戦隊ヒーロー、仮面ライダー、ウルトラマン、ガンダム、・・・、オヤジになっても語りだしたら止まらない!!。 





    --:-- | Top

シンケンジャー 第十五幕

侍戦隊シンケンジャー 第十五幕 「偽物本物大捕物」。

今回はグリーンが主役ということで、
オヤジ的には取り上げるほどのコトはないんだけど・・・。
ただ、ことはについて、いくつか気になったコトが・・・。

まず、今回の衣装可愛かったというコト。
この辺は私服戦隊の良いトコロだよネ。
ただ、オレはどちらかというとユニフォームがあるほうが好きなんだけど・・・。

0905270101.jpg

あと、ナリスマシが化けたことはの演技にも注目。
悪意のある含み笑いに、少しドキッとしたのはオレだけだろうか?。
キャラ的に悪役というのが似合わないすぅチャン
ドラマではモチロン、バラエティでも、こんな顔をする機会はあまりないんじゃないかな?。
ということで、貴重な表情ブログに残してキープしておこう・・・。

ところで、5/25に夏の劇場版制作発表があった。
侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦
邦画史上初のフルデジタル実写3D映画だ。

しかし、話題になっているのは水戸黄門格さんが3人も出演すること・・・ 。 
ジイこと日下部彦馬役でレギュラー出演している伊吹吾郎サン3代目
敵となるクサレ外道衆を率いる脂目マンプクの声を担当する大和田伸也サン2代目
そして、初代シンケンレッド(志葉烈堂を演じる合田雅吏サンは現役の6代目
格レンジャー(カクレンジャー)というと忍者戦隊になっちゃうから・・・、
とりあえず、東映格さん祭りって感じかな?・・・。

そういえば、めざましテレビでも紹介されてたらしいネ。
他局なのに・・・、と思ったら、
シンケンピンク役高梨臨チャンって、いまドキ★ムスメやってたんだよね・・・。
まぁ、それにしてもフジテレビは度量が大きいねぇ。

で、今回のキーマンともいえる初代シンケンレッドを演じる
合田雅吏サン超力戦隊オーレンジャーオーブルーを演じていた戦隊OB
なんかのタイミングで、ゲスト出演したら面白いとは思っていた。
制作発表では「久しぶりにこのシリーズに戻ってきました」
「今回は色は違いますが心はヒーローでやらせていただきました」
などと挨拶をしたらしいが、戦隊OBだったことは、あまり話題になってないような・・・。

で、劇場版・仮面ライダーディケイド・オールライダー対大ショッカー制作発表
一緒に行われていたが、ワイドショーなどでは格さんネタばかりが取り上げられていた・・・。
ご存知の通り、今回の劇場版・仮面ライダーディケイド
オールライダー全員集合する仮面ライダーの集大成ともいうべき作品になっている。
普通に考えれば、こちらのほうが注目されるべきだと思うんだけど・・・。

まぁ、とりあえず宣伝効果はバッチリだったというコトにしとこうか?・・・。
あと、追加メンバーのシンケンゴールドも完全にかすんでたよなぁ・・・。


グレンラガン 螺巌篇

劇場版 天元突破 グレンラガン 螺巌篇。
昨日、やっと観に行けた・・・、というか、ギリギリ・・・。

0905260101.jpg 

ちなみに、オレが行った吉祥寺バウスシアターでは
月曜日に男性割引というのがあって、1.000円で観ることが出来た。
貧乏人にはとてもありがたいシステムだ。

でもって、観た感想だけど・・・、かなり良かった!!。
紅蓮編を観た感じでは、あまり期待してなかったのに・・・。
高評価のレビューも多かったけど、正直なところ半信半疑だった。

しかし、観てみるとコレが良い!!。
ナニがと言われると困ってしまうけど、不思議となんか良い!!。
ストーリーが違うわけでもないし、テレビの映像も使われているのに・・・。
追加されたカットが効果的だから?。 でも、それだけじゃないような・・・。

まず、グレンラガン劇場向きの作品なのだ思う。
それは映像的ではなく音響的に・・・。
暑苦しいセリフやドカンドカンという爆音劇場だと振動として体に伝わってくる。
観てるというよりも、体感しているという感じで良いんだよね。

あと、次から次と襲いかかってくる絶望的な状況
不屈の闘志で突き破っていく感じは、一気に観たほうが感動が増す。
普通これだけ続けざまだと、嫌気がさしてしまうのだが、、
そんなしつこい展開グレンラガンだと許せてしまうから不思議だ・・・。

まぁ、とにかく劇場で観ることが出来て良かった。
観てない人には劇場で観ることを勧めたいが・・・、もう遅いか?・・・。

けいおん! 第8話

けいおん! 第8話 「新歓!」。

いや~、本当に展開が早いな・・・、もう、一年たっちゃったよ・・・。
あっ、とりあえず、憂チャン合格&入学おめでとう!!。
姉妹が揃って同じ制服を着てるのってイイなぁ。
しかし、リボンの色が学年で違うあたり芸が細かいよネ。
でも、憂チャンセーラー服は見納めか・・・、まぁ、ブレザーも可愛いけど・・・。

0905250101.jpg

でもって、2年生になった軽音部の4人クラス替え
一人だけ1組になってしまったのは、よりによって人見知りの激しい澪チャン
でも、半ベソ顔が萌え!!。 というか、コレがヤリたかっただけじゃん?。
とりあえず、 和チャンが一緒でよかったネ。

そして、新入部員を獲得すべく活動を始める4人
というより、それを口実にコスプレ大会?。
オヤジ化した先生の暴走が止まらない・・・。
というより、もはや先生オヤジの分身と言っても過言ではない。

0905250102.jpg 

で、メイド服はヤッパリ良いねぇ~!!。
欲をいえば、憂チャンにも着て欲しかったが・・・。
あと、着ぐるみは問題外として、ジャージマニアうけするかも?。
というか、ジャージの延長でブルマーも期待するのはダメ?。
体育祭とかないのかな?、その時は憂チャンもぜひ・・・、
だって、憂チャンって目茶苦茶ブルマーが似合いそうじゃん!!。
などと言いつつ、「制服も意外に良い!!」
という先生の一言に大きくうなづいていたオレだった・・・。

ということで、新歓ライブ!!。
でも、文化祭のショックから立ち直れていない澪チャン
ヴォーカルをかたくなに拒みつづけた結果、唯チャンが歌うことに・・・。
いっそ、転んでもパンツがみえないジャージでやったら?。

で、いきなりレパートリーが増えてる軽音部。  
文化祭で演奏したふわふわタイムの他に
カレーのちライス私の恋のホッチキスふでペンボールペン・・・。
相変わらず、澪チャン作詞センスは・・・。
でも、ふでペンボールペンってどんな曲か気になるな・・・。
といっても、演奏が聴けたのは私の恋はホッチキスだけだった。
てっきり、劇中に流れるはふわふわタイムだと思っていたけど・・・。
というか、ふわふわタイムが聴きたきゃCD買えってか?。

0905250103.jpg 

でも、私の恋はホッチキスはホンワカした唯チャンらしい曲だね。
それをあえて、澪チャンのヴォーカルから入るところがミソ!!。
また、歌詞を忘れたのをフォローしたというコトにするあたりも上手い!!。
で、これが6/17に発売される唯チャンのキャラクターソングなのかな ?。
それとも、まだ別の曲が用意されてたり?・・・。

とりあえず、ジャケットのイメージは公開されていた。
発売日が同じ澪チャンのキャラクターシングルのほうも公開されている。
今回のジャケットはなかなか良いぞ!!。
なんか、ジャケットだけでも買っちゃいそう・・・、って、それが手か?・・・。

TVアニメ「けいおん!」キャラクターシングル 第1弾 平沢唯(CV:豊崎愛生)TVアニメ「けいおん!」キャラクターシングル 第1弾 平沢唯(CV:豊崎愛生)
(2009/06/17)
平沢唯(豊崎愛生)

商品詳細を見る

TVアニメ「けいおん!」 キャラクターシングル 第2弾 秋山澪(CV:日笠陽子)TVアニメ「けいおん!」 キャラクターシングル 第2弾 秋山澪(CV:日笠陽子)
(2009/06/17)
秋山澪(日笠陽子)

商品詳細を見る

ということで、今回もイロイロあったが、
一番の注目はヤッパリ新入部員中野梓チャンでしょ!!。
終始、不機嫌なオーラを出していたあずニャン
まぁ、今回は顔見せ程度だったが、それがかえってミステリアスな感じでそそる
相変わらず、じらし方が上手い番組だ・・・。

0905250104.jpg 

で、声を担当するのは竹達彩奈チャン
イロイロと噂はあったけど、フタを開けたら新人声優?・・・。
でも、注目は凄いようで公式ブログのアクセス数も急上昇したようだ。
これがキッカケで、一気にブレイクしたりするのかな?。


ハンチョウ に 逢沢りなチャン

炎神戦隊ゴーオンジャーゴーオンイエローを演じた逢沢りなチャン

ゴーオンジャーの放送終了後、姿を見る機会が少ないような・・・。
ゴーオンシルバー杉本有美チャングラビアとかにガンガン出てるけど・・・。
まぁ、普通の高校に通う現役女子高生だから仕方がない部分はある。
勉強との両立は大変だから、杉本有美チャンと比べるの酷だよネ。

でも、最近はウナCMでよく見かけるようになった。
季節がらなのかもしれないけど、放映回数が増えているような・・・。
ここ数週、スーパーヒーロータイムの時間帯でも放映されている。
ある意味、ここで放映するのが一番有効なのかもしれない・・・。
正直、虫刺されなんかツバつけときゃ治るくらいに思っているオレ。
でも、今年はプチウナを持ち歩こうかな?・・・。

0905220101.jpg 

で、気になったので、ウナサイトを調べてみたら、
CM本編だけじゃなくて、メイキング映像なんかも観られるようになっていた。
こんなコトをするくらいだから、CMは好評だと考えていいのかな?。
まぁ、ファンの方はぜひご覧くださいませ。

しかし、もう少し他の形でも活躍して欲しい。
まぁ、キャラが違うのでグラビアとかは無いにしても、ドラマとか・・・。
などと思っていたら、TBS系で放送中のハンチョウゲスト出演するようだ。
出演するのは6/22放送の第11話。 オフィシャルサイトで告知があった。 

0905220102.jpg 

そういえば、ハンチョウって特撮OBがたくさん出てるよね。
仮面ライダーアギト賀集利樹サン
リュウケンドー山口翔悟クン仮面ライダー響鬼細川茂樹サン
レギュラーだけじゃなくて、ゲスト出演者特撮OBがやたら多い。
そこら辺で少しでも視聴率が取りたいとか考えているのかな?。
ちなみに、オレはこの番組を平成の特捜最前線だと思っている。
って、古すぎて誰も意味わかんねぇか?・・・。

けいおん! 第7話

けいおん! 第7話 「クリスマス」。

クリスマスって・・・、なんて季節感のない・・・。
というか、ペース早いよ。 次回はもう2年生だよ・・・。
原作を考えれば仕方ないんだけど・・・。
でも、好きなアニメはゆっくり進んで欲しいというのが本音だ。
まぁ、凝縮されているから面白いっていうのもあるんだけどネ。

でもって、今回は憂チャンに尽きますな。
可愛い健気、おまけに料理も上手い、非の打ちどころがないじゃん!!。
澪ファンのオレだが・・・、お嫁さんにするなら憂チャンのほうが良いかも?・・・。

0905190101.jpg 

というか、唯&憂平沢姉妹は2人揃うと相乗効果があるよね。
唯チャンゆるさ憂チャン健気さを引き立て、
憂チャン健気さ唯チャンゆるさを引き立てる、本当に理想的な姉妹だ。
手袋&マフラーのオチは見え見えだったが、
たまにはこういうベタ良い話っていうのも有りだと思う。
というか、平沢姉妹だからベタでも絵になる!!。

しかし、平沢姉妹が中心のストーリーにもかかわらず、
しっかり、澪チャンサービスショットがあるのがスゴいところ。
着物姿も良かったけど、やはりミニスカサンタだよね・・・。
遠目から一瞬だったにもかかわらず、インパクトはあった。
唯チャンミニスカサンタも良いけど、先生の言うとおり恥じらいが足りない。

0905190102.jpg 

というか、先生ドSスイッチが完全に入ってるよネ。
澪チャンにとっては、今や律チャン以上の天敵になっている。
男関係のウサを澪チャンで晴らしている気が・・・。
多分、先生ってモテるけど、いざ付き合うとが耐えられないんだと思う。
いくつもの辛い別れ先生をどんどんオヤジにするんだろうな・・・。
でも、先生オヤジ化はオレたちにはありがたい話。
だって、先生オヤジの願望を果たしてくれるということだもん!!。
といっても、脱がすのはヤリ過ぎ。 ほとんど、レイプ状態!!。
イジメを通り越して、もう犯罪の域に達しているような・・・。
そして、今回も見えそうで見えない澪チャンパンツ・・・。
また、妄想が暴走しそう・・・、本当に寸止めテクニックが抜群な番組だ。

でもって、第6話軽音部が演奏したふわふわ時間のCDがリリースされる。
出るとは思っていたが、5/20発売って・・・、なんという対応の速さ・・・。
というか、CMまで出来ていて売る気満々!!。

TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間
(2009/05/20)
桜高軽音部

商品詳細を見る

エンディング・テーマ Don’t say “lazy”
オリコン週間ランキング2位までいったが、ふわふわ時間1位になれるかな?。
番組は人気も認知度も上がっている。
でも、劇中のネタということもあって、楽曲としては少し劣っているかな?・・・。
アニメオタクというのは購買意欲も強いが、評価もキビしいから・・・。
正直言って、どっちに転がるか見当がつかない。
まぁ、トップ10には入ると思うけど・・・。

そして、今後も続々とCDのリリース予定が・・・。
6/2にはオリジナル・サウンドトラックがリリース。

TVアニメ「けいおん!」オリジナルサウンドトラック K-ON! ORIGINAL SOUND TRACKTVアニメ「けいおん!」オリジナルサウンドトラック K-ON! ORIGINAL SOUND TRACK
(2009/06/03)
TVサントラ

商品詳細を見る

さらに、キャラクターのイメージソングも発売されるようだ。
楽器をフィーチャーした曲+キャラクターをイメージした曲+αみたいな・・・。
は6/17日、むぎは7/15発売予定。
不景気なのに、売れそうなモノはドンドン出してくるよな・・・。




バンダイチャンネル


 
 
アクセスカウンター
 
 
 
 
ツイート
 
 
 
 
カレンダー
 
 
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
 
ブログ紹介
 
 
その名のとおり、
特撮・アニメを語るブログです。
ギャグが寒かったり、
死語が多かったり、
シモネタを連発したり、
リアクションが昭和だったりと、
お見苦しい点が多いかと・・・。
でも、そのままのノリでいきます。
それが、オヤジ目線ですから・・・。
 
 
プロフィール
 
 
Author : g議長
1967年3月28日生まれ
西東京市在住 男性
未婚 フリーター
もう、イイ年こいたオヤジです。
俗に言う、ダメ人間?。
まぁ、怪しい者ではありません。
いや、怪しいけど大丈夫?・・・。
 
 
ブログペット
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QR
 
