戦隊ヒーロー、仮面ライダー、ウルトラマン、ガンダム、・・・、オヤジになっても語りだしたら止まらない!!。 





    --:-- | Top

けいおん! ED オリコン2位

いや~、スゴいんだネ、けいおん!って・・・。
ナニがって・・・・、
エンディング・テーマ Don’t say “lazy”オリコン週間ランキング2位だって!!。

Don’t say“lazy”(初回限定盤)Don’t say“lazy”(初回限定盤)
(2009/04/22)
桜高軽音部

商品詳細を見る

涼宮ハルヒの憂鬱をてがけた京都アニメーション
制作しているということで注目されているようだが、ここまでデキる娘達だとは思わなんだ。
4/24~27の4日間、デイリーランキング1位だったので、
もしかしたらと思っていたかが、そこまでは甘くなかった・・・。
でも、有名アーティストが歌っているわけでもない
深夜アニメのエンディング・テーマが2位ってエラいことだよ!!。 

不況で音楽業界全体が落ち込んでるとか、
今はダウンロードが主流だからとか、いろいろと理由はあるかもしれない。
でも、もかなり良いよね。 倖田來未が歌ったら普通に1位になりそうな・・・。
それに、もそこそこ上手いし、声優だから声はピカイチだし・・・。
ついでに、番組のエンディング映像が最高のプロモーションになってるもんな・・・。

0904270103.jpg 

あと、この曲って女子にとってもモテソングだと思う。
カラオケで歌ったら、男ウケしそうな気が・・・。
アニメソングだからといって周りが敬遠するなら、それはかえってチャンス?。
自分の持ち歌ぐらいの感じで、男心を独り占めにできるかも?・・・。
まぁ、アニメオタクのオレが言っても説得力ないけど・・・

で、逆にオープニング・テーマの Cagayake!GIRLS
番組のイメージを曲に押しつけすぎている感じで、楽曲的にはやや劣るかな?。
それでも、4位というのはご立派!!。
というか、アニメ主題歌なのだから、イメージ優先というのは良いことだ。

Cagayake!GIRLS(初回限定盤)Cagayake!GIRLS(初回限定盤)
(2009/04/22)
桜高軽音部

商品詳細を見る

で、売れているのはCDだけじゃない。
ここにきて、原作本もバカ売れで品薄状態
オレも探しているが、近所の書店では見当たらない。

けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2008/04/26)
かきふらい

商品詳細を見る

けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス)けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス)
(2009/02/26)
かきふらい

商品詳細を見る

さらに、けいおん!の影響で楽器も売れだしているらしい。
島村楽器の某店ではけいおん!コーナーができているんだとか・・・。
さすがに、25万するギブソンのレスポールは・・・、
それでも、8万前後の初心者向けとしてはチョット高価な楽器が並んでいる。
まぁ、チャルメラを弾いて許されるギリギリのラインというトコロか?・・・。

0904300101.jpg 

とにかく、この不景気にスゴい経済効果を生んでいるけいおん!
自称オタクの麻生総理からお誉めの言葉のひとつくらいあっても良いんじゃない?。

まぁ、一時は良い年こいて美少女アニメにハマってしまったと、自己嫌悪を感じたりもした。
でも、こんな反響があるアニメなら、オレがハマるのは当たり前だと納得できる。
というより、むしろ今はこんなに面白いアニメを見逃さなかった自分を褒めてやりたい!!。


仮面ライダーディケイド 第14話

仮面ライダーディケイド 第14話 「超・電王ビギニング」

ディケイドはいよいよ電王の世界へ。
劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイドの公開もあるので、かなり気合が入っていた。

とにかく、イマジンが憑依しまくり。
予告を観て、ある程度は予想してたけど、期待以上!!。
みなさんお疲れさまです、キャラ作り衣装替えも大変だったでしょうに・・・。
まぁ、第1話の使い回しカットも多かったが、仕方ないと納得できる。

0904290101.jpg 

で、やっぱり注目は夏ミカン
噂にはなっていたが、ウラ&キン&リュウが憑依しただけでなく、変身まで・・・。
ただ、イロイロとやってたけど、結局は白いドレスが一番似合っていたような・・・。

あと、バトルのほうもイロイロ凝った演出をしてた。
U電王vsアギトロッド&キック対決は見応えがあった。
あと、M電王vsサソード剣対決というか、ギャグキャラ対決というか・・・。

0904290102.jpg 

そして、デンライナーに乗り込み、
ナオミ&コハナ&オーナー電王レギュラー陣も登場。
みなさん、イメージが変わらなくてなにより・・・。
コハナは成長期なので心配してたけど、大丈夫だね。
でも、食堂車のセットはかなり変わってるかな?・・・。
ナオミコーヒーも進化しているのだろうか?、気になるトコロ・・・。

しかし、ストーリーのほうは・・・、ナニが起こってるのかサッパリ分からない。
次回で収集がつくのか、少し心配になってきた・・・。
劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイドとも微妙にリンクとているらしいが・・・。
映画を観ないとワケが分からないような展開にはならないと思うけど・・・。
まぁ、とりあえず映画は観に行くけどネ・・・。

ガンダム OP/ED COLLECTION

またまた、ガンダム30周年記念企画
ガンダムシリーズオープニング&エンディングを集めたDVDが発売される。
その名も、ガンダム OP/ED COLLECTION
8月25日、Volume1Volume2 の2枚同時にリリース。

Volume1 には ファーストガンダム から までの20世紀ガンダム
Volume2 には SEED から 00 までの21世紀ガンダムが収められている。
テレビシリーズだけでなく、OVAも網羅されているので、結構なボリューム。
しかも、OP/ED全バージョンに加え、アイキャッチ集も収録。

なんとも、ガンダム30周年記念に相応しいDVD。
まぁ、全シリーズDVDを持っているという人は不要なのかもしれない・・・。
でも、ノンクレジットの映像をブッ通しで観れるのは魅力的だ。
いや、一部クレジット有りの映像もあるみたいだけど、古いモノは仕方ないよね・・・。

で、2010年3月31日までの期間限定生産ということ。
ということは、レンタルはしないのかな?・・・。
しかし、税込価格3000円というかなりのお値打ち品!!。
2枚買っても定額給付金の半分!!。
発売はまだ先だが、オレのなかでは買いで決まり!!。
というか、定額給付金を受け取ったら、すぐに予約する!!。
アニメオタクである以上、景気刺激アニメ関連商品でしなければ!!。

ガンダム OP/ED COLLECTION Volume 1 -20th Century- 【2010年3月31日までの期間限定生産】 [DVD]ガンダム OP/ED COLLECTION Volume 1 -20th Century- 【2010年3月31日までの期間限定生産】 [DVD]
(2009/08/25)
不明

商品詳細を見る

ガンダム OP/ED COLLECTION Volume 2<最終巻> -21st Century- 【2010年3月31日までの期間限定生産】 [DVD]ガンダム OP/ED COLLECTION Volume 2<最終巻> -21st Century- 【2010年3月31日までの期間限定生産】 [DVD]
(2009/08/25)
不明

商品詳細を見る

けいおん! 第4話

いや~、ハマッちゃったなぁ~、けいおん!・・・。
パンドラハーツをチェックしたついでに、1話だけのつもりだったのに・・・。
今では完全にパンドラハーツのほうがついでになっている・・・。 

0904270101.jpg  
マジンガーZと幼児期を過ごし、ガンダムでアニメオタクとして覚醒し、
マクロスとともに青春を謳歌し、エヴァンゲリオンで一生オタクと覚悟を決めた、
そんなスーパーロボット世代のオレが観るアニメといえば、基本的にロボットアニメ
まぁ、ロボットが出ないにしても、銃なり剣なり魔法なりで最低限ドンパチがあるモノ。
バトルとは無縁のアニメを観るなんてことは珍しい・・・。

で、けいおん!ってヤッパリ美少女アニメという分類になるのかな?。
いや、オレも男だから、美少女キャラは好きだけど・・・。
でも、それはバトルのオマケみたいな要素だったはず・・・。
いや、美少女アニメと思われるモノは意図的に避けていたのかも・・・。

まぁ、最初のうちは軽音楽といういテーマが気になっていた。
実はアニメと同じくらいハードロックも大好きなオレ。 
昔、スーパーギタリストに憧れてエレキギターに挑戦したことがる。 
でも、不器用で運度音痴のオレには無謀な挑戦だった。
若気の至りというヤツだ・・・、結局、あまり上達もせずに挫折した・・・。  
しかしながら、イロイロと勉強して音楽の知識だけはそれなりにある。

で、音楽をやってた人間にしか笑えないネタが多いんだよね、このアニメ・・・。
楽器機材なんかが無駄にリアルだったりするし、
ギターをやっていくうえで出てくる悩みゴトなんかも妙に共感できる。
そんな音楽ネタが笑いのツボを刺激していた。

でも、音楽ネタはあくまでキッカケ。
今では完全に出てくる美少女キャラの虜になっている。
主人公の唯チャンをはじめ、軽音部の4人はみんな魅力的。
その中でも、とくにベースの澪チャンは萌え萌えキュ~ン!!。
ツッコミキャラでありながら、やたら弱点が多い澪チャン
そんなギャップにヤられちゃうんだよネ・・・。

などと言いつつ、最近は妹の憂チャンも気になるオレ・・・。
もはや、音楽とか関係ないし・・・。
さらに、第4話ではサービスカットが連発!!。
多分、今なら軽音部が廃部になって、ただの学園ドラマになっても観続けるだろう。

0904270102.jpg 

そして、なんといってもエンディングの映像が良い!!。
セクシーなんだけど、けして可愛らしさを失わない。
そんな、チョッピリ背伸びしたような4人がたまらないんだよなぁ~。

0904270103.jpg 

ということで、この作品がキッカケで美少女アニメにハマりそうなオレ・・・。
なんか、禁断の領域に足を踏み入れてしまった感じがする・・・。

ガンダムUC アニメ化

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)アニメ化される。
ということで、プレサイトもすでにオープンしている。
 プレサイト (http://www.gundam-unicorn.net/index.html

0904260101.jpg 

しかし、2009年冬としか書いていないので、
アニメ化されるといっても、テレビなのか?映画なのか?・・・。
希望を言えば、鋼の錬金術師が終わったあとに
テレビ放送してくれるのが、貧乏人には一番ありがたいのだが・・・。
でも、その場合は2009年秋になるはずだよね・・・。 

で、ガンダムエースに連載されている、福井晴敏サン原作のガンダムUC
設定は逆襲のシャアの3年後。
そして、キャラクターデザインは安彦良和サン
さらに、モビルスーツ原案は大河原邦夫サン
まさに、ファーストガンダムからの流れを受け継ぐ正当な宇宙世紀シリーズ
これこそ、30周年記念のためにあるような作品だ!!。

やはり、ファーストガンダムあっての30周年。 
正直な話、美形キャラばかりの最近のガンダムには少し飽きていたところ・・・。
SEED00のファンには悪いが、オヤジはこういうガンダムを待っていた。
機動戦士ガンダムUC、今から楽しみだ!!。

それと、これは宇宙世紀シリーズを復習する良い機会なのかもしれない。
冬までに、ファスートガンダムZガンダムの劇場版だけでも観なおしてみようかな?。




バンダイチャンネル


 
 
アクセスカウンター
 
 
 
 
ツイート
 
 
 
 
カレンダー
 
 
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
ブログ紹介
 
 
その名のとおり、
特撮・アニメを語るブログです。
ギャグが寒かったり、
死語が多かったり、
シモネタを連発したり、
リアクションが昭和だったりと、
お見苦しい点が多いかと・・・。
でも、そのままのノリでいきます。
それが、オヤジ目線ですから・・・。
 
 
プロフィール
 
 
Author : g議長
1967年3月28日生まれ
西東京市在住 男性
未婚 フリーター
もう、イイ年こいたオヤジです。
俗に言う、ダメ人間?。
まぁ、怪しい者ではありません。
いや、怪しいけど大丈夫?・・・。
 
 
ブログペット
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QR
 
