戦隊ヒーロー、仮面ライダー、ウルトラマン、ガンダム、・・・、オヤジになっても語りだしたら止まらない!!。 




ガンダムUC プロモーション映像

2010年春にアニメ化されることになった機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)

公式サイトではプロモーション映像が観られるようになっていた。
キャラクターの原案は安彦良和氏。 モビルスーツの原案は大河原邦男氏
いかにも、宇宙世紀といった感じの映像はオヤジ心を熱くする。

0910010101.jpg 

しかし、当初は機動戦士ガンダム30周年記念
ラストを飾る作品として2009年冬の公開と発表されていたのに・・・。
やはり、チョット時間が足りなかったみたいだネ・・・。

で、1話50分×全6話OVAとして映像展開されることになったUC
ブルーレイ&DVDだけでなく、イベント上映ネット配信でも公開されるそうだ。
しかも、英語をはじめとして多言語対応世界同時期配信する予定。
かなり大規模な展開だが、貧乏人にとっては、
テレビ放送してくれるのが、一番ありがたいんだけどネ・・・。

でも、スジ金入りのガノタとしては、コレを見逃すワケにはいかない!!。
経済的にキビしい状態でも、絶対に観なければ・・・。
そのためにも、今から節約生活を始めたほうがいいのかな?。

スポンサーサイト

ガンダムUC アニメ化

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)アニメ化される。
ということで、プレサイトもすでにオープンしている。
 プレサイト (http://www.gundam-unicorn.net/index.html

0904260101.jpg 

しかし、2009年冬としか書いていないので、
アニメ化されるといっても、テレビなのか?映画なのか?・・・。
希望を言えば、鋼の錬金術師が終わったあとに
テレビ放送してくれるのが、貧乏人には一番ありがたいのだが・・・。
でも、その場合は2009年秋になるはずだよね・・・。 

で、ガンダムエースに連載されている、福井晴敏サン原作のガンダムUC
設定は逆襲のシャアの3年後。
そして、キャラクターデザインは安彦良和サン
さらに、モビルスーツ原案は大河原邦夫サン
まさに、ファーストガンダムからの流れを受け継ぐ正当な宇宙世紀シリーズ
これこそ、30周年記念のためにあるような作品だ!!。

やはり、ファーストガンダムあっての30周年。 
正直な話、美形キャラばかりの最近のガンダムには少し飽きていたところ・・・。
SEED00のファンには悪いが、オヤジはこういうガンダムを待っていた。
機動戦士ガンダムUC、今から楽しみだ!!。

それと、これは宇宙世紀シリーズを復習する良い機会なのかもしれない。
冬までに、ファスートガンダムZガンダムの劇場版だけでも観なおしてみようかな?。




バンダイチャンネル


 
 
アクセスカウンター
 
 
 
 
ツイート
 
 
 
 
カレンダー
 
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
ブログ紹介
 
 
その名のとおり、
特撮・アニメを語るブログです。
ギャグが寒かったり、
死語が多かったり、
シモネタを連発したり、
リアクションが昭和だったりと、
お見苦しい点が多いかと・・・。
でも、そのままのノリでいきます。
それが、オヤジ目線ですから・・・。
 
 
プロフィール
 
 
Author : g議長
1967年3月28日生まれ
西東京市在住 男性
未婚 フリーター
もう、イイ年こいたオヤジです。
俗に言う、ダメ人間?。
まぁ、怪しい者ではありません。
いや、怪しいけど大丈夫?・・・。
 
 
ブログペット
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QR