戦隊ヒーロー、仮面ライダー、ウルトラマン、ガンダム、・・・、オヤジになっても語りだしたら止まらない!!。 





    --:-- | Top

レスキューフォース 最終回

レスキューフォース最終回
といっても、最終決戦前回済んでるけど・・・。

リュウケンドーもそうだったが、こういう最終回もアリだと思う。
下手に最終決戦アフターエピソードを一緒にやると中途半端になりがちだから・・・。
まぁ、次の作品の準備というのもあるし・・・。
それに、最後が子供たちと一緒というのもレスキューフォースらしい。

0903310101.jpg
0903310102.jpg

そうそう、リュウケンドーといえば、
ヒロインの左京鈴を演じた井村空美チャンがゲスト出演してたね。
それに、給食のオバさんも・・・。

で、やはり注目はアフターエピソードかな?。
響助は第48話に登場した先代R2の影響か、地方の消防署に赴任。

レイは訓練学校の教官に・・・。
いかにも鬼教官という感じだが、ちゃっかり女の幸せも手にしていた。
第47話に出てきた父子とこんな進展があるなんて・・・。
アニキ度No.1でも幸せになれるんだ・・・。

で、寿里は未来の総司令を目指して?、ナンシーの助手になる。
しかし、お嫁さんにしたいNo.1でありながら、
周りにいるのはレスキュー魂に目覚めた、ネオテーラー三幹部・・・。
オレ的には、いつまでもみんなの寿里でいて欲しいけど・・・。
まぁ、当面は食べる幸せで我慢してもらいましょう。

0903310103.jpg 

ということで、R1隊長を残して、それぞれの道を進むことになるのだが・・・。
でも、これってレスキューファイアー対策かもね。
一緒に戦うことになっても、ヒカル以外は別人で良いってことでしょ?。
というか、素顔を見せなければスーツアクターだけでも済んじゃうし・・・。

まぁ、とにかくレスキューフォースは良い作品だった。
実写アクションなどでは東映作品に劣っているが、CGは凄かった。
それに、ゴーオンジャーエコロジーというテーマをないがしろにしていたが、
レスキューフォースは最後まで人命救助というテーマにこだわり続けたことが良かった。
あと、子供との触れ合いが多いのも好印象。
特撮ヒーローの王道とはナニかを考え直す良い機会になった。

それと、オヤジ的には2人のヒロインに感謝!!。
コスプレ水着姿も披露してくれたもんね。
ゴーオンジャーサービスカットが少なかったけど、コチラで十分に満足させてもらった。



4月からの新番組

番組が切り替わる時季って悩むよね。 何を観るべきか?・・・。
4月から始まる新番組、気になるモノはイロイロあるけど・・・。
でも、テレビを観る時間には限りがある、なんでもかんでもというワケには・・・。

とりあえず、ガンダム00の後を引き継ぐ鋼の錬金術師は観るの決定!!。
これは間違えないでしょ!!。

あと、トミカヒーローの新作、レスキューファィアーも決まり!!。
レスキューフォースを超える作品になるとは思えないけど、観て損はないと思う。

問題は、黒執事ラインバレルの後にはじまる2作品。
バスカッシュ!戦国BASARA・・・。

まず、バスカッシュ!は長年マクロスを手掛けてきた河森正治氏の新プロジェクト。
この点においては興味深い作品だが、
バスケットというスポーツにはまるで縁がないオレ・・・。
上手く番組に順応できるかが心配・・・。

そして、戦国BASARACAPCOMのゲームアニメ化した作品。
戦国武将を題材にしたストーリーには魅かれるけど、ゲームはやってないから・・・。
それと、ゲームアニメ化した作品って、良いモノにあたったことないんだよね・・・。

まぁ、どちらの作品も決め手に欠ける・・・。
とりえず第1話を観て、それからきめましょう!!。

そんななか、気になる作品が1つ。
TOKYO・MXなどで放送されるシャングリ・ラ
地方局での放送にもかかわらず、アニメ雑誌でも取り上げられ、
さらに、BIGLOBEでも特集が組まれたり、いろんなところで話題になっている。
コードギアスラインバレルなど深夜に埋もれていた名作アニメを配信してきたBIGLOBE
そのBIGLOBEが目をつけるということは・・・。
放送がない地域に住んでる人もBIGLOBE無料配信するということなので大丈夫。

まぁ、この他にも気になる作品はあるけど、
毎週のこととなると、全部を観るというワケには・・・。
それに、悩んだ末に選んでも、後から観とけばよかったと後悔することも多い。
今までもイロイロと見逃してきた、牙狼とかアクエリオンとか・・・。

そうそう、そう言えばテレ玉などで涼宮ハルヒの憂鬱再放送される。
実は見てないんだよネ、オレ・・・。
これは観ようかな・・・、なんか必修科目って感じだもんね・・・。

シンケンジャー 第六幕

侍戦隊シンケンジャー 第六幕 「悪口王」

今回はドジッ娘ことはワールド全開!!。
茉子ツンデレぶりといい、
今年の戦隊ヒロイン萌えをシッカリおさえている。

しかし、ことは&千明もイイ感じだね。 
いかにも、爽やかカップルになりそうな・・・。
なんか、今年は早い時期から戦隊内恋愛が頻発している・・・。

0903250101.jpg 

まぁ、おでん合体同様、殿だけ余ってるけど・・・。
でも、殿&茉子も怪しい雰囲気だしてたよね・・・。
そうすると、最終的に余るのは流之介?。
それとも、殿には許婚の姫とかいるのか?。
いや、さんざん匂わせておいてナニもなしということもありえる。
なんせ侍戦隊だから、硬派じゃないと・・・。
というか、茉子一生独身だっけか?・・・。

ちなみに、第八幕では茉子&殿様結婚式のシーンがあるらしい。
まぁ、アヤカシをおびきよせるための偽装だけどネ・・・。
とりあえず、茉子ウエディングドレス姿は楽しみだ。
でも、仕事でウエディングドレスを着ると婚期が遠のくって言うよね・・・。
やはり、茉子一生独身なのかな?。

それと、殿ズボシメシに言われた「嘘つき」というのも気になる。
笑いをとるなら、「お化け屋敷でおもらし」で良かったはず・・・。
確かに立場上、いろいろ隠しているコトは多いけど・・・。
でも、それ以上に深い意味がありそうな・・・。

そして、それ以上に気になるのは薄皮太夫がなんて言われたか・・・。
話が進んでも、いっこうにキャラが見えてこないダークヒロイン
オレを含めて、顔出しでないことを不満に思っている人間は多い。
でも、これは計算通りのようだ。
侍戦隊という名目のシンケンジャーでは、
悪役をに愛されるキャラにしたくないという意図が制作側にあるみたいだ。

まぁ、イロイロ言ったけど、今回はことはだよね。
いや~、更に好感度アップだわ・・・。 あの、京都弁がたまらん!!。
で、演じいる森田涼花チャン6th DVD「あまくち涼花」が3月27日に発売される。

森田涼花 あまくち涼花 [DVD]森田涼花 あまくち涼花 [DVD]
(2009/03/27)
森田涼花

商品詳細を見る

なんか、定額給付金が出たら、勢いで買ってしまいそうな・・・。
4月26日には石丸電気soft2ソフマップアミューズメントイベントもあるそうだ。
しかし、すうチャンはスケジュールがキツそうだね。
若いとはいえ、体を壊さないかチョット心配だな・・・。



ラインバレル 最終回

もう、終わっちゃうんだ、鉄のラインバレル・・・。
お気に入りのアニメだったので、少し寂しいな・・・。

0903230101.jpg 

最終回を前にして、ストーリーが急展開したが、
あわよくばセカンドシーズンにつなげるという構想もあったのか?・・・。

そのせいか、最終回のストーリーは少しグダグダになってしまった気がする。
それでも、戦闘シーンはカッコ良いし、キメるべきところはシッカリやっていたと思う。
最後を、「アナタ最低です」でシメるあたりは流石だ。

とにかく、楽しく観ているうちに、あっと言う間に半年が過ぎてしまった。
なんか、設定が無茶だったり、話がブッ飛んだり、
恋愛ドラマが妄想的だったり、無駄にエロいシーンが多かったり・・・。
いろいろツッコミどころはあっても、
妙に笑いのツボを刺激する、不思議な番組だった。

まぁ、セカンドシーズンということは考えていないようだが、
主要なキャラは無事だし、続編を作れる状態で放送終了となった。
上手くすれば劇場版とかも・・・、
いや、不景気だから、やめといたほうが良いかな?・・・。


大怪獣バトルNEO 最終回

最終回を迎えたウルトラギャラクシー大怪獣バトル NEVER ENDING ODYSSEY

アーマードメフィラスは前座で、最終決戦の相手はレイブラッド星人
EXゴモラだけではもの足りないので、レッドキングまでEXになってしまった。
色は良い感じなんだけど、腕が・・・、正直、カッコ良いとは思えない・・・。
まぁ、必殺技のフレイムロードは迫力あったけどネ。

0903190101.jpg 

結果、グランデと一緒に戦うという展開になってしまった。
まぁ、グランデは人気が出たから、殺すは惜しいよネ。

しかし、メフィラス星人までチョット良い奴になったのは驚いたなぁ。
オレとしてはメフィラス星人だけは、いつまでも嫌な奴でいて欲しかったような・・・。

そして、惑星ハマー脱出のときは、ウルトラマン&ウルトラセブンまで登場。
で、エレキングに代わって、レイと一緒に闘ってきたミクラスだが、
レンタルだったみたいネ・・・、ウルトラセブンに回収されてしまった・・・。
まぁ、ミクラスの嬉しそうな顔を見たら、セブンと一緒にいるのが一番良いと納得はできた。

とりあえず、低予算の番組にしては頑張った最終回だったと思う。
しかし、いかにも次シリーズも作る気満々って感じだ。
なんか次もキー局の枠もとれず、低予算での制作されてしまいそうな気がするが・・・。
まぁ、ウルトラマン関連商品の宣伝のために必要な番組ってことで・・・。





バンダイチャンネル


 
 
アクセスカウンター
 
 
 
 
ツイート
 
 
 
 
カレンダー
 
 
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
ブログ紹介
 
 
その名のとおり、
特撮・アニメを語るブログです。
ギャグが寒かったり、
死語が多かったり、
シモネタを連発したり、
リアクションが昭和だったりと、
お見苦しい点が多いかと・・・。
でも、そのままのノリでいきます。
それが、オヤジ目線ですから・・・。
 
 
プロフィール
 
 
Author : g議長
1967年3月28日生まれ
西東京市在住 男性
未婚 フリーター
もう、イイ年こいたオヤジです。
俗に言う、ダメ人間?。
まぁ、怪しい者ではありません。
いや、怪しいけど大丈夫?・・・。
 
 
ブログペット
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QR
 
