戦隊ヒーロー、仮面ライダー、ウルトラマン、ガンダム、・・・、オヤジになっても語りだしたら止まらない!!。 





    --:-- | Top

オリコン1位!!

けいおん!の劇中歌ミニアルバム、放課後ティータイムがやりました。
オリコンアルバム週間ランキング1位!!。
とにかく、スゴい!!。 番組が終わっても、人気が衰える感じがしない・・・。
まぁ、シングルではDon’t say“lazy”ふわふわ時間澪チャンのイメージソング
2位どまりだったので、やっと念願の1位になれたという言い方もできるのかな?・・・。

TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」
(2009/07/22)
TVサントラ放課後ティータイム

商品詳細を見る

そして、今後もキャラクターソングが続々とリリースされる。
どんな曲かは知らないが、とにかくジャケットが良い!!。 
特にあずニャンがヤバい!!。
というか、このイメージソングCDジャケットって、
1枚買ったら5枚全部を揃えなければいけないような気にさせるデザインだよネ。
本当に商売が上手いよな・・・。

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 田井中律TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 田井中律
(2009/08/26)
田井中律(佐藤聡美)

商品詳細を見る

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 琴吹紬TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 琴吹紬
(2009/08/26)
琴吹紬(寿美菜子)

商品詳細を見る

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 中野梓TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 中野梓
(2009/08/26)
中野梓(竹達彩奈)

商品詳細を見る

でも、その前にさわ子先生の知られたくない過去、
DEATH DEVILEMaddy Candy まで発売されちゃうみたいで・・・・。
当初は音楽配信だけで、CD発売予定は無かったはずなのに・・・。
もう、出せるモノは全部出すって感じだネ。

Maddy CandyTVアニメ「けいおん!」劇中歌「Maddy Candy」
(2009/08/12)
DEATH DEVIL

商品詳細を見る

あと、Blu-rayDVD第7巻に収録するために、新作番外編の制作するらしい。
新作が入るとなれば、これは見逃せない!!。
でも、それよりセカンドシーズンをぜひ制作してほしい。
これだけの経済効果を生み出すアニメなんだから、ここで終ったらもったいない。
とりあえず、4人が卒業するまではやってもらいたいよネ。
といっても、原作とのカラミもあるからな・・・。



シンケンジャー 第二十二幕

侍戦隊シンケンジャー 第二十二幕 「殿執事」 。

ことはお嬢様殿執事・・・、本当に正反対の立場・・・。
でも、殿執事はなにげに似合っていたかも?。
流行の執事姿腐女子のハートをゲットしようという魂胆か?・・・。

しかし、ことは平手打ちはインパクトあったなぁ・・・。
世の中には、自分もヤラれたいというM男クンもいるのかな?・・・。
しかし、キャラが固まってきたせいか、最近のストーリーは面白いよネ。

あと、気になるのはことは恋心・・・。
殿に対する想いは恋愛感情なのかな?。
千明の態度もイマイチはっきりしないし・・・。
なんか、あちこちで恋愛フラグ立っているけど、
侍戦隊は硬派だとか言って、最終的には何も無しで終ったりして・・・。

0907290101.jpg 

で、今回のもうひとつの見ドコロはイカダイカイオー
でも、なんか待ちくたびれて新鮮味に欠けていたような・・・。

そして、次回は遂に印籠丸パワーアップだネ。
水戸黄門うっかり八兵衛を演じていた高橋元太郎サンもゲスト出演。
しかし、劇場版といい、なにかにつけて水戸黄門とからめるのも・・・。
そういえば、新シリーズ第1話三津谷葉子チャンが出演していた。
って、なんやかんやでオレも観てるじゃん・・・・。
ちなみに、芳賀優里亜チャンもそのうち出るらしいぞ!!。

腱鞘炎が・・・

いや~、腱鞘炎がなかなか治らない。
動かないわけじゃないから、ついつい左手も使っちゃうんだよネ。
まぁ、無理をしなければ痛みはほとんど無いんだけど・・・。
1週間くらい仕事を休めば良くなると
医者には言われたが、そういうワケにもいかないから・・・。
とりあえず、来月は仕事の量が減るようだし、
夏休みも少しはとれそうなので、そこで一気に治すしかないかな?。

でもって、ブログも1ヶ月近く放置してしまった。
まぁ、パソコンの操作はマウスだけでほとんど出来るからあまり問題はない。
タイピングをしていても、痛いというよりは違和感があるくらいの感じ。
でも、仕事ではどうしても左手を使ってしまうから、
せめて、仕事以外では左手に負担をかけないようにと心掛けていた。
てなわけで、ブログも完治するまでは休むつもりだったけど・・・。
そろそろ更新してみようかな?。 
といっても、ボチボチと・・・、それで少し様子をみてみよう!!。 

しかし、ブログを休んでいる間にイロイロあった。
ディケイドシンケンジャーの世界を通りすがるし、
レスキューファイアースカイチームが合流して5人になるし・・・。

0907270101.jpg

そして、7月から始まった新番組もイッパイ。
けいおん!みたいにハマりそうな番組は見当たらないが、
NEEDLESSCANAANはそこそこ面白いんじゃないかな?。

なんか、語るべきネタが多いときに休んじゃったな・・・。
でも、振り返るような余裕はないので思い切ってスルー!!。
前だけ向いて、少しずつでも更新していこう!!。
Genre : ブログ ブログ

シンケンジャー 第二十幕

侍戦隊シンケンジャー 第二十幕 「海老折神変化」。

いきなりですが、腱鞘炎になっちまった!!。
7月に入って、新番組やら新展開やらイロイロあるのに・・・。
まぁ、利き手じゃない左手なのが救いだけど・・・。
とりあえず、医者に1週間左手使用禁止を言い渡されている。
でも、ついでだからチョットだけシンケンジャーについて触れておこう。

0907060101.jpg 

今回のメインは遂に完成した海老折神かな?。
海老というよりサソリに見えるのはオレだけ?・・・。
それに、鳴き声キングギドラに似てねぇ?・・・。
さらに、侍変形したダイカイオーも少しデブで動きにくそう。
なんか、無駄に派手でオレ好みじゃないなぁ・・・。
まぁ、東西南北フェイスチェンジというのい良いアイデアだ。
でも、フェイスチェンジのたびに言う駄洒落は頂けない・・・。

しかし、今回は誕生日命日になりそうだったことは萌え!!。
なんで、戦隊ヒロインが弱っている姿ってそそられるんだろう・・・。
また、無理して笑うところが健気でたまらん!!。

0907060102.jpg 

で、来週は遂に仮面ライダーディケイドシンケンジャー夢のコラボ
ということで、ラストに布石が・・・。

あと、劇場版公式サイトも本格オープン。
でも、シンケンジャーディケイドのオマケって感じ・・・。
ガックンCMの段階で存在感ありすぎだし・・・。

しかし、片手タイプはキツい。
なんか、支離滅裂な短文でスイマセン!!。
とりあえず、両手が使えるようになるまでは更新休みます
1週間で済めば良いけどなぁ・・・。


もう、7月・・・

もう、7月・・・、今年も半分終ってしまった・・・。

でも、このブログを始めてから半年が過ぎたことになる。
今までは平均3カ月放置してきたから、上出来と言っていいだろう。
さらに、半年以上は続いたことがなかったから、これからは未知の領域だ。
やっぱり、決め事無しダラダラやっているのが良いのかな?。

しかし、ブログの内容は開始当初に考えていたモノとはかなり違っているかも?・・・。
一番の原因はけいおん!。 ロボットアニメばかり観ていたオレが、コレにハマるとは・・・。
今となっては、このブログのネタの中心だもんな・・・。

まぁ、そのけいおん!も放送が終了して、少し脱力感に襲われている今日この頃・・・。
さらに、最近ブログにもチョット飽きてきたようで、文章がなかなか進まない。

でも、この先もダラダラやっていこうと思っている。
行き当たりばったりでも、気楽にやれれば、多分、大丈夫!!。
気乗りしないときは、1週間くらい更新しなくてもいいや!!。

Genre : ブログ ブログ



バンダイチャンネル


 
 
アクセスカウンター
 
 
 
 
ツイート
 
 
 
 
カレンダー
 
 
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
 
ブログ紹介
 
 
その名のとおり、
特撮・アニメを語るブログです。
ギャグが寒かったり、
死語が多かったり、
シモネタを連発したり、
リアクションが昭和だったりと、
お見苦しい点が多いかと・・・。
でも、そのままのノリでいきます。
それが、オヤジ目線ですから・・・。
 
 
プロフィール
 
 
Author : g議長
1967年3月28日生まれ
西東京市在住 男性
未婚 フリーター
もう、イイ年こいたオヤジです。
俗に言う、ダメ人間?。
まぁ、怪しい者ではありません。
いや、怪しいけど大丈夫?・・・。
 
 
ブログペット
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QR
 
