。

そして、今回の目玉ともいうべく銀色のケースに入ったGibsonSGが発掘される。
無駄なくらい丁寧な楽器作画は相変わらず・・・。
木目の感じといい、チェリーの色合いといい本当にスゴい!!。

で、さわ子先生私物であることが判明したSG
お父さんの友達からの貰いモノであまり使っていなかったという話。
カビ臭いから使わなかったのかな?・・・。
で、売って部費の足しにするようにと言う先生
多分、持ち帰るのが面倒だからなんだけどネ・・・。 

ちなみに、あずニャン軽音部OBであることをカミングアウトした先生
尊敬の眼差しを向けるあずニャンだったが、
高校時代先生の写真を目にしてドン引き・・・。
それはまだマシな頃なんだよと教えてあげたい・・・。

1004200102.jpg

で、先生SGを売りに楽器屋に向かう5人
でも、その前に澪チャンの提案で整理棚を購入することになる。
ということで、やって来たのはホームセンター
ホームセンター・デビューむぎチャンテンション上がりっぱなし。
負けじと、唯チャン電動ネジ回しガンマン気分
ギターもあるし、MR.BIGPaul Gilbertみたいに
電動ドリル奏法やっちゃえば良いのに思ったのはオレだけたろうか・・・。
それと、ホームセンター背景画リアルだったよネ。
ネジ売り場なんか写真かと思った・・・。

そして、やっと辿り着いた楽器屋
早速、査定してもらうと・・・、まさかの50万円!!。
レスポールなら50万円はざらだが、SGとなるとかなりの逸品
しかも、買い取り50万円だから、売値だと・・・。
気が動転して逃げ出そうとする澪チャン
一方、まるで躊躇が無いむぎチャン
沢庵まゆ毛をピクリとも動かさない、恐ろしい金銭感覚・・・。
しかし、50万円ともなると、普通は未成年から買い取らないと思うんだけど・・・。
むしろ、査定額より、この辺が紬お嬢様のなせる技なのかも・・・。

1004200103.jpg

で、ギター価値を懇切丁寧に説明する店員
画面にはSGを使った名ギタリス
シルエットが映し出され、バックには名曲ギターフレーズが流れる。
最初はCream時代のEric Clapton、曲はSunshine Of Your Love
2番目はAC/DCAngus Young、曲はThunderstruck
三番目はBlack SabbathTony Iommi、曲はParanoid
で、4番目は多分The WhoPete Townshend?・・・、あまり自信ないけど・・・。
しかし、こういう演出は実に嬉しいねぇ~
まぁ、興味が無い人には、どうでも良いコトなんだろうけど・・・。
というか、5人も完全にポカン顔だし・・・。

で、50万円の使い道に妄想を膨らます、むぎチャン以外の4人
思わず、先生には1万円と言ってしまうものの、買取証明書を要求され・・・。
食べて証拠隠滅を図る律チャンだったが、
メガネを外したデスメタル・モード先生の眼力にあえなく陥落・・・。

結局、部費1万円のみ計上され、の購入代金に当てられる。
叶えられた望みは唯チャン札ビンタだけだった・・・。
でも、先生から1つだけ皆で使えるものを買って良いと許可が出る。

1004200104.jpg

で、選ばれたのがショッピングセンターにいたスッポンもどきの
唯チャン曰く、鼻にピーナッツ入れたくなる可愛さ・・・。
後輩がいなくて、淋しそうなあずニャンを思ってのことだったが、的ハズレだったような・・・。
でも、自分で世話をすると宣言したあずニャンはチョット嬉しそう
今回もそんなほのぼのとした感じの結末となった・・・。

しかし、今回の見ドコロ音楽ネタだったと思う。
まぁ、最後は完全にに持って行かれ感じもするけど・・・。
でも、丁寧に描かれた楽器や時々でてくるウンチク
ハードロックが好きなオレにとってけいおん!重要要素だ。
というか、コレがなければオレはけいおん!にハマっていなかったかもしれない。
たしかに、けいおん!で一番の魅力キャラクターだと思う。
でも、オレみたいなヤツのために、これからも音楽ネタを充実させて欲しいなぁ~。



ゴセイジャー epic9

天装戦隊ゴセイジャー epic9 「ガッチャ☆ゴセイガールズ」

なんか、イマイチ好きになれないゴセイジャー
でも、ヒロイン回となれば話は別
もう、待ってましたって感じだぜ!!。

で、規則正しい生活をするモネは朝からジョギング
ジョギングのときはポニーテールという設定は嬉しいねぇ。
さらに、ポニーテールをほどきながら部屋に入ってくる仕草がたまらない。
思わず、ドキッとしてしまった・・・。

一方、エリ散らかし放題で朝からゴロゴロしながらお菓子に手を伸ばす。
いかにも片づけられない女って感じに
チョット引いてしまうが、ミニスカートゴロゴロということは・・・、
いや~、黒い見せパンだと分かっていても、パンチラというのはたまらない
ミニスカというオヤジの楽しみを残してくれて本当にありがたい・・・。
で、モネのほうはショートパンツのほうがキャラ的に合っているのは理解できる。
でも、ジャケット以外の服装は毎回ちがうみたいだし、
モネも時々でいいから、ミニスカで登場してくれると嬉しいんだけどな・・・。

1004160101.jpg

そんな、サービスショット?から始まったヒロイン回
仕切りたガール&段取りスキーモネザッパー&フリーダムエリ
こんな正反対の性格だから、何かと上手くいかない2人
なんとかエリに規則正しい生活をおくらせようと、
モネがルールを決めるために全員を招集して会議をはじめる。
まぁ、付き合わされる男達はたまったもんじゃない。
でも、罰の天装素振り100回は何気にツボだった。

そして、今回の敵はブスワ星人・女王蜂のイリアン
ヒロイン回ということで、敵もにしたようだ。
で、SF映画のタイトルからネーミングするというのはまだ続いているようだ。
しかも、名前だけじゃなく、攻撃方法生態まで映画を参考にしている。
ネタ切れが心配な企画だが、とりあえず今のところは大丈夫みたいだネ。
で、今回のネタ元エイリアンなんだろうけど・・・。
まぁ、のようにをつくるし、映画ではしか生き残らないけど・・・。

そんな、バリバリ女王様キャライリアン
ゴセイジャー仕切り女王&フリーダム女王が挑むのだが・・・。
いきなり、エリを拘束するモネ・・・。
無茶をするエリを思っての行動と言えば聞こえが良いが、単に邪魔だっただけ?・・・。
まぁ、スカイックブラザーのカードが出現して結果オーライ!!。
ちなみに、ちゃんと意味のある新カードの出現って初めてかも・・・。

1004160102.jpg

そして、ピンク&イエローの息の合った攻撃でイリアンを爆破。
でも、今回の戦闘シーン見どころって、
なにげにスカイックブラザー&ランディックデラザーだったと思う。
ゴセイヘッダーメカじゃくて生物だと、
セリフでの説明はされていたが、正直言ってイマイチ納得できないでいた。
でも、今回のバトルを見て、なんとなくだが実感できた気がする。
まぁ、スゴいと言うのとは違うが、なかなか良いCGだったと思う。

そして、巨大戦ではスカイックゴセイグレートが登場。
しかし、ゴセイグレート自体がカッコ良くても、イロイロ合体するたびにカッコ悪くなる・・・。
まぁ、この辺りの巨大ロボット事情は相変わらずという感じだ。
でも、必殺技のスカイックストライクは悪くない。
なんか、勇者ライディーンゴッドバードを思い出す。

1004160103.jpg

ということで、実は最恐コンビ(恐竜だけに・・・)だったエリ&モネ
仲の良い兄妹より、性格の似た幼馴染より、やっぱり女同士ということだ。
で、この最恐コンビ生贄は何時もアラタ・・・。
まぁ、見方によれば両手に花だが、
戦隊ヒロイン好きのオレでも遠慮したくなるような光景だ。
でも、大丈夫!!。 だって、アラタだもん!!。

ということで、今回はそこそこ良い出来だったんじゃないかな?。
まぁ、ヒロイン回の評価はついつい甘くなるオレだけど・・・。
でも、とりあえずキャラが定着して、遊べる余裕が出てきたようだ。
これから、もっと面白くなるかもしれないネ!!。

けいおん!!  第1話

けいおん!!  第1話  「高3!」

いよいよ、セカンド・シーズンスタート!!。
でも、年度がわりでバダバタしていて、イマイチ心の準備が出来ていない。
もう少し、ヒマな時期に始まると助かるんだけど・・・。
でも、けいおん!の咲く道を唯チャン走るシーンで始まるのがシックリくる。
そうなると、ヤッパリこの時期が一番ってコトになるよなぁ・・・。

で、登校すると電気もつけず、
チューニングもそこそこでいきなりギターを弾き始める唯チャン
春休みの間、アンプにつないでないギー太を早く鳴らしたいという感じだろうか?。
そして、右腕を大きく回転させる必殺技を披露。
これって、ザ・フーピート・タウンゼントがやってたウィンドミル奏法だよネ?。
いや~、ギター・フリークをターゲットにしたネタも抜かりありませんな。
でも、この先に待っているのはギター壊しなんだけど・・・、
ギー太の運命はいかに・・・、って、唯チャンザ・フーを知ってるハズないか・・・。

1004130101.jpg

でもって、オープニングなのだが・・・、チョットこむずかしい曲という印象が・・・。
アップテンポバタバタ感がらしいと言えば、らしいけど・・・。
まぁ、5人の演奏技術向上で表現したのだと考えておこう。

TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)
(2010/04/28)
放課後ティータイム

商品詳細を見る

でも、映像のほうは技術的にも萌え度でも大幅アップしていると思う。
とりあえず、演奏している5人の周りをカメラが回る感じのヤツはスゴイよネ。
しかも、5人それぞれが絶妙なタイミングで目線を向けてくる。
相変わらず、芸が細かいぞ京都アニメーション!!。

1004130102.jpg

で、とりあえずセカンド・シーズンから観はじめる人のためにメンバー紹介
そして、唯チャン達3年生なのだと再確認。
あ~、本当に展開が早過ぎる・・・。
やっぱり、セカンド・シーズンが終わる頃には卒業なんだろうな・・・。

1004130103.jpg

そして、和チャンを含めた5人はさわ子先生の仕込みで同じクラスになった。
とりあえず、澪チャン良かったネって感じだ。
でも、3年生なのにはじめて担任になるさわ子先生で大丈夫なのか?。
それに、さわ子先生に生徒を選ぶ権限なんてあるのか?・・・。
そうなると、やっぱり色仕掛け?・・・。
教頭とか学年主任あたりに甘えた声で擦り寄ったりしたんだろうか?。
なんか、さっそく妄想が膨らんでしまう・・・。
まぁ、セカンド・シーズン音楽室だけじゃなく、教室でもイロイロ起こりそうだ。

そして、始業式では校歌が披露された。
なんか、これにはチョットやられた感じ・・・。
まぁ、学校なんだから校歌があるのは当たり前なんだけどねぇ・・・。
そして、なにげにピアノを弾いているさわ子先生ステキだった。
たしかに、この姿だけ見ていたら女子高生の憧れだわ・・・。
そして、なにげに歌っている唯チャンの頭には桜の花びらが・・・。
らしく唯チャンらしい細やかな演出だが、細か過ぎる気も・・・。

1004130104.jpg

でもって、このままだと来年はあずニャン
1人になってしまうことに気付き、新入部員の勧誘に熱が入る軽音部の面々。
でも、やっぱり着ぐるみ着ないとダメなんだ・・・。
ブレーメンの音楽隊のロバ(馬じゃない)&トリ&犬&猫に加え、
あずニャン軽音ブタというダジャレでブタの着ぐるみを着せられてしまう。
というか、止めるのはあずニャンしかいないのに・・・。
しかも、着ぐるみだけじゃなくてビラ作戦も怪しいし・・・。

そして、勝負の新歓ライブ!!。
って、ミニスカ・フリル・メイドだけじゃなくて、オアズケか~い!!。
第1話からジラし作戦とは・・・。
まぁ、が聴きたければライブDVDを買えということだな・・・・。
とりあえず、唯チャン必殺技は実戦投入されたようだ。

TVアニメ「けいおん!」『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』DVDTVアニメ「けいおん!」『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』DVD
(2010/06/30)
豊崎愛生日笠陽子

商品詳細を見る

で、結局のところ新入部員は入らず、当分の間は5人で活動することになった軽音部
でも、この結末は5人でまだまだ楽しませるという
制作スタッフ意気込みなのだと、オレは勝手に解釈している。
最近は次から次へとキャラクターが登場する作品が多い。
でも、多くのキャラを登場させることよりも、一人ずつ丁寧に描くことが重要!!。
まぁ、この辺が京都アニメーション真骨頂といえるだろう。
イジればイジるほど味が出てきそうな5人だし、
セカンド・シーズンも萌えて笑って楽しめるに違いない。

1004130105.jpg

そして、エンディングオープニングほどではないが、凝った感じの曲だった。
でも、こちらはドアーズ的なキーボードの響きが印象的で嫌いじゃない。
そして、やぱり映像エンディングのほうが好きだ。

TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)
(2010/04/28)
放課後ティータイム

商品詳細を見る

ファースト・シーズン同様、チョット大人びた演出エンディング
というか、もう1人の澪チャンとのカラミで背伸び感もアップしたような気がする。
イメージとしてはケーキの中に巣を作った女王蟻って感じかな?。
でもって、本編では絶対に見られないような唯チャン表情がたまらない。
そして、何よりもファースト・シーズン
エンディングには出ていなかったあずニャンがいるのが嬉しい。
しかも、ポニーテールだぜぇ!!。

1004130106.jpg

と言う感じで、とりあえず無事にスタートしたけいおん!セカンド・シーズン
正直な話、観るまでは過大な期待をしないようにと考えてきたが、
第1話から相変わらずのキャラ萌えテンポの良い笑いで十分に楽しめた

しかし、セカンド・シーズンではネタ切れという心配がある。
ファースト・シーズンではメンバーが少しずつ結束していく様子や
ギターを持ったこともない唯チャン成長などの明確なテーマ
14話2年間という密度の濃さで描いていたから、ネタ的には困らなかったはず・・・。
でも、セカンド・シーズンは・・・。
まぁ、劇中のセリフにもあったように、
修学旅行進路など3年生ならではのネタもあるから大丈夫かな?。
とりあえず、涼宮ハルヒの憂鬱
不評だったエンドレスエイト的なことはしないと思うけどネ・・・。

あと、主題歌も少し期待していたモノとは違った。
ハードロック好きのオレとしては、
ポップシンプルなのに演奏は骨太みたいなモノを期待していたから・・・。
なんか凝った感じの曲逃げた感じがしてならない。
まぁ、、シンプル良い曲がホイホイ出来れば苦労はないけど・・・。
でも、けいおん!に関していえば主題歌重要な要素だからネ。
ただ、ライブシーンのためにとっておきの曲温存しているような気もする。
とりあえず、オープニング前に唯チャンの弾いてた曲は疾走感があって良かった。
あと、新歓ライブセットリストにあった
いちごパフェが止まらないという曲も澪チャンワールド全開な感じで気になるところ・・・。
でも、とりあえず文化祭では何でもいいからライブシーンをお願いしたい!!。


平成22年3月 月例報告

平成22年3月 月例報告

年度末ということで、終わるTV番組が多いこと多いこと・・・。
ということで、既に終了している番組も4月まで放送があったモノは次回ということで・・・。

≪劇場鑑賞 映画≫
超劇場版ケロロ軍曹 誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島であります!!
なんか、今回はストーリー画質イマイチだった気がする。
これを最後に画面比を変えるから、気合いを入れても仕方ないという感じなのかな?。
でも、仮面ライダー電王コハナを演じた松元環季チャン
歌に声に大活躍だったのは仮面ライダーも好きなオレにとっては嬉しかった。
ただ、ラナというキャラを演じるにはチョット声が幼いような・・・。

超電影版SDガンダム三国伝
むしろ、画質はコチラのほうが良かったと思う。
しかし、三国志をベースにしていても、ストーリーはいかにも子供むけ
ただ、三国志ガンダムもイケるクチのオレには
マイナーなモビルスーツが意外に重要な武将だったりするのはツボだった。
馬超ブルーディスティニーだもんな・・・。

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
ハリーポッター監督が同じということで観ることにしたのだが、
ギリシャ神話を読破しているオレにとっては、こちらのほうが合っているかもしれない。
といっても、次回作があれば観に行っても良いという程度かな?・・・。
しかし、ギリシャ神話に縁が無い人には分かりずらい作品だ。
タイタンの戦いの公開が先だったら良かったのにネ。
というか、オレもタイタンの戦いを先に観たかった。

ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ
深夜にやってた頃から観ていた勢いで劇場版まで観てしまった。
とりあえず、ゲーム自体はよく練られていてファイナルにふさわしい出来だった。
しかし、主催者の正体を含め、ゲーム後の結末イマイチだったかな?。
でも、そもそも戸田恵利香チャンが演じる神崎直というキャラが好きなだけだから・・・。
なんか、そこそこ出来る女優バカを演じると可愛いんだよネ。
まぁ、現実に居たら裏がある要注意な女、
というか、普通のドラマでも嫌味に見えてしまうキャラのはず・・・。
でも、こういう変な世界観のドラマだと上手くハマるんだよネ。
この辺も含め、復活するTRICKに通じる部分が多い作品だと思う。
といっても、TRICKみたいに10周年復活するかは疑問だけど・・・。

≪TV鑑賞 映画≫
パコと魔法の絵本
評判を耳にしてシネコンに観に行ったら満席で、
泣く泣く他の作品を観ることになってしまった苦い思い出がある作品・・・。
DVDレンタルが旧作オチしたら観るつもりだったが、
その前にTV放送されるとは・・・、なんともラッキーな話だ。
そして、評判通りの良い作品だネ。
CGの面白さなんかを考えたら、やはり大きなスクリーンで観たかった。
でも、劇場だとすすり泣く声がそこらじゅうから聞こえてくるんだろうな・・・。

≪TV鑑賞 番組≫
トミカヒーロー レスキューファイアー
好評だった作品のの続編というのは大抵ダメなのだが、
レスキューファイアーは思いのほか出来が良かったように思える。
やっぱり、CGがスゴいよネ。
それだけにレスキューフォースより戦闘要素が多い気もするが、
忘れた頃に人命救助のエピソードをだすことで、より効果的にメッセージを発していた。
残念ながら、トミカヒーローは終ってしまうけど、引き際としては良いタイミングかな?。
リュウケンドーも含めれば三部作でキリが良い。
低予算下手なモノを作っても仕方がないしネ・・・。

銀魂
終わってしまうのは残念だが、原作画面比予算のことを考えれば仕方ないと思う。
というか、放送延長だって劇場版を制作するための時間稼ぎでしょ?。
まぁ、落ち着いたら復活して欲しいとは思う。
でも、今度やる時は深夜のほうが良いかも・・・。
しかし、最終回クリスマスのネタとは・・・。
というか、なにげに劇場版宣伝がほとんどのダラダラしたヤツを期待してたのになぁ・・・。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
けいおん!にも匹敵するキャラ萌え作品だと思う。
最終戦争後という設定のため、親近感みたいなモノは持てないが、
戦争という暗い背景があるからこそ、喜怒哀楽ギャップでストーリーを盛り上げられる。
続きを観てみたい気もするが、キリ良く終わっているだけに・・・。

おまもりひまり
犬夜叉にしてにしてって感じ?。
基本的にはエロさウリなんだろうが、他の要素でもそこそこ面白かった
まぁ、セカンド・シーズンがあれば観たいと思う。

バカとテストと召喚獣
ほとんど、学園ラブコメディー
もう、召喚獣なんか無くてもいいような・・・。
結構、人気あるみたいだけど、オレにはイマイチ合わないような・・・。
まぁ、主人公バカっぷりは笑えるけどねぇ・・・。
なんか、最近の深夜アニメってエロい学園モノばっかり。
セカンド・シーズンもありそうだけど、どうしようかな?・・・。

ひだまりスケッチ×☆☆☆
キャラは可愛いし、4コマ感覚も嫌いじゃない。
でも、ツッコミが緩すぎてメリハリがないような・・・。
といっても、この緩さウリでもある。
これは好みの問題としか言いようがない。

おおかみかくし
とにかく、なかなか話が進まない展開にイライラした。
しかも、和洋の違いはあれ、ダンス イン ザ ヴァンパイアバンドネタかぶってるし・・・。
とりあえず、TVシリーズでやるには内容が薄すぎる
というか、最終回なんかDVDの特典映像みたいになってるし・・・。
でも、これが一番面白かったかも?・・・。

れでぃ×ばと!
完全にオレの守備範囲外だった。
なんで、これを最後まで観ちゃたのかなぁ?・・・。
けいおん!にハマってから、
なにが面白いかは観ないと分からないという考えに変わってしまたオレ。
自分に合わないモノは観なきゃいいのだが、一度でも観てしまうとダラダラと・・・。
観るのを止める勇気も必要だネ!!。

テガミバチ
ショタコン腐女子が喜びそうな番組だと思っていたが、意外とオレでも楽しめた
暗くて閑散としている世界なのに、なぜか美しい・・・。
とりあえず、セカンド・シーズンの制作が決まっている。
物語も中途半端なところで終っているので、ここで評価するのはやめておこう・・・。

とある科学の超電磁砲
主要メンバーが女子だからか、本家のとある魔術の禁書目録より好きだったりする。
なんか、ガールズトーク盗み聞きしているような感覚が面白い
まぁ、続編があるとすれば、今度はとある魔術の禁書目のほうだよネ。
でも、こちら主要メンバー活躍にも期待したい!!。

はなまる幼稚園
意外にもハマってしまったのがコレ・・・。
やっぱり小さい子供可愛い!!。
でも、それはロリコンだからというより、
父親目線、いや通り過ぎて祖父目線で見ているからだと思う。
オレも下手すりゃあがいてもおかしくないだし・・・。
とりあえず、セカンド・シーズン熱望!!。

ブラッディ・マンデイ シーズン2 
ウルトラマンマックスエリーを演じた
満島ひかりチャンが出演することで特撮度がアップしたシーズン2
シースン1を観て、ドンデン返しには慣れてしまったが、
ひかりチャン重要な役に起用されていたことがサプライズだった。
まぁ、豹変キャラだとは思っていたけど、
まさかラストボスとも言えるスパイダーだったとは・・・。
愛のむきだし以降、女優として高い評価を得ているひかりチャン
バッサリとショートヘアーにして、今度は月9に出演するそうだ。

Genre : ブログ ブログ



バンダイチャンネル


 
 
アクセスカウンター
 
 
 
 
ツイート
 
 
 
 
カレンダー
 
 
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
ブログ紹介
 
 
その名のとおり、
特撮・アニメを語るブログです。
ギャグが寒かったり、
死語が多かったり、
シモネタを連発したり、
リアクションが昭和だったりと、
お見苦しい点が多いかと・・・。
でも、そのままのノリでいきます。
それが、オヤジ目線ですから・・・。
 
 
プロフィール
 
 
Author : g議長
1967年3月28日生まれ
西東京市在住 男性
未婚 フリーター
もう、イイ年こいたオヤジです。
俗に言う、ダメ人間?。
まぁ、怪しい者ではありません。
いや、怪しいけど大丈夫?・・・。
 
 
ブログペット
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QR