戦隊ヒーロー、仮面ライダー、ウルトラマン、ガンダム、・・・、オヤジになっても語りだしたら止まらない!!。 




大晦日

鬼のように忙しかった仕事もなんとか昨日までで片づいた。
ということで、大晦日は休み!!。

でも、体はもうガタガタ・・・、コミケに行く根性なんてモチロン無い。
というか、やっと布団から出たときは午後3時を過ぎていた。
中途半端に残ってしまった2009年をどう過ごそうか?・・・。
そんなコトを考えていたその時、なにげに目に入ったのはけいおん!のDVD。

今年はガンダム生誕30周年やら平成ライダー10周年やらでイロイロあった。
でも、なんやかんやで一番はけいおん!だよネ。
そして、めでたいコトに第2期も制作が決定したし・・・。

0912310101.jpg 

こうなったら、仕事以外は全て来年に持ち越し!!。
ということで、けいおん!のDVDを観ることに決定!!。
とりあえず、第1話から第6話まで一気に鑑賞した。
やっぱり、けいおん!は面白い!!。

で、今は紅白に出ている水樹奈々チャンを見るために一時中断。
ついでに、風呂に入って、年越し蕎麦を食べ終えたトコロ。
本当は今年のコトを振りかえったり、
来年の抱負を考えたりしたほうが良いのかもしれないけど・・・。
まぁ、来年のコトは来年考えれば良い!!。

ということで、オレはけいおん!年を越します!!。
残り第12話まで一気に観るぞ!!。
では、みなさん良いお年を!!。
Genre : ブログ ブログ

仮面ライダー スタンプラリー

もう、始まってるじゃん、セブンイレブン仮面ライダー・スタンプラリー
たまたま、通りかかったセブンイレブンポスターを見てビックリ!!。
仕事が忙しくて、完全に忘れてた・・・。

0912290101.jpg

まぁ、スタンプ集め一番くじはいいとしても、
ドリンクについているツインフィギュアだけは早い者勝ちだからネ。

運が良いことに、目当てのダブルディケイドクウガの3種類はGET出来た。
でも、月末給料のオレは今が金欠のピーク・・・、これ以上は・・・。
正月まで余っていたら、コンプリートしたいけど・・・。

ケロロ軍曹 第295話

今回のAパートは思いっきりパロディ!!。
「ケロロ ニ人が一人ケロロ〜ム! であります」というサブタイトルからして超人バロム・1
ということで、ドルゲみたいな雰囲気で登場したりしてたけど・・・。

でも、内容的には完全に仮面ライダーWのパロディだよネ。
ケロロタママで見事にサイクロンジョーカーになっていた。
これだけやっといて、アシュラ男爵というコトは無いだろうし・・・。

0912270101.jpg 

やはり、ケロロ軍曹といえばパロディ!!。
地味にガンダムZZドラゴンボールルパン三世のパロディも入ってたし・・・。

とにかく、今年最後の放送で思いっきり笑うコトが出来た。
なんか、コレで年末のキツい仕事ものりきれそうな気がする。

そして、ケロロといえば超劇場版第5弾も気になるトコロ。
そういえば、仮面ライダー電王コハナを演じた
松元環季チャン高田純次サンと一緒にオープニング曲を歌うらしい。
環季チャン声優としても実績あるから、多分、でも出演するんだろうネ。



クリスマス

今日はクリスマス・イブ!!。

といっても、予定は何も無し・・・。
というか、仕事が普段より過酷になるだけ・・・。

それでも、あえて言おう!!。
メリー・クリスマス!!。
Genre : ブログ ブログ

けいおん! 公式ガイドブック

12/18に発売されるけいおん!TVアニメ公式ガイドブック 、桜高軽音部活動日誌

けいおん!TVアニメ公式ガイドブック ~桜高軽音部活動日誌~ (まんがタイムKRコミックス)けいおん!TVアニメ公式ガイドブック ~桜高軽音部活動日誌~ (まんがタイムKRコミックス)
(2009/12/18)
原作:かきふらい

商品詳細を見る

というか、なんで今まで無かったのか不思議で仕方がない。
やはり、どこの出版社から出すかでモメてたのかな?・・・。

今年はガンダム生誕30周年やら平成ライダー10周年やらでイロイロあった。
でも、なんやかんやでけいおん!が最大の収穫だったんじゃないかな。
この不景気音楽業界はモチロン、楽器業界にまで経済効果を生んだもんな・・・。

一時は紅白出場という噂も流れたもんネ。
というか、紅白のために大晦日を避けて、イベント12/30になったんじゃないの?・・・。
まぁ、紅白水樹奈々チャンに頑張ってもらいましょう。

ちなみに、水樹奈々チャン紅白に出場するだけじゃない。
紅白デジタル応援隊としても活動している。
大晦日まで毎週火曜更新で紅白の情報をお伝えるネットラジオも担当。
というか、ブログパーツまであるじゃん・・・。
なんか、オタクを引き込もうというNHKの必死さが泣ける・・・。

なんか、話が大きくズレちゃったなぁ・・・。
で、けいおん!のほうの期待はヤッパリ第2シーズン
原作も第3巻が発売になるし、熱気が冷めないうちに実現して欲しい!!。

けいおん! (3) (まんがタイムKRコミックス)けいおん! (3) (まんがタイムKRコミックス)
(2009/12/18)
かきふらい

商品詳細を見る

あと、一番くじもあるけど・・・、
年末は仕事が忙しくて、買いに行くヒマが無い!!。
大人買いするヤツが多そうだから、正月に行っても無いよネ、きっと・・・。
でも、ダブルチャンスあずニャンが・・・。
なんたって、ネコ耳だぞ!!、ネコ耳!!。 

0912140101.jpg 




バンダイチャンネル


 
 
アクセスカウンター
 
 
 
 
ツイート
 
 
 
 
カレンダー
 
 
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
ブログ紹介
 
 
その名のとおり、
特撮・アニメを語るブログです。
ギャグが寒かったり、
死語が多かったり、
シモネタを連発したり、
リアクションが昭和だったりと、
お見苦しい点が多いかと・・・。
でも、そのままのノリでいきます。
それが、オヤジ目線ですから・・・。
 
 
プロフィール
 
 
Author : g議長
1967年3月28日生まれ
西東京市在住 男性
未婚 フリーター
もう、イイ年こいたオヤジです。
俗に言う、ダメ人間?。
まぁ、怪しい者ではありません。
いや、怪しいけど大丈夫?・・・。
 
 
ブログペット
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QR