戦隊ヒーロー、仮面ライダー、ウルトラマン、ガンダム、・・・、オヤジになっても語りだしたら止まらない!!。 




シンケンジャー 第二十六幕

侍戦隊シンケンジャー 第二十六幕 「決戦大一番」 。

なかなか見ドコロが多い回だった。
正直、詰め込み過ぎという言い方も出来るが、
思いのほか、上手く仕上がっていたんじゃないかな?。
流之介茉子の心境の変化など、
一度にやるからこそ、上手く描けた部分もあると思う。

0908280101.jpg

で、メインはヤッパリ殿vs十臓の対決だ。 
まぁ、派手さはないものの、緊迫感がある斬り合いだったと思う。
しかし、一騎討ちというと何時もこのが出てくるような・・・。
結局、
「肉を斬らせて骨を断つ」
みたいな、
お約束の結末だったが、ベタなくらいが丁度良いだろう。
十臓がこのまま終わってしまうなら、少し物足りないが、
いかにも復活しそうな雰囲気だったので、今回はこのくらいで良しとしよう。
一度は折られた裏正が、どんなパワーアップをするのか楽しみだ。 

一方、殿からインロウマルを預かり、スーパーシンケンブルーになった流之介
こちらは特撮らしいアクションCG合成による派手な演出。
対象的な2つのシーンをクロスする構成は見応えがあった。
でも、メインであるはずの殿vs十臓の対決を食ってしまったかも・・・。

0908280102.jpg 

そして、一番ないがしろにされてしまったのが茉子の気持ち・・・。
でも、ジイの優しい一言で、最後に一気に挽回できた感じがする。
伊吹吾郎サン貫録勝ちと言ったところだろうか。
でも、みんなの健康を考えたら、
茉子には料理を諦めてもらったほうが良かったんじゃない?。
いつか、余計なことをしたと後悔する日が来るような・・・。


仮面ライダーディケイド 第30話

仮面ライダーディケイド 第30話 「ライダー大戦・序章」。

ディケイドもいよいよ大詰め、最終章!!。
ライダーキャストも入り乱れてのスゴい展開なのだが・・・、
なんか、豪華というよりは、混沌とした感じがするのはオレだけか?・・・。

ライジング・イクサレンゲル天鬼轟鬼サガ・・・
やはり、主役ライダーじゃないとはいえ、ライダーが簡単に死にすぎる・・・。
まぁ、そんな中でもサガだけが頑張っていたような・・・。
あと、細かいコトだが、エンペラーフォームでない
キバザンバットソードを持っていたのも違和感があった。

0908270101.jpg

で、巷ではブレイド椿隆之クンが注目されているようだが、。
オヤジ目線で言えば、ヤッパリ芳賀優里亜チャンのほうが注目でしょ!!。
髪を切っていたので、イメージも一新、
今回は堂々としたファンガイアの女王を演じていた。
でもって、設定では深央ではなくてユウキという名前らしいが・・・、
劇中に名前って出てきたっけ?・・・。

で、今回も黒い花嫁衣装を着ることになった芳賀優里亜チャン
今回は無事に結ばれたが、お相手はアポロガイスト
明らかに政略結婚・・・、相変わらず、幸が薄いキャラだ・・・。
でも、パーフェクターを失ったアポロガイスト
ファンガイアの力を得て、人間の生命力を吸うというのは上手い展開だ。
そして、なんといっても花嫁衣装が使い回せて安上がり?。

しかし、泣いても、笑ってっも、次回が最終回
で、東映のホームページにはブレイド椿隆之クン
キバ瀬戸康史クン、2人のオリジナルキャストがベルトを巻いてる画像が・・・。
なんか、ブッ飛んだ最終回が待っているような・・・。

そういえば、東映のホームページには気になる一文もあった。
「祝う」という字と、「呪う」という字は似ている
ディケイドは祝いであると同時に、呪いでもある。

なんとも、ネガティブで不吉な文面・・・。
なんか、バッシングの多い結末になりそうな気がする・・・。
覚悟しておいたほうが良いのかな?。

1万アクセス達成!!

遂に1万アクセス達成!!。
なんとも、ありがたいコトです。
まぁ、世の中には1日で1万アクセスあるブログもありますが・・・。
とりあえず、少しでも見に来てくれる人がいるというのは嬉しいコト。

正直、1年やっても1万アクセスには達しないと思っていた。
というか、1万アクセス達成するまでブログが続くとは思っていなかった・・・。
まぁ、腱鞘炎というトラブルもあり更新回数は激減していますが、
無理せず、のんびり、適当にダラダラと続けていけたらと良いと思っています。
これからも、暇があった遊びに来て下さいませ。 ヨロシク!!。
Genre : ブログ ブログ

シンケンジャー 第二十五幕

侍戦隊シンケンジャー 第二十五幕 「夢世界」 。

まずは恒例となりつつある、茉子料理ネタで笑わせてもらった。
相変わらず、黒子が良い仕事をしている。
そして、今さらのように料理本を買う茉子・・・。
今までのはなんだったんだ?・・・、野生の感?・・・。

0908190101.jpg 

で、最近思うのだが、茉子って綺麗になったような・・・。
髪を緩巻きにしたせいか、おネエ様度がアップしてるよネ。
まぁ、髪形を変えられるのも、私服戦隊ならではの良さだ。

でも、今回の主役は薄皮太夫
ついに、外道に堕ちた経緯が明らかになった。
マジレンジャーウルザード同様、声を担当する朴璐美サンが熱演。
もともと舞台女優だったので演技力は抜群!!。
しかし、声優として大成功している方なので・・・。
鋼の錬金術師のファンがコレを観たら、どんな風に思うのかな?・・・。

0908190102.jpg 

そして、その熱演ゆえに怖さ倍増!!。
もう、朝やってる子供番組とは思えない雰囲気になっていた。
合間にブルー&グリーンのコミカルなバトルを入れて
中和しようと努力はしていたが、ハッキリ言ってあまり効果はなかったような・・・。
まぁ、そんな無駄な抵抗が違う意味で笑えたけど・・・。

で、ここに茉子がいるというトコロがミソ。
そのうち、殿外道に堕ちそうになる展開が待っているのかな?。
そして、それを止めるのが茉子の役目?。
なんか、また恋愛フラグが1本増えたような・・・。

しかし、殿&源太だけでシンケンオーが操れるのは納得いかない。
他のメンバーが持ってるはずの折神はどっから飛んで来たんだ?。
この先、巨大ロボが増えた時の布石なら、なおさら丁寧にやらないと・・・。
インロウマル真侍合体ディスクの能力だとしても、
ゲキレンジャーゲキトウジャーウルフが登場したときくらいの説明は欲しい。

そして、話は次回に持ち越し。
薄皮太夫&茉子の絡みに加え、殿vs十臓の対決も楽しみ。
更に、流ノ介インロウマルを使い回してスーパーシンケンブルーに?・・・。
ストーリー的には、次回が中盤のヤマ場なのかも知れないネ。

0908190103.jpg 

あと、心配なのが出演者のインフルエンザ感染
たしかに、流行している時期に全国で
舞台挨拶を数多くこなしていたら、ウィルスに感染しても不思議はない。
しかし、もう撮影が終わっているディケイドじゃなくて、
まだ先があるシンケンジャーのほうで起きてしまうトコロが皮肉だな・・・。
撮影スケジュールとかに影響があるかもしれないけど、
とにかく無理はせずに、シッカリと治してから頑張って欲しい。
なんだったら、1話くらい総集編にしても良いんだし・・・。

一番くじ 平成仮面ライダー10周年

また、セブンイレブン仮面ライダーの一番くじやってるネ。
今回は劇場版の公開に合わせて、平成仮面ライダー10周年というシリーズ。
で、あるとついつい引いちゃうのが一番くじなんだよネ・・・。

ちなみに、正月にやった時キバビックマスクを当てたオレ・・・。
でもって、また当てちゃいました!!。
といっても、今回はミラーワールドモデル賞
でも、金欠で2回しかやってないのに、この結果はスゴい!!。
今年は仕事もブライベートも悪いコトばかりだけど、クジ運だけは良いみたいだ。

0908150101.jpg 

ちなみに、もう1つはアギトメタルカップ
シンプルなデザインで使いやすそうだが、チョット小さいような・・・。
まぁ、歯磨き用に丁度いいかな?。

そして、セブンイレブンといえば仮面ライダーディケイドキャンペーン
しかし、実家暮らしのオレは弁当やらオニギリやらパンを買う機会がない。
で、目に付いたのがライダーカード付きのホイップサンド
甘いモノは嫌いじゃないので、コレを毎日食べれば・・・。
なんとか、700円分のレシートを集めよう!!。
でも、普段はレシートなんか気にしないから、
気を抜いてると、無意識に捨ててたりするんだよな・・・。

0908150102.jpg 

ちなみに、対象商品じゃないけどチートスポップコーンも買っちゃった。
なんか、ライダースナックのような懐かしさに誘われて・・・。

しかし、今年は平成ライダー10周年
ガンダム30周年が重なったせいで、サイフのヒモが緩みっぱなしだ。
不景気で収入が減っていても、ついついアレコレ無駄遣いしちゃうんだよな・・・。



バンダイチャンネル


 
 
アクセスカウンター
 
 
 
 
ツイート
 
 
 
 
カレンダー
 
 
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
ブログ紹介
 
 
その名のとおり、
特撮・アニメを語るブログです。
ギャグが寒かったり、
死語が多かったり、
シモネタを連発したり、
リアクションが昭和だったりと、
お見苦しい点が多いかと・・・。
でも、そのままのノリでいきます。
それが、オヤジ目線ですから・・・。
 
 
プロフィール
 
 
Author : g議長
1967年3月28日生まれ
西東京市在住 男性
未婚 フリーター
もう、イイ年こいたオヤジです。
俗に言う、ダメ人間?。
まぁ、怪しい者ではありません。
いや、怪しいけど大丈夫?・・・。
 
 
ブログペット
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QR