戦隊ヒーロー、仮面ライダー、ウルトラマン、ガンダム、・・・、オヤジになっても語りだしたら止まらない!!。 




シンケンジャー 第三十九幕

侍戦隊シンケンジャー 第三十九幕 「救急緊急大至急」。

ここにきて、ストーリーが大きく動いた感じだネ。
最近は新兵器は出てくるものの、話の本筋は停滞気味だったから・・・。
いよいよ、終盤戦に突入と言ったところだろうか?。

で、十臓「弱くなった」と言われて、苦悩する殿
そんな、殿の様子はモチロン気になるのだが、
オヤジ目線でいえば、茉子の様子も気になるトコロ・・・。
やはり、の矢印が殿へ向いているように見えてならない。

0911280101.jpg 

しかも、殿の手当てをするために入った山小屋がなんとも怪しい。
いかにも、男女が迷い込んだら間違いが起きそうな雰囲気が・・・。
もう、この辺はそう見えるようにワザと演出しているとしか思えない。

ちなみに、弱った人を見るとギュッとしてしまう茉子だが、
今回は弱っている殿を見ても、抱きしめることはしなかったよネ。
まぁ、殿も近寄るなオーラ出してたし、
母親との再会を経て、茉子が成長した結果とも考えられるが、
オレが思うに、それって茉子殿として意識しているからじゃないのかな?。

0911280102.jpg 

そして、ことはの矢印も微妙な方向を向いている。
ことはの相手は千明とも考えられるが、
殿に対する憧れにも似た恋心も芽生え始めているような・・・。
下手をすると、殿ひとりで両手に花みたいな状態になる可能性も?・・・。
そうなると、茉子正室ことは側室?・・・。 
もう、殿様ったらハレームじゃん!!。

ということで、今回はバトルシーンなどは一切なしにして、
殿&茉子の怪しげなシーンを集めてキャプを並べてみることにした。
これにラストシーンのことはを入れることで、さらにドロドロした感じが出てくる。
これだけ見ると、とても戦隊ヒーロー番組の映像とは思えない。
なんか、昼ドラのような雰囲気に・・・

で、唐突だが昼ドラといえば、来年1/5からスタートするインディゴの夜
フジテレビの昼ドラ45年目を飾るこの作品はかなり凄い!!。 
何がって、やたら特撮関係者の出演が多い!!。
もう、メイちゃんの執事なみ。 いや、それ以上かもしれない。

とにかく、いちいち名前をあげるのが面倒なくらい出てくる。
なかでも、注目は仮面ライダーディケイドでヒロインの夏美を演じた森カンナちゃん
長かったをバッサリ切って、性同一性障害ホストを演じるらしい。
どちらかといえば長い髪の女性が好みのオレとしてはチョット複雑な気分・・・。
とりあえず、所属している事務所を考えると、本格女優を目指しますって感じなのかな?。
まぁ、女優として頑張るカンナちゃんを応援する気持ちはあるけど、
このままいくと、彼女の水着グラビアとかはこの先も目にすることは出来ないのかも?・・・。

で、話をシンケンジャーに戻そう。
恒例となったVSシリーズが1/30から劇場公開されることになった。
侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー 銀幕BANG!!
いきなり、テレビCMがオンエアーされて少し驚いた。
とりえず、公式サイトも早速オープンしている。

0911280103.jpg 

と言っても、1/30公開という、なんとも慌ただしいスケジュール・・・。
多少の無理をしてでも、シンケンジャー
オンエアーしているうちに公開しないと、集客に大きく影響しそうだもんネ・・・。

で、ゴーオンジャー VSゲキレンジャーと同様、
一般 1200円、子供 800円 の特別料金で鑑賞できる。
まぁ、放映時間を考えたら・・・。 というか、前売り券はまた発売しないのか・・・。

そして、好評だったガンバライドの後を追い、スーパー戦隊カードゲームが登場する。
スーパー戦隊バトル ダイスオー。 
2010年の春、スタート予定。 一応、公式サイトも仮オープンしている。
また、来年1/2から池袋サンシャインシティで行われる、
ガンバライドクエストというイベントに行けば、いち早くプレーが出来るらしい。
なんか、来年もお金を使っちゃいそうだよネ・・・。

スポンサーサイト

レスキューファイアー 第34話

トミカヒーロー レスキューファイアー 第34話 「絶体絶命 タマちゃん着装!?」。

いきなり、タマちゃん着装?・・・、と思ったら、なんと夢オチ・・・。
でも、中村静香チャンはキレのある良い動きしていた。
女子高生は改造人間という映画でアクション経験があるからネ。
あと、ダンボールファイアースーツも笑えた。
美術さん Good job!!。

Neo Actionシリーズ THE MASKED GIRL 女子高生は改造人間 [DVD]Neo Actionシリーズ THE MASKED GIRL 女子高生は改造人間 [DVD]
(2008/12/19)
清水由紀中村静香

商品詳細を見る

しかし、現実では人質に取られてしまうタマちゃん
でも、強いタマちゃんより、囚われの身タマちゃんのほうがオジサンは好物だけど・・・。
あと、第10話料理対決の因縁なのか、
タマちゃんに辛く当たるチュウカエンと、それをかばうサカエンのやりとりが面白かった。
今までの経緯を踏まえての脚本は好印象!!。

0911260101.jpg

で、たまたま目の前に転がってきたレスキューメガホーンガイアレオンを呼ぶタマちゃん
最もタチが悪いガイアレオンを呼べるんだから、タマちゃんレスキュー魂も本物だ。
いや、ガアレオンって実は可愛い娘にはゴロニャ~ンなのかも?・・・。

ということで、今回はビークルモードで登場したガイアレオン
最初に出てくると思っていたのに、随分と後回しにされたビークルモード
しかも、ガイアレオンの見せ場が多いと思いきや、まさかの7体合体
最近、なんかストーリーバトルの内容がチグハグなんだよな・・・。
まぁ、飽きないように、わざと変化をつけているんだろう。
ただ、トミカヒーローベタなトコロも魅力なんだけどネ・・・。

0911260102.jpg

しかし、そんな不満を吹き飛ばすくらい、グレートワイバーンGXの動きが良い!!。
立ってるのがやっとの無様なサムライハオーの登場で、
シンケンジャー巨大戦にはあまり期待できなくなった今、
巨大戦だけはレスキューファィアーに全ての希望を託すしかない。
大袈裟な言い方だが、それくらい毎回デキが良い!!。 

で、結局のところ着装しなかったタマちゃん
レスキューファイアー隊長にせよ、むやみに誰でも着装させない方針みたいだ。
この辺は、レスキューフォースと大きく違うトコロ。

0911260103.jpg 

そして、レスキューフォースと言えば、11/23に劇場版の爆裂MOVEが放送されていた。
レスキューファイアー番宣映像も追加されて
放送されていたのだが、そのなかで気になるナレーションが・・・。
「レスキューフォースの先輩達と力を合わせてジョウカエンと対決するぜ」。
いよいよ、レスキューフォース共闘か?。
と思ったら、R5役岩永洋昭サンブログ公表されていた。
登場するのは、12/12・19放送分らしい。
これからも、目が離せんなぁ~!!。

トミカヒーロー レスキュフォース 爆裂MOVIE ~マッハトレインをレスキューせよ!~ [DVD]トミカヒーロー レスキュフォース 爆裂MOVIE ~マッハトレインをレスキューせよ!~ [DVD]
(2009/05/28)
猪塚健太野口征吾

商品詳細を見る

一番くじ 仮面ライダーW登場編

また、仮面ライダー一番くじが発売されるようだ。
一番くじ仮面ライダーシリーズ ~仮面ライダーW(ダブル)登場編~

0911250101.jpg 

多分、W&ディケイドMOVIE大戦2010の公開に合わせてということだろう。
12月下旬発売予定で、取扱うのはまたしてもセブンイレブン。 
といっても、一部の店舗ということになると思うけど・・・。

まぁ、ガンダム版が惨敗だったので、リベンジのチャンスがあるのは嬉しい限り。
平成ライダー10周年となる今年もあとわずか。
ライダーファンなら、今年最後の運だめしは、宝くじじゃなくて一番くじで!!。

仮面ライダーダブル 第10話

仮面ライダーダブル 第10話 「Sな戦慄/名探偵の娘」。

メイド刑事ならぬメイド探偵として園咲家の屋敷に潜入した亜樹子
いや~、亜樹子メイド服姿、なかなか似合ってるじゃん!!。
欲を言えば、もう少しスカートの丈が短くても・・・。

ということで、今回は亜樹子が主役、イロイロとしでかした。
やはり、一番の被害者は猫のミックだろう。
あの猫まんまはトラウマになってしまったようだ。
いつか、スミロドン・ドーパント亜樹子を見て逃げ出すなんて展開もあったりして・・・。

更に、スイーツタイムに使用人全員を参加させ、その場で名探偵を名乗る暴挙に出る。
さすがに「父ちゃんの名に賭けと」とまでは言わなかったが・・・。
で、推理も殆んど言いがかりだったにもかかわらず、結果オーライの展開に・・・。
名探偵の娘として立派に事件を解決に導いた?、まぁ、実力のうちということで・・・。 

0911200101.jpg 

で、今回もバトル2本立て
まずはナスカ&タブー・ドーパント夫婦タッグ
ハードボイルダースタートダッシュモードに換装して振り切る。
で、今回はCGの出来が良いような・・・。
今までのように余裕がないのに無理するよりも、これくらいに収めたほうが見栄えは良い。

そして、本番バトルの相手はスイーツ・ドーパント
でもって、見せ場はやっぱりヒートジョーカーマキシマムドライブなのかな?。
正直、あの半分こパンチはあまり好きになれないけど・・・。
でも、ヒートジョーカーにも必殺技があるということは、他のフォームにもあるのかな?。
だとしたら、今後のバトルへの期待も広がるよネ。

しかし、スイーツ・ドーパントってメトロン星人に似過ぎ!!。
まぁ、お菓子をイメージして作った結果なんだろうけど・・・。
ただ、セブンアイスラッガーエースバーチカルギロチンで真っ二つにされた
メトロン星人に似ているスイーツ・ドーパント半分こパンチでやられるというのも・・・。
やはり、少しは意識しているのかもしれない・・・。

0911200102.jpg 

とりあえず、今回は亜樹子の活躍に限る・・・、と言いたいところだが・・・、
なんか、最後に霧彦サンが美味しいトコロを持っていってしまったような・・・。
から手痛いお仕置きをうけた霧彦サン
登場したときは、ダブルライバルというか、影の実力者というか、
かなり出来る奴という印象があったが、回を追うごとにダメダメになってきている。
今やライバルというよりお笑い担当。 悲しい婿養子キャラが定着しつつあるような・・・。 
というか、今回も脱いでるし・・・。

そうそう、劇場版の公開も迫ってきてたネ。
CMもガンガン放送されているし、公式サイトも本格オープンしている。
そして、本編でも劇場版とのリンクと思われるフレーズが・・・。
まぁ、チラホラくらいなら良いのだが、チョットくどいような気も・・・。
ここら辺のサジ加減を間違えるとウザくなる。
というか、それじゃなくてもディケイドのほうで問題になってるんだから・・・。

機種変更・・・

つい最近、携帯電話がイカれてしまった。
単純に充電パックの寿命だった気もするが、
他にも不都合があったので、思い切って機種変更した。

でもって、携帯を変えるとイロイロと手間がかかる。
というか、機械類をイジりだすと変なコダワリが出てきてしまうオレ・・・。
着メロ壁紙だけではなく、細かい設定にいるまで自分好みにしないと気が済まない。

しかも、今回はメーカーを変えてしまったので、使い勝手が大きく違う。
さらに、壁紙のサイズまで変わってしまい、今までのモノだと空白が・・・。
そして、音楽プレイヤープレイリスト互換性が無いのがトドメだった。

ということで、ここ数日は深夜まで携帯格闘している。
とりあえず、満足のいく状態になりつつある。
でも、気に入らない部分があるのも事実・・・。
今後もブログ更新に影響が出るのは必至か?・・・。

本当は時間がある正月休み機種変更する予定だった。
でも、それなりに良い機種をGETできたという満足感もある。
まぁ、これも運命というヤツなのかもしれない・・・。
Genre : ブログ ブログ



バンダイチャンネル


 
 
アクセスカウンター
 
 
 
 
ツイート
 
 
 
 
カレンダー
 
 
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
ブログ紹介
 
 
その名のとおり、
特撮・アニメを語るブログです。
ギャグが寒かったり、
死語が多かったり、
シモネタを連発したり、
リアクションが昭和だったりと、
お見苦しい点が多いかと・・・。
でも、そのままのノリでいきます。
それが、オヤジ目線ですから・・・。
 
 
プロフィール
 
 
Author : g議長
1967年3月28日生まれ
西東京市在住 男性
未婚 フリーター
もう、イイ年こいたオヤジです。
俗に言う、ダメ人間?。
まぁ、怪しい者ではありません。
いや、怪しいけど大丈夫?・・・。
 
 
ブログペット
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QR